« 9/30・晩ご飯 | トップページ | 10/5・晩ご飯 »

2016.10.04

10/1~3・晩ご飯

 PCの調子が悪くて溜まってしまったぁsweat02(- -;)
やっとマウスが効くようになったのでまとめてアップですっ☆

★ 10/1・晩ご飯 ★
20161001

●ご飯
●みそ汁(玉ねぎ、さつま芋)
●ひじき煮(芽ひじき、人参、油揚げ、水煮大豆、竹輪、鞘インゲン)
●じゃが芋と厚揚げのそぼろ味噌煮
                (じゃが芋、厚揚げ、ひき肉 他)
●温野菜(ブロッコリー)
● 桃 (西王母(せいおうぼ))
●麦茶

 1日は和食メニューでしたっ ひじき煮は具沢山で栄養満点~
今季最後の西王母…やっぱ、何度食べても甘ウマ~heart04
じっくり味わって頂きましたっ(^Q^)
 
 
★ 10/2・晩ご飯 ★
20161002_2

●ご飯
●みそ汁(豆腐、油揚げ)
●1プレートおかず
  (鯖と石鯛の竜田揚げ、イカリング、
         ブロッコリー、千切りサラダ(キャベツ、紫キャベツ、人参))
●じゃが芋と厚揚げのそぼろ味噌煮(前日の残り)
●和梨(豊水)
●玄米茶
 
 2日のメインは友人から貰った釣果の鯖と石鯛の子の竜田揚げ
おいしくいただきましたっ♪happy01
揚げ物ついでに、冷凍イカフライも使い切り~(笑)

実家からの和梨も今季はこれで食べ納めかな~(*´Д`*)
 
 
★ 10/3・晩ご飯 ★
20161003
20161002_2 201610022_2

●ご飯
●かぼちゃのポタージュ
  (バターナッツかぼちゃ、玉ねぎ、牛乳 他)
●リンゴ巻きポークソテー(豚モモ肉、リンゴ、
         自家製玉ねぎドレッシング、キャベツ、窓際栽培つまみ菜)
●食用菊の甘酢漬け(もってのほか(菊)、らっきょう酢)
●自家製シソ味噌
●野菜ジュース(伊藤園/緑の野菜)

 ずっと気になってたバターナッツかぼちゃOisixさんで発見~♪ 
お取り寄せしちゃいました( ´艸`)

 実はしっかりしてて色も濃くて見るからにおいしそーっcatface
種は下の方にちょっと入ってるだけでたっぷり使い応えもありそう
まずはおススメのポタージュにしてみました。
むちゃ濃厚でコクがあって甘くておいしかったーーっshinehappy02
次は何を作ろうかなっ♪( *´艸`)ワクワク

 薄切りリンゴ豚肉で巻いて、最後に自家製玉ねぎドレッシングを
たっぷり煮絡めて仕上げたポークソテー。フワッとリンゴの香りと
甘酸っぱさがよくマッチしてウマーup ご飯が進む進む(笑)


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 通販ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ


Oisix(おいしっくす)

|

« 9/30・晩ご飯 | トップページ | 10/5・晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76442/64299614

この記事へのトラックバック一覧です: 10/1~3・晩ご飯:

« 9/30・晩ご飯 | トップページ | 10/5・晩ご飯 »