« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012.09.29

9/23~27のご飯

※ 9/23 昼ご飯 ※
20120923

●松茸ご飯
●卵焼き
●白ゴマ豆腐
●麦茶

※ 9/23 晩ご飯 ※
20120923_2

20120923_4 20120923_3_2

●鶏と野菜のブイヨン鍋
  (鶏団子(鶏むね挽き肉、生姜、玉ねぎ 他)、ウィンナー、
       人参、玉ねぎ、じゃが芋、キャベツ、ブロッコリー、〆のご飯)
●野菜ジュース( 伊藤園・充実野菜 )
●フルーツ(グレープフルーツ)
●麦茶

野菜たっぷりのブイヨン鍋であったまりましたーっ((w´ω`w))
〆はおいしいダシの出たスープにご飯を入れてheart04(^Q^)


※ 9/24 晩ご飯 ※
20120924

●豆腐雑炊(ご飯、絹豆腐、海苔ふりかけ、)
●麦茶

※ 9/25 晩ご飯 ※
20120925

●つけパン(自家製ポタージュ、食パン、パセリ&パプリカ)
●水出しティー(シルバーポット/マンゴーピーチ)

※ 9/26 晩ご飯 ※
20120926

●すいとん(小麦粉、にぼし粉、鶏ささみ、油揚げ、
                    キャベツ、人参、大根、鞘インゲン)
●フルーツ( 桃 )
●水出しティー(シルバーポット/ストロベリー)

※ 9/27 晩ご飯 ※
20120927

●玉子雑炊(ご飯、卵、青海苔、にぼし粉)
●水出しティー(シルバーポット/ストロベリー)

23日の晩から、なんか体調おかしくなって翌日からダウン(爆)sad
お腹の調子も良くなかったし、朝昼はだるさがヒドくて食欲も出な
かったので、バナナや栄養ゼリー&ドリンク、野菜ジュース等で軽く
済ませちゃって後は薬飲んで安静にしてました(爆)(--;)
微熱と頭痛もあって…どうやら風邪だったかも??

26日にはだいぶお腹も落ち着いて普通に食べれるようになって
仕事復帰できそーw …と思ったけど27日にまたちょいと微熱が
出てダルさもぶり返し、低血糖まで(爆)sweat02weep
また雑炊系に戻ったよ(--;)
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいです(^ω^)
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.26

9/22のご飯

体調崩して、ここ数日ダウンしてましたぁsweat02sad
ようやく落ち着いてきたのでボチボチ再開でしっcatface


※ 朝ご飯 ※
20120922

●ご飯
●味噌汁(豆腐、茗荷)
●煮物(厚揚げ、しらたき)
●チーズ/シソ巻き/たらこ/小魚の佃煮
●グルコサミンドリンク
●麦茶


※ 昼ご飯 ※
20120922_2

●トースト(食パン、ネオソフト1/2、ブルーベリージャム、レモンママレード)
●ミネストローネ風野菜たっぷりスープ
  (人参、キャベツ、玉ねぎ、じゃが芋、ナス、グリンピース、トマト、ハム)
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●牛乳


※ 晩ご飯 ※
20120922_3

●団子(ずんだ、ゴマ、みたらし)
●豆腐サラダ(絹豆腐、キャベツ、紫キャベツ、レタス、自家製マリネ色々)
●ブロッコリーのポタージュ(ブロッコリー、玉ねぎ、ご飯、牛乳 他)
●麦茶
●フルーツ( 黄桃 )

秋彼岸ってことで、ご飯の代わりにお団子heart04( *´艸`)
とりあえず2粒ずつで我慢~☆(>_<)

はえぬき米100%の米からついた団子なんで ご飯と同じだけど
凝縮されてるから、これでもいつも食べてるご飯量より多upsweat02
お団子 大好きなのにぃぃ(。´Д⊂ 思いっきり食べたひっ(苦笑)
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中 お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいです(^ω^)
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.23

9/21のご飯

※ 朝ご飯 ※
20120921

●ミックスサンド(ローソン)
●野菜生活100

出勤途中に低血糖おこして、急遽コンビニに寄って買い食sweat02wobbly
 
 
※ 昼ご飯 ※
20120921_2

●ご飯
●汁物(豆腐、舞茸)
●サンマの塩焼き
●焼きナス(ナス、かつお節、青シソ、ポン酢醤油)
●グルコサミンドリンク
●麦茶

昼はサッパリと和食で頂きましたnote (^Q^)
サンマは例によって半身弱でw
 
 
※ 晩ご飯 ※
20120921_3

●鍋焼きうどん
  (冷凍讃岐うどん、卵、鶏ササミ、人参、キャベツ、鞘インゲン、舞茸)
●枝豆(秘伝豆)/さつま芋の甘煮/生姜の甘酢漬け
●フルーツ(ゴールデンキーウィ)
●野菜ジュース( 伊藤園・充実野菜 )

すっかり寒くなってきて、温かい物がいい時期到来~(笑)
具をたっぷり入れた鍋焼きであったまりましたーup(*^。^* フゥ~
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中 お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいです(^ω^)
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.22

9/19、20のご飯

※ 9/19 朝ご飯 ※
20120919

●たまごドッグ(ドッグパン、卵、1/2マヨネ、パセリ)
●レタス/ブロッコリー/自家製マリネ色々
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●牛乳
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )


※ 9/19 昼ご飯 ※
20120919_2

●シャキシャキレタスハムサンド(ローソン)
●焼きカレーパン(ローソン)
●玄米茶
●青汁ドリンク

この日も、病院だったんでコンビニで買い食ぅ(^^;)
むちゃくちゃ混んでて予約遅れまくりで、3時過ぎてやっとお昼
食べれたwobbly

※ 9/19 晩ご飯 ※
20120919_3

●ご飯&海苔ふりかけ
●鶏ササミとニンニクの芽炒め
   (鶏ササミ、ニンニクの芽、パプリカ(赤、黄)、レタス)
●味噌汁(大根、じゃが芋、油揚げ)
●冷奴(絹豆腐、かつお節)
●シソ巻き
●フルーツヨーグルト(自家製プレーンヨーグルト、グリーンキーウィ)
●水出しティー(シルバーポット/マンゴーピーチ)
 
 
 
※ 9/20 晩ご飯 ※
20120920

●ご飯
●ナスのミートソースグラタン
   (米ナス、自家製ミートソース、1/2溶けるチーズ、パプリカ)
●ブロッコリーのポタージュスープ
   (ブロッコリー、玉ねぎ、ご飯、牛乳、パセリ 他)
●フルーツ( 和梨 )
●麦茶

先日の残りのミートソースを使って米ナスのグラタンに(*^。^*)b
ナスはスライスにして蒸し焼きにしてから使ってるので時短&
低カロリーでしっwink

ちなみに朝昼一緒のブランチは写真撮り忘れたにゃ(爆)wobbly
トースト、バナナシェイク、ゆで玉子、サラダ、野菜ジュースとか
食べましたー(笑)

 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中 お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいです(^ω^)
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/18のご飯

※ 朝ご飯 ※
20120918

●玄米フレーク( 期間限定 はちみつカリン、牛乳 )
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )

定番の玄米フレークに期間限定商品が出てたので買ってみたーsmile
甘そうな感じなんで、とりあえずバナナはのせないでみたけど…
正解ですた☆ かなーり甘かったですわ これ(;´▽`A
食事というよりおやつ? coldsweats01
でもカロリーはプレーンのとほぼ同じだったり(笑)(◎ω◎;)?


※ 昼ご飯 ※
20120918_2

●カレーライス(母の手作り、赤飯(笑))
●栄養補助ウエハース( カルシウム)
●冷緑茶
●フルーツ( 和梨 )

この日は、昼頃出勤で ご飯なくなってたので代わりに赤飯で
カレーですたっ(^^;) これはこれでうまかった(笑)www

ちなみにパート先は実家なので、出勤日の朝昼は実家で一緒に
頂いてますbleah まぁ、色々計算があるんでσ(^w^;)の分は別に
自分で作る事が多いですが(笑)
昼はたいてい みんなの分も一緒に作っちゃいますにゃ(^ω^)b
 
 
※ 晩ご飯 ※
20120918_3

20120918_2_2 20120918_3_2

●白菜と豚ももの塩麹鍋
 (白菜、豚もも、もやし、ブロッコリーの芯、ニンニクの芽、塩麹 他)
    ※ 最後の〆(ラーメン、卵)
●フルーツ(グリーンキーウィ)
●水出しティー(シルバーポット/マンゴーピーチ)

急に寒くなってきたし、白菜と豚肉があったんでパパッとお鍋happy01
味付けは塩麹と香り付けにちょっとだけお醤油をタラーリとb
野菜から凄く甘みが出ておいしかったにゃぁheart04

〆には、残ったおいしい汁にラーメンを入れて溶き卵を回し入れて
煮込みラーメン~up おいしく完食でしたっ(^Q^) 
 
  
  
★ デザート ★
20120918_4

●アップルクランブル
   (リンゴ、干し山葡萄、レモン汁、小麦粉、きび砂糖、バター)
 ※添え(バニラアイス)
●水出しティー(シルバーポット/ストロベリー)

前日の残りのアップルクランブルで夜デザートォ(笑)
冷蔵庫で冷た~く冷やして…これはこれでウマウマなのっhappy02

2日続けて食べちゃったから、今週はもうご褒美無しだなー(TwT)
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中 お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいです(^ω^)
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.20

9/17のご飯

※ ブランチ ※
20120917

●パストラミビーフ・ドッグ(ドッグパン、レタス、パストラミビーフ、ネオソフト1/2)
●サラダ(レタス、キャベツ、紫キャベツ、水菜、人参、ブロッコリー)
●自家製マリネ(キャベツ&紫キャベツの芯)
●フルーツヨーグルト(自家製プレーンヨーグルト、グリーンキーウィ)
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●野菜ジュース( 伊藤園・充実野菜 )

連休最終日にやっとお休みもらって、ゆっくり寝坊``r(^~^;)
やっとパストラミビーフ使い切ったよ(笑)
結構いっぱい入っててお得だったにゃw
 
 
※ 晩ご飯 ※
20120917_2

●ナスとピーマンのミートソーススパゲッティ
  (乾パスタ、ナス、ピーマン、パルメザンチーズ)
  ※ミートソース(ニンニク、豚挽き肉、玉ねぎ、トマト缶、
              自家製ドライトマト、ハーブ各種 他)
●フルーツ(ピンク・グレープフルーツ)
●麦茶

また実家からナスとピーマンを沢山貰ったので今回はパスタに
しましたーっ happy01
これ 我が家の夏の定番パスタなのですっwink
夏野菜がたっぷりとれていいのよねーっ note

この日のピングレ…色薄かったけど甘かったですw
種類違うのかな??
  
 
  
★ お茶時間 ★
20120917_3

●アップルクランブル
   (リンゴ、干し山葡萄、レモン汁、小麦粉、きび砂糖、バター)
 ※添え(バニラアイス)
●ティー(シルバーポット/シナモンアップル)

たまには、がんばってる自分にご褒美~(笑)
友のお土産のリンゴで久々にアップルクランブルを焼いちゃい
ましたぁupheart04( *´艸`)
  
焼きたてアツアツにバニラアイスのコンビネーションはバッチリb 
ティーも合わせてリンゴ系をチョイスしてぇwink
もぉぉぉ しゃーわせでございましたぁぁshine ニョホ((w´ω`w))

でも、ちゃんと極力低カロリーにして量も自制しましたさ~っsweat02coldsweats01
おかわりしたかったな・・・despair ←本音(笑)
  
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へにほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.18

9/16のご飯

※ 朝ご飯 ※
20120916

●ミックスサンド(ローソン)
●フルーツ( バナナ )
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )
●牛乳
 
 
※ 昼ご飯 ※
20120916_2

●ご飯&切り梅
●アスパラガス/シソ巻き/枝豆(秘伝豆)/焼き豚
●グルコサミンドリンク
●麦茶 

 
※ 晩ご飯 ※
20120916_3

●赤飯(もち米、小豆、ゴマ塩)
●芋煮(里芋、牛モモ肉、こんにゃく、豆腐、舞茸、ネギ)
●イベリコ豚の水餃子
●野菜サラダ
 (レタス、水菜、キャベツ、人参、赤パプリカ、炒めシラス、低・和風ドレッシング)
●麦茶
 
お祭りで赤飯と芋煮作るから…と母のお誘いで、相方と一緒に
実家の夕食におよばれしましたwhappy01
まぁ、結局手伝って一緒に作ったんだけどね(笑)

今年の初芋煮ウマウマでしたーっ( *´艸`)
メインの里芋は父が育てた、掘りたての新芋~note
山形は芋煮会シーズン真っ只中。
今後、予定も入ってるし食べ過ぎないようにしなきゃcoldsweats01

イベリコ豚の水餃子は、引き出物のお取り寄せだったんだけど
かなりイマイチだったなーdowndespair
   
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へにほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.17

9/14、15のご飯

※ 9/14 朝ご飯 ※
20120914

●パストラミ・サンド(ドッグパン、パストラミビーフ、レタス、ネオソフト1/2)
●ブロッコリー/大根と人参のキンピラ
●フルーツ( バナナ )
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )
●牛乳
 
 
※ 9/14 昼ご飯 ※
20120914_2

●ミックスサンド(ローソン)
●調整豆乳(紀文)

お昼、出先だったのでコンビニで買い食~wink
応募シールが着々と貯まってます(笑)
 
 
※ 9/14 晩ご飯 ※
20120914_3

●ぶっかけ冷やしうどん
 (冷凍さぬきうどん、ナス、舞茸、ハム、青シソ、カボス風味おろしダレ)
●味噌汁(キャベツ、油揚げ)
●焼き魚(サンマ、大根)
●フルーツ( 和梨 )
●麦茶

残暑が続いてまだまだ冷たい物が食べたいぃぃぃ~ ってことで、
冷た~いぶっかけうどんhappy02
蒸しナスと焼き舞茸と青シソをたっぷりトッピングしてカボス風味の
おろしダレをドパーッ 旬のサンマも添えて満足でしたっheart04 (^Q^)



※ 9/15 ブランチ ※
20120915

●ご飯
●味噌汁(わかめ、油揚げ、温泉卵)
●レタス&人参、低・ごまドレッシング
    枝豆(秘伝豆)/シソ巻き/いなだの塩焼き&煮つけ
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●麦茶

朝バタバタしてて食べ損ねて、遅くなっちゃったんでブランチに
なってしまったーsweat02(^^;)

枝豆は実家で今年初取りの秘伝豆~note
別名 香り豆。むちゃ香りが良くて甘くておいしい枝豆ですlovely
枝豆って言ったらウチは毎年これなのよねー( *´艸`)

味噌汁に温泉卵を落としてちょい贅沢椀にしてみましたw(笑)


※ 9/15 晩ご飯 ※
20120915_2

●ご飯&海苔ふりかけ
●しじみスープ
●野菜サラダ
 (レタス、水菜、人参、キャベツ、紫キャベツ、ブロッコリー、低・和風ドレッシング)
●海老フライ&さつま芋コロッケ(市販)
●フルーツ(ピンク・グレープフルーツ)
●麦茶

帰りが遅めになっちゃったんで、途中で久々に揚げ物を買って
きて済ませちゃった☆ スープもインスタントで(笑)``r(^~^;)ポリ
市販はどうしても衣が多いので半分は剥がして(苦笑)
コロッケは1/2個だけいただきましたw
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へにほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.16

9/12、13のご飯

※ 9/12 朝ご飯 ※
20120912

●レタスサンド(ローソン)
●サラダ(レタス、人参、ブロッコリー、 低・ごまドレッシング)
●フルーツ(グリーンキーウィ)
●牛乳

ちょいとここんとこ体調崩し気味で更新が飛び飛びにゃーっsweat01
人( ̄ω ̄;)
応募シール欲しさにローソンのサンドイッチ率上がってます(笑)bleah
 
 
※ 9/12 昼ご飯 ※
20120912_2

●ご飯&緑黄野菜ふりかけ
●シソ巻き/カボチャの甘煮/焼きイカ/キャベツと人参のお浸し
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●麦茶

定休日だったんだけど、用事で実家行ったついでに一緒にお昼
ご飯してきちゃいました(笑)
 
 
※ 9/12 晩ご飯 ※
20120912_3

●ご飯
●かき玉汁(玉ねぎ、卵)
●冷奴(絹豆腐、かつお節)
●肉野菜の千切り炒め
   (牛味付けハラミ、もやし、人参、ニンニクの芽、レタス)
●生姜の甘酢漬け/昆布と鮪の佃煮/シソ巻き
●キンピラ(人参、大根、ちくわ、ゴマ)
●フルーツ( パイナップル )
●麦茶
 
ちょっと体調イマイチで立ってるのもだるかったので有り合わせで
ちゃちゃっと簡単ご飯でしたー(;´▽`A
 
 
 
※ 9/13 ブランチ ※
20120913

●トースト(雑穀パン、ネオソフト1/2、いちぢくジャム)
●サラダ(レタス、ブロッコリー、人参、低・和風ドレッシング)
●牛乳
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
 
前日からのだるさから引き続いて朝は熱も出てダウン(爆)
ちょい風邪ひきかけてたっぽくてお休み~sweat02despair
ブランチでなんとか食べれるだけ食べて安静(苦笑)(^^;)
夜には熱もひいてだいぶ落ち着いたけど、ご飯の支度まではちょい
キツかったので 夜は備蓄カップ麺処理で済ませちゃいました☆coldsweats01

 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へにほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012.09.15

9/11のご飯

※ 9/11 ブランチ ※
20120911

●玄米フレーク( 黒糖玄米フレーク、バナナ、牛乳 )
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )

また、朝ダウンしてブランチ(--;) 食欲なくて簡単に~
低血糖は減ったけど どうもここんとこ体調が落ち着かないぃぃsad
日中と朝晩の気温差とか、夏バテをまだ引きずってるのかなぁsweat02down
 
 
※ 9/11 晩ご飯 ※
20120911_2

●ご飯
●味噌汁(キャベツ、油揚げ、じゃが芋)
●塩麹の煮物
    (大根、人参、鞘インゲン、さつま揚げ、鶏ささみ、豚モモ肉)
●ブロッコリー/チーズ/自家製カクテキ/昆布と鮪の佃煮
●フルーツ(ピンク・グレープフルーツ)
●麦茶

朝昼の分も足りない栄養を~ と思ったんだけど、結局あんまり
箸が進まなかったにゃ(爆)despair

でも、じっくり2晩煮含めてた大根はダシがしみしみでウマウマ~
でしたにゃheart04( *´艸`)
ほぼ塩麹だけで味付けだけど、ささみもジューシーで柔らかだし
ちょうどいい塩加減で素材の甘みが出てて…
塩麹ってホント使えるわぁupsmile 
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へにほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.13

9/10のご飯

※ 朝ご飯 ※
20120910

●ご飯
●味噌汁(大根、油揚げ、じゃが芋)
●サラダ(レタス、水菜、人参、アスパラガス、低・ごまドレッシング)
●チーズの昆布巻き・筋子
●アロエヨーグルト
●グルコサミンドリンク
●麦茶


※ 昼ご飯 ※
20120910_2

20120910_4

●ご飯&緑黄野菜ふりかけ
●温野菜サラダ(人参、ブロッコリー、カボチャ、低・ごまドレッシング)
●サンマの塩焼き(サンマ、大根)
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●麦茶
●フルーツ( 和梨 )

サンマは半身弱だけいただきましたぁ(*^_^*ゞ


※ 晩ご飯 ※
20120910_5

●ご飯
●巻き巻き焼肉
     (厚切りタン塩、牛味付けハラミ、鶏ササミの塩麹漬け)
     (コンニャク、サンチュ、水菜、人参、カイワレ、レタス)
●ワカメスープ(ワカメ、もやし、ゴマ)
●フルーツ( 桃 )
●ティー(ルピシア・5244/ナツコイ)

相方の給料日だったので、ちょい奮発して焼肉~(笑)
サンチュにたっぷりの野菜と一緒に巻き巻きして食べましたhappy01
サッパリしておいしかったー( *´艸`)

実家の桃・・・木が虫害でダメになっちゃって切っちゃうらしいので
これが食べ収めになっちゃうかもーっ(´;ω;`)ウウ・・・
今年はラ・フランスの木もなくなっちゃったし・・・淋しいニャーweep
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へにほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.09.11

9/9のご飯

※ ブランチ ※
20120909

●トースト(雑穀パン、自家製桃ジャム、ネオソフト1/2)
●ジュリエンヌスープの巣篭もり卵
   (キャベツ、玉ねぎ、人参、さつま芋、ハム、ブロッコリー、卵)
●キーウィスムージー(キーウィ、レモン汁、パルスイート0)
●牛乳

お休みで朝ゆっくり~ 遅めのブランチになりました(;´▽`A
キーウィが熟し過ぎてたんで、氷と水とレモン汁とパル0と一緒に
ミキサーに投入してガーーーーッ(笑)
サッパリしておいしかったにゃnote catface
 
 
※ 晩ご飯 ※
20120909_2

●ご飯
●スープ(ブランチの残り)
●塩麹鯖と細竹の竜田揚げ
    (鯖、細竹/レタス、水菜、低・和風ドレッシング)
●自家製マリネ(ピーマン、パプリカ(赤、黄)、人参)
●フルーツ( パイナップル )
●麦茶

前日の塩麹漬け鯖の残り半身で、竜田揚げぇsmile
ちょっと漬かりすぎた感があったけどおいしかったですっup
ご飯が進んで困る~(;´▽`A(苦笑)
 
先日のお得ミニパイナップルが、また出ていたので速攻でゲット
してきちゃいましたーっup(σ^ー゜)σゲッツ
完熟で ぅんまぁぁぁぁlovely これで1/4個分、25円しないのよっshine
常に売っててほしいにゃーっflair o(≧▽≦)o



にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へにほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.10

9/8のご飯

※ 朝ご飯 ※
20120908

●フレンチトースト(バゲット、卵、牛乳)
●サラダ
   (パストラミビーフ、レタス、サンチュ、人参、ブロッコリー、低・ごまドレッシング)
●フルーツ( バナナ )
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )

いつもは食パンだけど、この日はちゃんとフランスパンでフレンチ
トースト(笑) 

※ 昼ご飯 ※
20120908_2

●カップ麺(麺職人)
   ※トッピング(人参、ピーマン、赤パプリカ、前夜の炒め物の残り)
●麦茶

またまた備蓄のカップ麺処理~(;´▽`A マダアルーsweat01
野菜が足りないんで、昨日の炒め物をベースに野菜を追加して
炒め合わせてトッピングですbleah
 
 
※ 晩ご飯 ※
20120908_3

●ご飯&海苔ふりかけ
●味噌汁(さつま芋、油揚げ)
●鯖の塩麹焼き
   ※添え(サンチュ、キャベツのマリネ、切干大根の煮物)
●自家製カクテキ
●フルーツ( 梨 )
●麦茶

鯖を塩麹に数時間漬け込んで焼いてみたら…むっちゃ大当たりup
程よい塩加減で甘みも出てとっても柔らかジューシー( *´艸`)
塩麹ってホント重宝だわぁshine これまた定番になりそっ(笑)

実家の家庭菜園の梨が収穫開始、早速頂いてきました(笑)
今年の初・和梨~ サッパリしておいしかったぁnote
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へにほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/7のご飯

※ 朝ご飯 ※
2012090

●ご飯
●味噌汁(ワカメ)
●塩麹納豆(納豆、塩麹)
●サラダ(レタス、キャベツ、人参、低・和風ドレッシング)
●筋子・カボチャの甘煮・笹かまぼこ
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●梅ドリンク

納豆に醤油の代わりに塩麹を少々catface
これがなかなかイケるんですよぉ 最近はいつもこれ(笑)


※ 昼ご飯 ※
2012090_2

●ご飯&緑黄色野菜ふりかけ
●鶏ムネ肉の唐揚げ
●豆腐サラダ(袋豆腐、レタス、水菜、人参、ブロッコリー、
                  揚げシラス、低・和風ドレッシング)
●グルコサミンドリンク
●麦茶

豆腐サラダには揚げシラスをトッピングして食感のアクセントと
カルシウム強化でしっ(^ω^)
結構しょっぱいのでドレッシングは少なめ~
唐揚げは皮のないとこをチョイスb
  
 
※ 晩ご飯 ※
2012090_3

●ご飯
●味噌汁(もやし、油揚げ)
●自家製カクテキ
●切干大根の煮物(切干大根、人参、油揚げ、にぼし粉)
●卵とブロッコリーのオイスターソース炒め
  (サンチュ、卵、ブロッコリー、玉ねぎ、豚モモ肉、オイスターソース)
●サンマの竜田揚げ(市販)
●フルーツ(ゴールデンキーゥイ)
●麦茶

メインは切干大根の煮物www
半分は紙ケースに小分けにして冷凍~ 弁当の常備おかずを
確保ですwink 


にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へにほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.08

9/6のご飯

※ ブランチ ※
20120906

●パストラミサンド(イングリッシュマフィン、サンチュ、パストラミビーフ)
●サラダ(レタス、水菜、人参、ブロッコリー、低・ごまドレッシング)
●卵焼き(卵、いりこ粉)&自家製マリネ(キャベツ、紫キャベツ)
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●野菜ジュース( 伊藤園・充実野菜 )
●豆乳

体調落ち着いて昼近かったので、ブランチに(;´▽`A
サラダと卵焼きは前夜の残りと野菜ちょい足しですbleah


※ 晩ご飯 ※
20120906_2

●海苔巻き4種(酢飯、海苔)
 ・サラダ巻き(レタス、カイワレ、サンチュ、カニカマ、
               ツナデップ(水煮ツナ缶、玉ねぎ、1/2マヨネ))
 ・鮪巻き(醤油漬け鮪、青シソ、カイワレ)
 ・豚巻き(レタス、カイワレ、人参、豚ももの山賊焼き)
 ・牛巻き(サンチュ、カイワレ、人参、牛肩の醤油タレ焼き)
●味噌汁(玉ねぎ、油揚げ)
●生姜の甘酢漬け
●フルーツ(グリーンキーゥイ)
●麦茶

前日の手巻き寿司の具がたっぷり残ってたので、全部海苔巻きに
しちゃいましたぁsmile
結局二晩分まかなえちゃったにゃ(笑)
う~んsweat02二晩連続でちょい食べ過ぎちゃったなぁ・・・coldsweats01


にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へにほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/5のご飯

※ 朝ご飯 ※
20120905_2

●玄米フレーク( 黒糖玄米フレーク、バナナ、牛乳 )
●栄養補助ウエハース( カルシウム、緑黄色野菜、ブルーベリー )
●野菜ジュース( 伊藤園・充実野菜 )

定番~ この日はなんとなくウェハース3種ですw


※ 昼ご飯 ※
20120905_3

●シャキシャキレタスサンド
●7品目のごぼうサラダ
●調整豆乳
●麦茶

この日も医者受診だったんでコンビニ買い食(;´▽`A
連日受診で疲れたsad 今月は受診多いんだよね~(爆)sweat02


※ 晩ご飯 ※
20120905_4

20120905_14

●お好み手巻き寿司
 (酢飯、海苔、サンチュ、レタス、水菜、カイワレ大根)
 (ブロッコリー、人参、卵焼き(卵、いりこ粉)、
             ツナディップ(ツナ缶、玉ねぎ、1/2マヨネ))
 (豚ももの山賊焼き、牛肩の醤油タレ焼き)
 (マグロの醤油漬け、青シソ、ワサビ)

●シジミの味噌汁
●フルーツ(グレープフルーツ)
●麦茶

この日は13回目の結婚記念日shineだったので、ちょっとハメを
外してお祝いの手巻き寿司パーティーでガッツリと~delicious
まぁ 野菜たっぷり主体に食べましたが(笑)smile

我が家恒例☆ 結婚式の時のロウソクも今年もしっかり1年分
だけ灯しましたnote bleah
また1年よろしくねぇぇheart04>相方

 
★ 結婚記念日 お茶時間 ★
20120905_5

20120905_6

●自家製・抹茶ロールケーキ
●ティー(ルピシア・8808/抹茶黒豆玄米茶)

今年は抹茶ロールケーキでお祝いしましたhappy01
スポンジはバター&牛乳使わず、植物性の低カロ生クリームに
甘みはパルスイート0使用 bleah 
極力、低カロリーに抑えて作ってみました(^ω^)b
でも、ちゃんとしっとりふわふわで抹茶の香りもたっぷりでおいし
かったよーんcatface

お茶も合わせて緑茶で(笑) 満足満足~noteニョホ((w´ω`w))


にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へにほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.06

9/4のご飯

※ 朝ご飯 ※
20120904_2

●フレンチトースト(バゲット、卵、牛乳)
●サラダ(レタス、キャベツ、紫キャベツ、ブロッコリー、人参、鶏ささみ)
●フルーツ(グリーンキーゥイ)
●麦茶

フレークが切れたんで、最近ちょっとパンに切り替えてます(笑)


※ 昼ご飯 ※
20120904_3

●こんぶおにぎり
●おーいお茶
●野菜生活

この日も受診日だったんで昼はコンビニで買い食☆
いつも待ち時間長くて病院行くとかえって疲れる(爆)(--;)
先日のマンモ検査結果は異常なしでしたーup((w´ω`w))ホッ


※ 晩ご飯 ※
20120904_4

20120904_5

●トルティーヤ(強力粉、薄力粉、とうもろこし粉、オリーブオイル)
●ナス入りチリビーンズ
(MIX水煮豆、ナス、玉ねぎ、豚挽き肉、ニンニク、生姜、自家製トマトソース)
●味噌汁(前夜の残り)
●鶏胸肉ソテー&レタス
●キャベツのマリネ
●フルーツ(ピンク・グレープフルーツ)
●野菜ジュース( 伊藤園・充実野菜 )

とうもろこし粉があったの思い出してトルティーヤ作って、トマトソースを
使い切るためにナスをたっぷり入れたチリビーンズにしましたwink
レタスも一緒にたっぷり巻き込んで~up
焼きたてのトルティーヤはとうもろこしの甘くて香ばしい香りが最高
なのーっhappy02 ちと食べ過ぎたかもsweat01
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へにほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに にゃんズの近況(笑) ~あるさん~

20120830

先日、ヒビが入ってお役ごめんになった土手鍋をなんとなく置いて
みたら 早速あるさんがかかったwww(笑)
しっかし狭そうだぁ …つか、あふれてますね(;´▽`A
現在のあるさん、約5.5kgほど …子犬並みのデカさですcoldsweats01

20120904

結局、この暑さで伸びまくり~ 無防備この上ない☆(ノ∀`)・゚・。 アヒャ
わさわさの毛皮見てるだけでこっちまで暑くなってくるにゃwobbly
甘えッ子ですぐ抱きついてくるんで、汗かいた肌に毛が付きまくりsweat01
早く涼しくなってくれにゃぁぁぁsad


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.09.05

9/2、3のご飯

※ 9/2 朝&昼ご飯 ※
20120902 20120902_2

★朝ご飯
 ・菓子パン
 ・牛乳

お気に入りなんだけど、最近ずっと我慢してたうず潮~
久々に買ってきてしまった(;´▽`A 
たまには がんばってる自分にご褒美だよ(笑)(。。;)(^^;)ウンウン
やっぱおいしかったぁぁぁheart04 久々だから特にかな?w

★昼ご飯
 ・カップ麺
 ・麦茶

昼は・・・非常用の備蓄カップ麺の期限やばかったんで処理
しましたsweat02coldsweats01


※ 9/2 晩ご飯 ※
20120902_3

20120902_2_2

●さつまいもと昆布の炊き込みご飯(米、さつま芋、昆布、黒ゴマ)
●味噌汁(キャベツ、じゃが芋、油揚げ)
●大根の煮込み(大根、かつお節)
●自家製カクテキ
●鯖の味噌煮缶
●おかひじきの辛し和え
●フルーツ(ピンク・グレープフルーツ)
●麦茶

夜はちゃんと作ったよー(笑)coldsweats01
そろそろ季節のさつま芋と昆布の炊き込みご飯うまー(^Q^)
これと味噌汁だけで おかずいらないくらいな感じだったけど
そうもいかないんで色々追加(笑)
大根煮込んでおいたんでメインが出来て良かったにゃbleah
タンパク質は鯖缶で補給b
シャキシャキちょい辛の和え物もご飯と相性良かったわんcatface 
  
 
※ 9/3 朝ご飯 ※
20120903

●ウィンナーエッグマフィン(マフィン、ウィンナー、1/2カロチーズ、卵)
●サラダ(レタス、アスパラガス、おかひじき、低・和風ドレッシング)
●鶏胸のソテー
●野菜ジュース( 伊藤園・充実野菜 )
●フルーツ( バナナ )
●牛乳

ちょっとおしゃれにマフィンとサラダのワンプレートhappy01
バナナのデザート付きです(笑)


※ 9/3 昼ご飯 ※
20120903_2

●炊き込みご飯(前夜の残り)
●しじみスープ(インスタント)
●自家製マリネ(ピーマン、パプリカ(赤、黄)、人参、キャベツ、紫キャベツ)
●豆腐サラダ(袋豆腐、レタス、水菜、しらす、低・和風ドレッシング)
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●麦茶

豆腐サラダにはカリカリに炒めたしらすをトッピングしてカルシウム
強化catface
初めてマリネを作ってみたけどなかなかイケるーっnote (^Q^)
特にキャベツは好みだわっhappy02 
キャベツの芯が溜まってたので千切りにして漬け込んでみたんだ
けど大当たりでしたwww
一緒に入れた紫キャベツが酢と反応up鮮やかなピンク色になって
綺麗な彩りにも使えて二度おいしい(笑)heart04
ピーマンはちょい独特な風味が残るなぁ~ 工夫してみねばっbearing
つか、キャベツすぐなくなりそう(笑)(;´▽`A


※ 9/3 晩ご飯 ※
20120903_3

●ご飯(米、海苔ふりかけ)
●竹の子と鯖缶の味噌汁(細竹、鯖缶、じゃが芋、玉ねぎ)
●刺身こんにゃく(青海苔入り、からし味噌)
●シソ巻き
●フルーツ( すもも )
●麦茶

メインは相方のお母さん直伝のお味噌汁(*^^*)
郡山の方では定番らしいんだけど、最初は驚きました(◎ω◎;)
でも、おいしいんですよ これがwww
いつもは普通の鯖缶なんだけど、昨夜の味噌煮缶が残っていた
ので今回はそれを使って その分お味噌を控えましたcatface
ちょっといつもより甘めになったけど、おいしかったですっ(*^。^*
具沢山で栄養満点だし、相方も懐かしい味に満足だった様子bleah

デザートのすももは友人からのお土産。今年の初すももーっ(笑)
真っ赤に完熟してて甘くておいしゅうございました(*^▽^人)
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へにほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.03

9/1のご飯

※ 9/1 朝ご飯 ※
20120901
●玄米フレーク( 黒糖玄米フレーク、バナナ、牛乳 )
●野菜ジュース( 伊藤園・充実野菜 )
●栄養補助ウエハース( カルシウム )


★ 10時のお茶時間 ★
20120901_10

●ラスク4種(シベール)
●カフェオレ(コーヒー、牛乳、0カロシロップ)

お裾分けに頂きましたっwww
2枚ずつ入ってたので相方と1枚ずつ半分こ~(笑)
結局4枚…ちょい心配だったけど、昼食前血糖は思ったほど
上がってなかったわ( *´艸`)

※ 9/1 昼ご飯 ※
20120901_2

●タマゴ&チキンドッグ
        (ドッグパン、レタス、卵、鶏ささみ、自家製ミートソース、パセリ)
●ひじき煮(芽ひじき、さつま揚げ、人参、油揚げ、鞘インゲン)
●温野菜(ブロッコリー)
●フルーツ(グリーンキーゥイ)
●牛乳

有り合わせの合体ドッグ~(笑) バターも油も使ってないので
ガッツリだけどカロリーはかなり低めです(*^。^*)
ひじき煮も盛り合わせで残払いしちゃいましたっ(笑)bleah
 
 
※ 9/1 晩ご飯 ※
20120901_3

●ご飯
●味噌汁(ワカメ、袋豆腐)
●冷やしゃぶサラダ
  (豚ロース薄切り、キャベツ、紫キャベツ、玉ねぎ、人参、水菜、ポン酢)
●生姜の甘酢漬け
●麦茶

冷たく冷やした茹で野菜を、同じくサッと湯がいて氷水でしめた
しゃぶ肉でたっぷり巻いてポン酢でいただきましたnotecatface
サッパリしておいしかったにゃdelicious
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へにほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012.09.02

8/30、31のご飯

※ 8/30 ブランチ ※
20120830

●ホットドッグ(ドッグパン、レタス、ウィンナー 他)
●ツナサラダ(水煮ツナ缶、玉ねぎ、1/2マヨネ 
              レタス、キャベツ、紫キャベツ、ルッコラ、ブロッコリー)
●野菜ジュース( 伊藤園・充実野菜 )
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●フルーツ( バナナ )

この日も、朝起き上がれずでブランチにsweat02(^^;)


※ 8/30 晩ご飯 ※
20120830_2

●ご飯、海苔ふりかけ
●味噌汁(かぼちゃ、玉ねぎ、油揚げ)
●卵焼き(卵、ひじき煮)
●しょうがの甘酢漬け・マグロと昆布の佃煮
●五穀豆コロッケ(市販)
   (サラダ・レタス、キャベツ、紫キャベツ、ルッコラ)
●フルーツ( パイナップル )
●桑の葉茶

残ってたひじき煮を卵に混ぜて定番リメイク♪happy01

コロッケは色んな豆の半つぶし状態のコロッケで豆の味と甘さが
すごい出てておいしくて身体にもいいんだけど…
とりあえず半分は衣取って中身だけねー(;´▽`A

先日特売品で買ったミニ・パイナップルがちょうど食べ頃になった
ので試しに半分・・・むちゃ甘くて美味しかったぁぁheart04lovely
 
 
 
※ 8/31 朝ご飯 ※
20120831

●玄米フレーク( 玄米フレーク、バナナ、牛乳 )
●野菜ジュース( 伊藤園・充実野菜 )

だるくて、朝は簡単に定番で… サラダもパスしちゃった(^^;)

※ 8/31 昼ご飯 ※
20120831_2

●ご飯
●盛り合わせ(レタス、さつま揚げ3種、人参の煮物
  ※トマト煮込み(米ナス、玉ねぎ、じゃが芋、コーン、ブロッコリー、
                        ウィンナー、トマトソース))
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●麦茶

たっぷりの色んな野菜をトマトソースで煮込んでラタトゥイユ風の
メインおかずにcatface
重宝したトマトソースもだいぶなくなってきたなぁ~(=´Д`=)dash
 
 
※ 8/31 晩ご飯 ※
20120831_3

●冷やしぶっかけうどん(冷凍さぬきうどん、レタス、水菜、キャベツ、
         人参、ブロッコリー、アスパラガス、鶏ささみ、梅かつおタレ)
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )
●フルーツ( パイナップル )

残暑厳しくサッパリ冷たい物ぉぉぉぉ って事で、野菜たーっぷりの
冷たいぶっかけうどん( *´艸`)
コシがあっておいしい冷凍讃岐うどんが我が家の定番ですbleah

自家製塩麹に漬け込んでから酒蒸しにした鶏ささみをトッピングして
タンパク質もちゃんと(σ^ー゜)σゲット♪
 
ミニパイナップル残り半分もおいしく完食!もっと食べたかったな~
また特売品で出ないかな(笑)bleah 

 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へにほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.01

8/29のご飯

※ 朝ご飯 ※
20120829

●ツナドッグ
   (ドッグパン、レタス、ツナ缶、玉ねぎ、1/2マヨネ、ブロッコリー、パセリ)
●豆乳
●野菜ジュース( 伊藤園・充実野菜 )
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●フルーツ( バナナ )

たまにはフレークじゃなくドッグで朝ご飯~(*^。^*)
ツナ缶は水煮の低カロリーのやつで、マヨネーズも1/2カロタイプ使用
…つか、この日も低血糖(爆)もっと食べた方がいいのかなぁdespair 
 
※ 昼ご飯 ※
20120829_2

●ご飯
●彩り野菜炒め
    (ピーマン、パプリカ(赤、黄)、紫キャベツ、キャベツ、ウィンナー)
●ひじき煮(芽ひじき、さつま揚げ、人参、油揚げ、鞘インゲン)
●ブロッコリー・自家製カクテキ
●麦茶
 
色んな色の野菜でカラフルーhappy01 食欲そそりましたcatface
ウィンナー1本だけど薄切りにして入れると結構なボリュームになるん
ですよねっ(笑)充分満足なのだぁ( *´艸`)
 

※ 晩ご飯 ※
20120829_3

●ご飯
●味噌汁(もやし、わかめ)
●豆腐サラダ
   (絹豆腐、レタス、キャベツ、紫キャベツ、ルッコラ、和風低カロドレッシング)
●焼き魚(紅鮭)
●ふろふき大根(大根、シソ味噌)
●ひじき煮(芽ひじき、さつま揚げ、人参、油揚げ、鞘インゲン)
●キンピラ(大根の皮、鶏そぼろ、ニンニクの芽)
●フルーツ(グリーンキーゥイ)
●麦茶
 
夜は和風でサッパリといただきましたhappy01
シソ味噌は親戚のおばちゃんの手作り~ウマウマですっdelicious
大根の皮も捨てずにちゃんと食べ切るにゃnote
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へにほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »