« 2012年11月 | トップページ | 2016年9月 »

2016.08.31

8/28~30・晩ご飯

 ここんとこバタついてたんで、まとめてアーップ☆(^^;)

8/28・晩ご飯
20160828

 時間がなくて残り物の残払いで済ませちゃいました~coldsweats01


8/29・晩ご飯
20160829

 焼き肉の日って事で、実家からのお誘いで焼き肉パーティー
でしたhappy01 久しぶりにガッツリお肉食べたわ~っ(笑)


8/30・晩ご飯
20160830

●ご飯
●味噌汁(大根、じゃが芋、油揚げ)
●カボチャのニンニクバターソテー
●しそ巻き
●グリーンサラダ(ブロッコリー、レタス、キャベツ、人参、水菜、ロースハム)
●桃(川中島)
●麦茶

 前日 お肉三昧だったので昨日の晩はたっぷりお野菜~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.28

にゃんこ ネックレス・3種♪

201608221

201608222

 樹脂粘土で にゃんこのストラップに続き、ネックレスを作って
みました~(^ω^)b 次はハロウィン物かなぁnote

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/26、27・晩ご飯

8/26・晩ご飯
20160826

●冷凍ピザ(ジェノベーゼ、テリヤキチキン)
●ノンカロリーコーラ
●青汁三昧

 帰りが遅くなってご飯作ってる時間なかったんで、帰りに冷凍ピザ
買ってきてすませちゃいましたcoldsweats01
久々のピザおいしかったーっ♪最近の冷凍食品はバカにできない
ですよね~っ( *´艸`)  野菜足りないから青汁をプラス~(笑)


8/27・晩ご飯
20160827

●ご飯
●アジのつみれ汁(アジ、大葉、ネギ、生姜、水菜)
●鶏の竜田揚げ(鶏ムネ肉、ブロッコリー
             グリーンサラダ(キャベツ、レタス、人参、水菜))
●カボチャの甘煮(伯爵カボチャ)
●生姜の甘酢漬け
●ピンク・グレープフルーツ
●冷緑茶

 冷凍しておいた手作りのアジのつみれでお味噌汁、つみれから
いい味出るんで出汁いらずですb
竜田揚げは自家製の塩麹で漬け込みました(^ω^) 
相方の実家から頂いた伯爵カボチャは凄いホックホクheart04
美味しゅうございました(*^人^*)


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.26

にゃんこ・ストラップ(イヤホンジャック付き)・3種

201608221


201608223 201608224 201608222

 樹脂粘土でにゃんこのストラップを作ってみました(^ω^)b
茶トラ、三毛、黒の3種類ですニャwink 表面はレジンでコーティング
してるので多少濡れても大丈夫~note


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/25・晩ご飯

20160825

●ナスたっぷり冷やしうどん
      (真麻(まお)うどん、茄子、豚モモ肉、大葉、かつお節 他)
●しそ巻き(自家製)
●和梨(幸水)
●野菜ジュース(伊藤園/βカロテン)

 実家の大江町で活動してる『青苧(あおそ)復活夢見隊』が作ってる、ヘルシーで女性に嬉しい栄養がたっぷりの青苧(あおそ)を練り込んだ真麻(まお)うどんを冷た~くしめて、ゴマ油でこんがり炒め焼きしたナスと豚モモ肉をどっさり乗っけて更に千切りにした大葉とかつお節をたっぷりトッピング♪最後に冷た~く冷やした麺つゆをかけて、具沢山でボリューム満点な冷やしうどんの出来上がりwink 
暑い時にはやっぱ冷たい麺がおいしいですよねーnote(^ω^) 
サッパリした麺とコクのあるナスとお肉 そして薬味♪相性バッチリですニャ~happy01

 実家産の今年初物の幸水・・・ん~ まだちょっと甘みが足りない
かなー☆(´-ω-‘)  水分補給にはサッパリしていいけど(笑)

 しそ巻き作りは今年2回目。かなり作ったけど、畑にはまだまだいっぱいシソがあるらしい・・・沢山もらってきたからシソ味噌でも作ろうかなぁw

 

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 通販ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/24・晩ご飯

201608241

●ビビンバ(ご飯、豚モモ肉、
        自家製ナムル(豆もやし、人参、ピーマン)、卵 他)
●わかめスープ(豆もやしのゆで汁、カットわかめ、白ゴマ 他)
●冷や奴(絹豆腐、藻塩)
●しゃきしゃき3色野菜の浅漬け風
●小松菜と油揚げの炒め煮
●キーウィフルーツ
●麦茶

201608242 201608243_2

 Oisixのおためしセットの豆もやしでナムルを作って、ホットプレートビビンバ~(*^。^*) もやしと野菜のおいしさが溶けだしたゆで汁はわかめスープにリメイクです♪

 これまたOisixのおためしセットの充填絹豆腐はサッパリと藻塩でいただきました(^^)豆の味が濃厚で、藻塩で甘みが更に引き立ってむちゃウマでした~heart04happy02

 3色野菜の浅漬け風と炒め煮は残ったのの残払いb(笑)


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 通販ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.24

8/23・晩ご飯

20160823

●ご飯
●かき卵汁(玉ねぎ、卵)
●トロなすのステーキ&かぼっコリーとベリートマトのサラダ
  (トロなす、かつお節、かぼっコリー、ベリートマト、レタス、人参)
●小松菜と油揚げの炒め煮
●桃(川中島)
●麦茶

 Oisixおためしセットの残ったお野菜を使いまくっての晩ご飯でした(笑) 着手が遅れた分、おいしいうちに早く使い切らないとね~coldsweats01

 使ったのは、トロなす、かぼっコリー、ベリートマト、小松菜
どれもウマウマでしたぁheart04(^Q^) 
トロなすはホントにとろっとろで甘くてかつお節とポン酢をかけて
ボリューム満点のメインになったし、かぼっコリーは生のままスライスしただけなのにえぐみもなく甘くてシャキシャキ、トマトも…夫婦揃って生は苦手なんだけど甘くて普通においしく食べられちゃいましたwww
小松菜も大振りだけど癖がなくて炒め煮にしてもシャキシャキ~
油揚げでコクをプラスしておいしい副菜になりましたっcatface

 〆に冷たく冷やした桃を頂いて満足満足~note


 明日までギリギリ、むちゃお得なお試しセットがゲット出来るんで
良かったら見てみてね~ マジ おススメですよぉぉ(≧▽≦)
            ↓↓↓
Oisix(おいしっくす)


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 通販ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/22・晩ご飯

 お盆のバタバタとスマホの不調でなかなか更新ならず~sweat02
まぁ、お盆中はあちこち動き回ったりなんだりで家でゆっくりと
晩ご飯作って食べてられなかったけど(苦笑)(^^;)
しかし・・・スマホ最近マジでヤバいsweat01寿命かなぁsad

20160822oisix2

●ぐでたまのせ!日を使わずにそぼろ丼(Oisixおためしセット
●しゃきしゃき3色野菜の浅漬け風(Oisixおためしセット
●人参のぬた(ずんだ)和え(人参、枝豆(Oisixおためしセット))
●桃(川中島)
●野菜ジュース

 ちょっと機会があって以前から気になってたOisixおためしセット取り寄せてみましたぁw
↓↓↓

20160819oisix

 今だけ、超お得キャンペーン商品なの~heart04
開けてビックリ☆こんなに入ってるとは!!Σ(◎ω◎ノ)ノ

 届いてすぐ冷蔵庫に入れたものの、調理のタイミングがあわずに
枝豆の風味が落ちてしまったのでぬた(ずんだ)にしちゃいました~
Oisixさん、ごめんなさいsweat01<(_ _;)>

 メインはkit Oisix キッズ 2人前セットで作ってみました♪
そぼろ丼と浅漬け風の2品。20分かからずに簡単に出来たし、
そぼろ丼は味もしっかりしてて、予想してたよりかなり美味しかった
ですhappy02 浅漬け風もさっぱりしてイケましたよーnote

20160822oisix3_2

 ぐでたまの顔のパーツ、セットに入ってたのが味付け海苔だったので、ペタペタして切りにくかったsweat01ちょっと失敗☆(^^;)

20160822oisix1

 これ↑が、kit Oisix キッズ 2人前セット~
「ぐでたまのせ!日を使わずにそぼろ丼」と「しゃきしゃき3色野菜の浅漬け風」の2品が出来ました(^^)

今ならまだギリギリ、むちゃお得なお試しセットがゲット出来るんで
見てみて~ マジ おススメですよぉぉ(≧▽≦)

Oisix(おいしっくす)

 ・・・あ、残念ながらぐでたまコラボは終わってるっぽい(^_^;A
でも、損はないですよーっ できるならもう一回頼みたい(笑)
初回限定なのが残念だ~(一_一 ;)\(^^;)オイオイ...

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 通販ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.15

8/13・晩ご飯

20160813

●雑煮餅、納豆餅、餡子餅、ぬた(ずんだ)餅
●レタス、ウィンナー、ローストポーク、いんげんの胡麻和え
●麦茶
・・・他、漬物とか色々


 13日は実家で一緒に迎え盆のお餅をいただきました(^ω^)
これ食べるとお盆来たな~って感じます。 
お餅好きなんだけど・・・年々、胃もたれがきつくなってきてるsweat02despair
歳かのぅ・・・(爆)(--;)


にほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.14

8/12・晩ご飯

20160812

●冷やし中華
 (中華麺、卵、ハム、鞘いんげん、もやし&紫玉ねぎ、人参、キャベツ 
                                 ・ゴマだれ)
●鞘いんげんのぬた和え (鞘いんげん、枝豆)
●スモモ
●水出し玄米茶

 連日暑い~sweat01 ので、夏の定番!冷やし中華happy02
麺が見えないほど具沢山なのが我が家流です(^_-)☆

採りたての枝豆で作った“ぬた和え” ぬた、大好物~heart04( *´艸`)
 ( ウチの辺りでは「ずんだ」の事を「ぬた」って言います。 )
今回の枝豆は旬の「湯上り娘」だけど、秋口に採れる「秘伝豆」は、
も~っと味も香りも良くて最高ですっ!待ち遠しいニャー♪o(^ω^)o

デザートのスモモも、よ~く冷やしてサッパリうま~っheart01(^Q^)


にほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.12

8/11・晩ご飯

20160811

●ご飯
●みそまる(味噌、かつお粉、板麩、白ゴマ、乾燥ネギ)
●肉ともやしのニンニク醤油炒め
  (豚こま、もやし、ピーマン、人参、ニンニク 他)
●コールラビの甘酢漬け
●プリンスメロン
●冷緑茶

 帰りが遅くなって、とりあえず有り合わせで15分料理~(苦笑)
いつも お湯で溶くだけの「みそまる」には助けられるわぁ・・・(^。^;A

暑さに負けないスタミナをつけようとお肉とニンニク多めですsmile
もちろん野菜もしっかりと~(*^^)v


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.11

8/10・晩ご飯

20160810_2

 ●ご飯
 ●選べるスープ春雨(和風豆乳味)
 ●ナスの炒めびたし
   (ナス、かつお節、大葉、麺つゆ)
 ●フランクフルトとトマトサラダ
   (フランクフルト・トマト、キャベツ、レタス、水菜、人参)
 ●桃
 ●野菜ジュース(伊藤園/充実野菜(緑の野菜ミックス))
 
 昨日は定期受診2つで半日がかりで病院☆…疲れたぁsweat02(^^;)
けど、採血の結果 前回よりHbA1cの数値むちゃくちゃ落ちていて
嬉しいびっくりΣ(◎ω◎ノ)ノ☆(なんと再検査して確認された程)
前回から変えてみた新しい薬がσ(^w^)によく合ったっぽい~♪
このまま順調に数値が落ちてってくれるといいなーっshine(^ω^*)

 で、病院疲れで帰ってからダウンしちゃってて…気づけば相方が
帰宅sweat01 あわててバタバタとご飯の支度でした(苦笑)

ナスの揚げびたしならぬ 炒めで簡単お助けレシピ~note
手早く出来て簡単でおいしい♪我が家の夏の定番ですwink
選べるスープ春雨も定番のお助け常備品~(笑) 
カロリーもわかるから調整しやすくて助かるにゃー( *´艸‘)


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.10

8/9・晩ご飯

20160809

 今年もしそ巻きの時期になり今日は実家で母と一緒に巻き巻き♪お裾分けに頂いてきて、旬の味を味わいました~happy01

 メインはズッキーニとベーコンとニンニクを合わせて炒め物~♪

 お味噌汁まで作ってる余裕なかったので常備してる“みそまる”
にしちゃいましたsmile

●ご飯
●みそまる(味噌、煮干し粉、乾燥シジミ、乾燥ワカメ、白ゴマ)
●ズッキーニのポン酢炒め
   (ズッキーニ、ベーコン、ニンニク、ポン酢、オリーブ油)
●しそ巻き、コールラビの甘酢漬け
●マスクメロン
●水出し茶(ルピシア・8505/焙じ茶フルーツ)


★ 8/9・お茶時間 ★

20160809_2

 あずき缶に少量の塩を入れて冷水で割って、前日の白玉の
残りを入れただけで簡単冷やしぜんざい出来上がり~(笑)bleah
3分もかかりませんでした(笑)

●冷やしぜんざい(あずき缶、白玉(白玉粉、絹豆腐))
●麦茶


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.09

8/8・晩ご飯&お茶時間

201608081

 昨日はちょっとした記念日だったんだけど、時間取れなくて一点
豪華主義?(笑)頂き物のコールラビがあったので鶏胸肉とたっぷりのトマトで煮込んでみました(^ω^)
コールラビなかなかイケますよ~♪
ゼロカクの期間限定物見つけたんで味見~♪(^Q^)ウマー

●ご飯
●鶏胸肉とコールラビのトマト煮込み
 (鶏胸肉、コールラビ、トマト、人参、玉ねぎ、コーン、鞘いんげん
                       ホールトマト、赤ワイン 他 )
●レタスサラダ(レタス、ごまドレッシング)
●マスクメロン
●ゼロカク(期間限定:ピーチロゼスパークリング)


★ お茶時間 ★
201608082

 先日、パンプキンプリンを作った時の皮をシロップ煮にして
ミキサーでガーーーッ☆   お豆腐で練った白玉を入れて…
ヘルシーなカボチャしるこのできあがり~(笑)
よくやるアレンジレシピですw あっさりしておいしいのーっ♪ 

●カボチャしるこ(カボチャの皮、白玉粉、絹豆腐)
●玄米茶


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.08

8/7・晩ご飯

20160807

 あまりの暑さでバテバテで食欲が~(;´д`)
冷たく冷やした玄米茶で、冷やし茶漬けで済ませちゃいました☆
さっぱりしておいしかった♪(^ω^)

・冷やし茶漬け(ご飯、ホタテ茶漬けの素、玄米茶)
・麦茶
・桃


にほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.07

8/6・晩ご飯

20160806

・ご飯
・味噌汁 (カボチャ、玉ねぎ、油揚げ)
・夏野菜と鶏ひき肉の甘酢あん
 (ナス、ピーマン、玉ねぎ、人参、鶏ひき肉) レタス
・冷奴 (濃いおぼろ豆腐、かつお節)
・キーウィフルーツ
・アイス玄米茶

 ナスとピーマンをたっぷり使って甘酢あんがけにしてみました♪
酢は自家製の熟成した梅サワーを使ったので、その分砂糖も
かなり控えめにできました(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.06

8/5・晩ご飯

20160805

・夏野菜カツカレー
  (ご飯、鶏胸肉、ベーコン、人参、玉ねぎ、じゃが芋、ナス、
    鞘いんげん、ニンニク、ピーマン、スパイス各種)・福神漬け
・プリンスメロン
・麦茶

 今年も実家からたくさん夏野菜がやってくる時期到来~(笑)
早速たっぷり使って夏野菜のカレーにしました♪(*^ω^*)
プリンスメロンも含め8割がた実家産の作物だったり・・・(笑)
元気で趣味の野菜作りを頑張ってくれる父に感謝感謝です~


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/4・晩ご飯&お茶時間

20160804_2

 メインはチキンカツとポテトコロッケ♪汁物は手巻き寿司の残った具材で野菜コンソメスープにしちゃいました♪( *´艸`)ムフッ

・ご飯
・野菜コンソメスープ (ブロッコリー、水菜、人参、鞘いんげん、
                                   卵焼き)
・チキンカツ&コロッケとグリーンサラダ
  (鶏胸肉、じゃが芋、玉ねぎ、人参、豚ひき肉、
        キャベツ、レタス、水菜、ブロッコリー、ごまドレッシング)
・大根の甘酢漬け
・アイス玄米茶


☆ お茶時間 ☆

20160804_3

・わらび餅(きな粉、抹茶きな粉)
・アイス玄米茶

 冷た~く冷やした相方プレゼントのわらび餅でお茶時間♪
ぷるんぷるんでウマーーッ(*≧m≦*) 
もっと食べたかったなぁ・・・(*´Д`)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.05

8/3の晩ご飯&お茶時間

20160803_2

 また一つ歳をとってしまいました(笑)
・・・って事で、一応お祝いで手巻き寿司で晩ご飯でした♪

・手巻き寿司
 ( 酢飯、海苔、肉みそ、まぐろ剥身と切落とし、チーズ、カニカマ、
  ブロッコリー、人参、卵焼き、差やいんげん、レタス、水菜、大葉)
・かき卵汁(ニラ、卵)
・ミルクティー(ルピシア/クッキー、牛乳)

20160803532_2

 今年のバースディケーキは実家からもらった一番取りのカボチャで我が家定番のパンプキンプリン(^^)
ホクホクのおいしいカボチャで美味しく出来ましたheart04

201608031_4201608032_5

今年は珍しく相方が誕プレにと和菓子を色々(生クリーム大福3種とわらび餅2種)、弟がドーナツをたくさん買ってきてくれました~uphappy02
うみゅー 嬉しいけど糖分摂り過ぎ危険sweat01bearing
分けて食べにゃーーっ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/2・晩ご飯

20160802_14
201608022_8


 遅ればせながら 8/2の晩ご飯(笑) メインは豚ヒレカツでしたw デザートのスイカは実家の小玉スイカ♪今年は出来がイマイチらしいけど充分甘かったわ~heart04(^Q^)

  久々にブログ再開・・・かなり色々やり方忘れてるわ~sweat01(爆) 
思い出すまでしばらくは苦労しそうだわcoldsweats01sweat02


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.01

ぼちぼち 復活の日~(笑)

 むっちゃご無沙汰しておりますsweat01m(_ _)m

次々と色んな事が立て続けのここ数年☆ 今年は特に大きな出来事が色々と・・・(^^;)

なんやかんやで放置してしまってましたが、ここらでちょっと心機一転でブログ再開する事にしましたーっ☆happy02


とりま今年一番の出来事をご報告☆
4月に旦那が脱サラして個人事業者になりました。サラリーマンから自営業・・・まだまだ慣れずに苦労が絶えない模様~sweat02 めげずにがんばだよぉぉぉ(>_<)

ちなみに、お店は“畑の茶屋”、会社名は“パルさがえ”です♪

σ(^w^)も裏方でお手伝い~ PRに会社のイメージキャラ作って、ついでにLINEスタンプにも挑戦してみました(笑)
初めて尽くしで慣れるまでかなり四苦八苦したけど、ようやく先日リリースにこぎつけましたーっupshinehappy02

“パルさがえ”の“ぱるにゃん”ですっ♪よろしくお願い致します~heart01

1


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 通販ブログへ

ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2016年9月 »