« 10/18・晩ご飯 | トップページ | 10/20・晩ご飯 »

2016.10.21

10/19・晩ご飯

20161019
●ひっぱりうどん(乾麺、納豆、鯖缶、葱 他)
●大根の甘酢漬け(大根、らっきょう酢)
●柿(食後に~、写真なし(^^;))
 
 山形の冬季の定番郷土料理?の、ひっぱりうどんnote(^ω^)
我が家は太めの麺が好みです♪ 茹でたうどんを鍋からそのまま
箸ですくって、納豆に鯖缶、ネギ、麵つゆを混ぜたタレに絡めて
いただきますhappy01 シンプルだけど美味しいのよね~happy02
すぐ出来るし温まるし、寒くなってくると出番が増えます(笑)
 
 
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

|

« 10/18・晩ご飯 | トップページ | 10/20・晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76442/64379573

この記事へのトラックバック一覧です: 10/19・晩ご飯:

« 10/18・晩ご飯 | トップページ | 10/20・晩ご飯 »