« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011.06.29

6/26・28 晩ご飯

6/10に母方の祖父が他界…92歳の大往生でした(u_u。)
これで残った祖父母は母方の祖母だけとなりました・・・

葬式から初七日までバタバタして、落ち着いてきたとこで体調を崩し
その後、今度は隣組でもお葬式・・・また体調を崩し・・・(爆)sad

立て続けにあわただしく、なかなか家でゆっくりご飯が食べられない
&体調グダグダで作れない状態の多かった6月ももうじき終わり。。

…なんか、あっと言う間に1ヶ月がすぎてしまったぁ~(;´△`A

よーやく ぼちぼち落ち着いてきて久々にブログあっぷでしっcoldsweats01
8日以降の分もの多少はあるんですが、バタバタしてて詳細うろ覚え
なので…大幅に割愛でsweat01 ごめんです人( ̄ω ̄;)


★ 6/26・晩ご飯 ★

20110626

20110626_2

●焼き魚(鯖のみりん干し)
●筋子
●温野菜(グリーンアスパラ、マヨネーズ)
●人参の胡麻和え(人参、ごま)
●ご飯
●味噌汁(もやし、油揚げ)
●アイスティー(ルピシア・8527/シエラザード)

※ デザート ※
●コーヒーゼリー(コーヒー、ゼラチン、ノンカロリーシロップ、ミルク)

この日は思いっきり和食でしたw
最近、相方共々 肉より魚に嗜好が移ってきてる感じが(;´▽`A
んでもって、こってりよりサッパリ風に…トシカシラsweat02(爆)

シエラザードはミントが効いててサッパリさわやかなお茶~
キーンと冷やしてちょい甘み加えて暑い時期にピッタリでしっnote 

コーヒーゼリーはちゃんとドリップしたコーヒーで作る(^ω^)b 
これ、我が家のこだわりですっ 
コーヒー苦手だけど、これだと食べれるのよねーσ(^w^)


★ 6/28・晩ご飯 ★

20110628

●焼きそば(中華麺、豚モモ肉、キャベツ、人参、ピーマン、玉ねぎ、もやし
                              青海苔、紅生姜) 
●アイスティー(ルピシア・8235/完熟マンゴー烏龍)

昨夜は野菜たーっぷりの焼きそば(*´ェ`*) 久々でおいしかった~っheart04
焼きそばって時々むしょーに食べたくなりますよね?(笑)
ちなみに我が家は麺より野菜の方が多かったりします(*^_^*ゞ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.06.14

6/6・晩ご飯&お茶時間

なんだかんだで また間が空いてしまったぁsweat01(;´▽`A

★ 6/6・晩ご飯 ★ 
20110606

20110606_2

●けんちん汁風汁物
   (間引き大根、人参、じゃが芋、玉ねぎ、油揚げ)
●シュウマイ(崎陽軒)
●ダシ巻き卵(卵、ダシ汁)
●切干大根の煮物(前日の残り)
●間引き大根の炒め煮(間引き大根、さつま揚げ)
●ご飯
●アイスティー(ルピシア・/シークワーサー烏龍)

※ デザート ※
●グレープフルーツ 

実家から間引きした大根をもらったんで野菜たっぷりのけんちん汁
と炒め煮にしてみましたhappy01
シュウマイも頂いたんで早速ボイルして動物性タンパク質補給~smile


★ 6/6・お茶時間 ★
20110606_3

20110606_4

●杜のバウムクーヘン
●アイスミルクティー(ルピシア・8502/いちごバニラ)

相方がお土産に買ってきてくれたバウムクーヘンでお茶~(^Q^)
内側はプレーン、外側は抹茶味の二層バウムnote
凄いしっとりしてて甘すぎず むちゃウマでしたっ( *´艸`)
あっと言う間に完食してしまった(;´▽`A 食べ過ぎですな~sweat01


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.08

6/5 晩ご飯&お茶時間

★ 6/5 晩ご飯 ★ 
20110605

●イカのぽっぽ焼き&小龍包
●切干大根の煮物(切干大根、人参、さつま揚げ、挽き肉)
●お浸し(ほうれん草、かつお節)
●温野菜(アスパラガス、マヨネーズ)
●ご飯
●味噌汁(もやし、油揚げ)
●アイスティー(ルピシア・5250/金柑)

実家の方の町であじさい祭りというのがあり、この日は休日出勤☆
途中、会場を覗きに行って買ってきたイカのぽっぽ焼きと小龍包が
メインのおかずにおさまりましたっ(笑)

ほうれん草とアスパラは実家産のとりたてのお裾分けw
やっぱとりたては新鮮で甘みがあってウマー( *´艸`) 贅沢っshine


★ 6/5 お茶時間 ★
20110605_2

●シュークリーム
●アイスミルクティー(ルピシア・8502/いちごバニラ)

祭りの出店(町のお菓子屋組合提供)で買ってきたシュークリームで
お茶時間しましたっ(*^。^*)
ミックスクリームたっぷりの大きめでウマウマでしたーっheart04
いちごバニラはミルク入れるとマジに苺牛乳味ですっ(笑)(^ω^)b


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.06

6/2~4・晩ご飯

★ 6/2・晩ご飯 ★
20110602

●カニのクリームスパゲッティ
     (スパゲッティ、カニ缶、玉ねぎ、ブロッコリー、牛乳 他)
●アイスティー(ルピシア・5250/金柑)

結構カニ缶いっぱいあったの思い出して1缶まるまる贅沢に使って
クリームパスタにしてみましたっ
濃厚でむちゃウマだったにゃーheart04( *´艸`)

3日は体調崩して有り合わせでパパッと済ませちゃったにゃsweat02


★ 6/4・晩ご飯 ★
20110604

●ざる蕎麦(乾麺(出羽かおり)、海苔、わさび、麺つゆ)
●アイスティー(ルピシア・5250/金柑)

この日は暑くてサッパリしたのが食べたいー っていうのと、頂いた
乾麺の期限がせまってたんで ざる蕎麦食べたばっかだけど…また
ざる蕎麦に決定~ したんだけどぉ

………うーん(--;) 蕎麦?なのか??
出羽かおりの乾麺だったから ちょっと期待したんだけどぉぉぉぉぉ
蕎麦って感じじゃなかった ;w

いつも打ちたての生麺ばっかだから比べちゃいけないんだろうけど
…やっぱ全然違うーっsweat02(--;) 蕎麦風味の麺のようなもの??
舌触りも味も喉越しも 蕎麦じゃねぇっdownshock

我が家は相方共々 蕎麦好きなんで蕎麦にはうるさいのだwww
蕎麦の乾麺はやっぱどれもイマイチだなぁ…(-_-;
久々に箸の進まない晩ご飯でしたわっ ;w;

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.06.04

6/1・晩ご飯

20110601

●和風ライスピザ
  (ご飯、玉ねぎ、舞茸、ツナ缶、しらす、ニンニクの芽、カニカマ、チーズ 他)
●アイスティー(ルピシア・8255/あまなつ烏龍)

やっと6月に追いついたーっ(苦笑)(;´▽`A
この日は残りご飯と有り合わせで和風ライスピザ作ってみましたcatface

温めたご飯をビニール袋に入れてちょっと練ってからそのまま麺棒で
のばして袋から出して両面をオーブンで少し下焼きしてからソースを
塗って具材とチーズ乗っけてもう1回オーブンで焼いて出来上がりhappy01

ピザソース作ってる時間なかったんで、トマトケチャップをツナ缶の汁
でゆるめて香辛料ちょい足して即席ソースにしたにゃ(笑)bleah

即興で作ってみたんだけど、これがなかなかウマッ!uplovely
相方にも大好評でしたっheart04( *´艸`)
具材やソース変えて色々楽しめそうだわぁnote
これからちょくちょく我が家の食卓にお目見えしちゃいそうですっ(笑) 
残りご飯のレシピがまた増えたわwww


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.03

5/30、31・晩ご飯

★ 5/30・晩ご飯 ★ 
20110530

20110530_2

●餡かけ風冷奴(袋豆腐、ウィンナー、もやし、ほうれん草、人参、ゴマ)
●ご飯
●味噌汁(さつま芋、油揚げ)
●常備菜(ふきのとう味噌、しっとりふりかけ)
●アイスティー(ルピシア・/)

※ デザート ※
●クラッシュコーヒーゼリー(コーヒー、ゼラチン、シロップ、牛乳)

この日のメインはたっぷりの野菜とウィンナーを炒めてとろみをつけて
冷奴に乗っけた変わり冷奴(*^。^*) 
ボリュームたっぷりだけど豆腐なんでサッパリしてヘルシーにゃcatface


★ 5/31・晩ご飯 ★ 
20110531

●ざる蕎麦(手打ち蕎麦、焼き海苔、わさび、めんつゆ)
●ボイルウィンナー(ポークウィンナー、マスタード)
●アイスティー(ルピシア・8236/シークワァサー烏龍)

実家から父の手打ち蕎麦をお裾分けしてもらったんで早速頂きましたhappy01
やっぱ出来たては美味しいわぁぁぁ( *´艸`)
 

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.02

5/27~29・晩ご飯

★ 5/27・晩ご飯 ★
20110527

●ポークカレー (豚バラ肉、麩、人参、じゃが芋、玉ねぎ、
                ブロッコリー、香辛料、カレールー、福神漬け 他)
●ラッシー(自家製ヨーグルト、レモン汁、牛乳)

赤身のバラ肉で麩を巻き込んでボリュームアップした、なんちゃってゴロゴロ豚肉でポークカレーsmile
柔らかい豚の塊肉と変わんないですw 少しのお肉でも充分満足出来るしヘルシーなのにゃーup(* ´艸`)

たっぷり作ったんで翌日も一晩寝たカレーを堪能しましたwww(笑)

★ 5/29・晩ご飯 ★
20110529

●麻婆豆腐(豆腐、豚挽き肉、ニンニク、生姜 他)
●温野菜(アスパラガス、マヨネーズ)
●ご飯
●味噌汁(キャベツ、じゃが芋、油揚げ)
●アイスティー(ルピシア・8231/白桃烏龍極品)

この日のメインは麻婆豆腐~ 途中でネギが無いのに気づいたけど、そのまま強行突破dash(笑)
…ネギ抜きだとやっぱ一味足りんかったわぁ(;´▽`A


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »