« 9/24・晩ご飯 | トップページ | 9/26・晩ご飯 »

2016.09.26

9/25・晩ご飯

20160925

●舞茸のおふかし(もち米、舞茸、油揚げ)
●生ハムとモッツァレラのサラダ
   (生ハム、モッツァレラチーズ、自家栽培サラダ菜&バジル)
●お浸し(キャベツ、人参、かつお節)
●大根の甘酢漬け(大根、らっきょう酢)
●洋梨(マルゲリット・マリーラ
●冷麦茶

 実家からお彼岸のおふかし(おこわ)のお裾分けを頂いたので
急遽、晩ご飯にhappy01 …なのでメニューが和洋折衷に(笑)

 サラダの自家栽培野菜とハーブ、小ぶりだけど香りはしっかり♪
今年はなんだかんだで園芸作業がほぼ出来ず、遅蒔きの窓際
栽培で細々と収穫(^-^;) 今年は自家製のバジペーもおあずけsweat02
来年はちゃんと時期に蒔けるといいなぁ~despair

 食べ頃のマルゲリット・マリエーラも頂いたので早速一個味見heart04
しかし…でかいっ☆wobbly 一個でお腹いっぱいになりそう(笑)
剥いてる時からもう洋梨独特の甘~い香りが漂って…実際むちゃ
甘くてジューシーでおいしかったです~っhappy02
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

|

« 9/24・晩ご飯 | トップページ | 9/26・晩ご飯 »

コメント

マリエーラちゃんも、食べて貰って喜んでいますよ!
宣伝ありがと(^^)

投稿: たかゆき | 2016.09.26 19:49

>たかゆきくん

ですかね?w いっぱいご馳走様です~wink
おいしくいただいてますよぉ(*^。^*)

美味しい物はみんなにも知って欲しい
ですからね~っheart04(^_-)☆

投稿: る~にゃん | 2016.09.26 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76442/64258987

この記事へのトラックバック一覧です: 9/25・晩ご飯:

« 9/24・晩ご飯 | トップページ | 9/26・晩ご飯 »