2006.08.09

にゃんこ リバーシ

Neko_1Neko_2
あとりえ★る~な・15弾 オークション出品中でーす♪(*^▽^*)

今回の作品はケーキじゃなくて、ゲーム♪裏表が白黒のにゃんこのリバーシです(^^)v 

ちょこちょこやってたんだけどかなり時間くっちゃいました(^^;) やっぱり同じのいっぱい作るのはしんどいですわ☆
それでも本来より1列ずつ少ないお手軽タイプなんだけどね~(笑)

 よかったら覗いてやって下さいませねっm(_ _)m

 ※オークション終了までこの記事がトップにしてあります。
   通常の書き込みはちゃ~んとこの下にありますよん♪

ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.18

メイプルストーリー

 以前から気にはなってたんだけど、なかなか踏み出せなかったオンラインゲーム・・・昨日とうとう登録しちゃいました!ドキドキ(--;)ドキドキ
 早速ちょっとだけやってみると、ゲーム自体はスーファミとかとほぼ変わらん(笑) ただ、やってるのがσ(^-^;)1人じゃないって事、チャットやらなんやら付加機能がたくさんある事、セーブが楽な事なんかが違う☆ ゲーム型コミュニティーって感じなのかなぁ?
 一気にわらわらとプレイヤーが増えると訳わかんなくなります(^^;) せっかくターゲットを倒したのにアイテム横取りされちゃうし(爆) プレイヤー数に応じて出てくるターゲットの数も増えるみたいなので対抗しきれずすぐ死んじゃうし(>_<) 話しかけられても返し方がわからん(爆) まだ操作がよくわかんない初心者のうちは1人でのんびりやりたいかも~(^◇^;) でもまぁ 久~しぶりにRPGしてみて・・・やっぱ面白いわぁ(笑)ハマりそうでやばいかもーっ☆ そーいや途中でほっぽってあるプレステのソフト何本かあったなぁ(爆) ああっ☆やり直したい虫がムズムズと・・・ ヤバいぞ~ たたでさえ時間がないってのに、おさまってたゲーム熱再燃させちゃったかもぉぉ(((^~^;)
こうなると右手負傷がストッパーになって幸い?(^O^*)\(-_-;)オイオイ

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.24

お花見&UNO大会&宿題?

 遅くなりましが、土曜の夜は恒例のお花見オフでした~(^^;) …でも、まだ全然桜が咲いてなくて花見というより蕾見(>_<) しかも寒いし(爆) 出店でちょっと腹ごしらえして、さっさと2次会会場の我が家に移動。遅れて最後の1人も合流し、総勢8人でUNO大会に突入~と思ったら1人は早々に睡魔の虜(笑) 
 みんな車なのでアルコールは無し☆準備してた他にも各地の色々なお菓子とか(北海道から、海を越えた差し入れまで送って頂きました<(_ _)>)持ち寄ってくれて、ソフトドリンク片手に健康的?(笑)に7人でゲーム開始!今回も例年通りの盛り上がり(やっぱり大勢でやるゲームは楽しいねっ♪)で、気付けば時計は夜中の2時~(^◇^;) お開きとなりました(笑) 皆様お疲れ様でした!来年もまたやろうねーっ♪来年こそは満開の花見したいもんですなぁ …つーかUNOの方がメイン?(笑)
Ca2400232
 あ、そうそう。以前に北海道の友人が置いていった“宿題”にも、やっとみんなで挑戦しました(笑)→
 今回のお題は北海道限定キャラメル3種「函館いかすみキャラメル・函館塩ラーメンキャラメル・十勝あずきキャラメル」の味見と感想(^^;) 「ジンギスカンキャラメル」という最強にヤバいブツを試させれた過去があるのでみんな恐る恐るのチャレンジです☆(苦笑) 
 結果・・・ いかすみは特に癖もなく普通のミルクキャラメル、塩ラーメンはちょっと塩味の微妙なラーメンの後味☆まぁ食べられなくもないかなぁ(^^;)、あずきは微妙…つーかイチゴミルクっぽいぞ(^◇^;) ・・・と言う事で、「あれっ?なんだ、結構どれも普通に食べれるねぇ」という、ちょっと拍子抜け(笑)した結論となりました~ヾ(^◇^;)オイオイ
 どっちかというと某氏が持ち込んだ台湾の「醤油味のスイカの種スナック」が今回の脅威でした!しょっぱい、硬い、臭いっ(>m<)!!即、UNOの罰ゲーム(1試合ごとに負けた人が食べる☆)に採用~ σ(--;)も何粒か食べるはめになりますたっ(T△T)

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.22

新記録更新~!

 昨夜、友人2人が遊びに来て4人でちょっとジェンガ(笑)
これで最後の1回だねー・・・とやってたらなかなか終らず、
とうとう元段+17段!(>▽<)  18段目で相方が倒して
終了(^^;) でも、新記録更新だぁ~~!(笑)
CA240012

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.18

今年のお盆は

 なんだかとっても内容が濃かった(笑) 12日の夜から相方の実家へ里帰り。

 13日は相方の関係のお盆回りして、ついでに清水寺展へ(^^)なかなか見応えが
ありました。図録に朱印まで書いてもらったし♪(書き賃はかかったけど(^^;))
 紅茶専門店でなくなった分の買足し♪ちょうど夏のセールお安くゲット出来てとて
もラッキー♪しかも!どこの店でも、もう売り切れでなくて諦めてた種類を発見!
なんてツイテるの~(^^) 最後にまとめて一緒に買おう!・・・と思ったらたった今さっ
きまであったのに見当たらない(・_・;)(;・_・)エッ?エッ? 店員さんに聞いたらなんと今売れ
てしまって、それが最後の1缶だったとの事☆ (T◇T)ガ~~~~ン
見つけたときに買っちゃっとけば良かったよぉぉぉ(;>O<;) ・・・まさに天国から地獄
を体験しました(;_;)

 14日は例によってプラネタリウム(今回は夏休み特別番組と2つ)見て、酒田南
の試合の最後の接戦に盛り上がり、夕方 相方の甥っ子達をあずかって帰路に…
山形の花火大会やってるうちになんとか間に合い、渋滞でジリジリ進む車の中から
見物(笑)雨降ってたからちょうど良かったかも(^^;)

 15日はσ(^w^)の実家の方の花火大会。午前中は買出しと下準備して、午後に
実家にご馳走の支度をしに行って、夜は屋根の上にテーブルセッティングして食べ
ながらゆっくり花火見物♪特等席なのにゃっ(笑)  目の前で迫力満点!子供らも
ここまで近くで(しかも2尺玉もあり(^^;))見たことないらしくびっくりしてた(笑)

 16日、甥っ子達の帰る日、朝食後ちょっとジェンガ(笑) これまで最高?の元段
+14段までいった☆ 
CA240085







 さぁ時間いっぱい!(^^;) 出かけるよ・・・としたところに地震が来た!!震度4(3)
結構な時間ゆれて、とりあえず山形駅まで行ってみたけどやはり全線運休になって
て、復旧の見込みがないと言うので、急遽 栗子辺りまで送っていって引き渡す事
になった(^^;) 無事引き渡して、ついでに峠駅に寄ってお餅で遅いお昼(笑)
 戻ってから、今度はσ(^◇^;)の親戚筋の行ってないとこの盆回り☆ 

 17日、相方は今日から仕事、σ(^◇^;)は医者の予約2箇所~(爆)夕方に相方の
弟さん夫婦が花火見物がてらお泊りに来て、早めに退社した相方共々4人で寒河江
の花火大会へ(^^) うーん今年3回目の花火大会だぁ(笑)
 帰宅後、久々に串揚げで夕食♪今回は8種類~

CA240092
CA240093




 ☆しいたけ、ニンジン、玉ねぎ、カボチャのハム巻き、
 ☆ウズラ卵とウィンナー、豚の梅シソ巻き、牛のニンニク包み、肉詰めレンコン
 ☆タレ(天然塩・特製ゴマダレ、ウスターソース)
 ☆箸休めのキャベツ(笑)
 ☆韃靼ソバ茶
 
 という事で、12日から動きっぱなしで結構疲れたけど充実したお盆休みでした~(笑)
仕事があるということで、午前中に弟さん達も郡山への帰路に着き、σ(^w^)はこれから
まったりと身体休めにゃ~(笑)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.13

UNO大会

 11日 仙台から友人一家来県!ということで、リクエストにお応えしてUNO大会を・・・(笑)総勢8人も集まり大盛り上がりで久々にUNOを満喫しましたぁ♪(^O^) ほとんどの方がお泊りという事もあり、なんと延々夜中の3時過ぎまで!(笑) 翌日も、片付けに残ってくれた友人と帰宅タイムリミットの夕方まで連続2日UNO三昧~(^^;) いやぁ、充実した2日間でした~(笑)
 さーて 次にできるのはいつかなーっ?(^O^*)\(-_-;)オイオイ...

| | コメント (3) | トラックバック (0)