2006.06.09

カーポート完成!

2
 とうとう我が家にもカーポート(耐雪100cm)が出来ましたぁ(^ワ^)v これで雨の日も雪の日も楽になるわぁ~
 毎年、冬の雪下ろしはもともと腰が弱い相方にはかなりの負担です☆ 特に今年は記録的な大雪で、かな~りヤバい状態になったので思い切って設置する事になったのだっ(^▽^;) 

 ホントは6/2~3で完成予定だったんだけど、屋根を受ける梁に凹みが見つかって取り寄せ直す事になって延びました(爆)
 そして昨日、再着工。天気にも恵まれ人数も出て、ほとんど組みあがり・・・今日仕上げして完成~! \(^▽^)/ワーイ! 雨の中ご苦労様でしたm(_ _)m>職人さん

 ちなみに設置工程はこんな感じでした(^^)
Photo_18Photo_19Photo_23Photo_24Photo_22

ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.05.09

香炉いろいろ

Ca240017_1
 我が家の香炉たちで~す(*^ワ^*)v 左から アロマキャンドル用、水香炉、オイル用、茶香炉、インセンス(コーンタイプ)♪ 他にもあと何種類かあるけど、普段使ってるのはここらへん(笑)特によく使うのは水にエッセンシャルオイルやアロマオイル、ハーブなんかを入れて使う水香炉とインセンスタイプ♪
Ca240022_1

 今日は友人からもらった“桜花の香り”のインセンス(コーンタイプ)を焚いてまったりと(*^。^* ・・・さーて、だいぶ気力&体調回復したしっ、午後はGW疲れで昨日1日ダウンしてた分も掃除・洗濯せねばーっ …右手に負担かけすぎない程度にだけどね~(自爆) 

ブログランキング


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.19

障子貼り(^^;)

Ca2400182Ca2400153

 にゃんズの障子被害(一部はすでにあばら家状態までのすさまじさ(T◇T))がほっとけないとこまでひどくなったので、花見の時期…来客も多い事だし、この際一気にやってしまおう!と、今週我が家は障子貼り週間になっております(^^;) なんとかやっと7割くらい張り直し完了したけど、まだ気が抜けません☆
 まだまだ残ってるし…(ここが1番ひどいとこ~(爆))↓Ca240020

 最初に貼りなおした2倍強力な障子紙はあっさり突破、次に貼りなおしたペットに強いフィルム加工の障子もゲシゲシとにゃんズの共同戦術により突破され、今回は更に強力な和紙風フィルム加工障子紙(--;) 障子紙の強度も値段もどんどんレベルアップです(爆) しかも我が家は古めの日本家屋なんで結構障子が多いのよね~っ(T◇T)アゥゥ~ 今回のでもダメなら、もう完璧フィルム障子板を検討するか、あきらめてマメに張り替えるしかないにゃ(-_-; フゥ~

ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.12.27

TV台作ったよん♪

CA240026ca2400272ca2400382



 実家で地上デジタル対応液晶TVを購入~。で、あぶれたハイビジョンTVを譲り受ける事になったんだけど、でかいっ☆手ごろな台がないっ!(^^;)・・・っつー事で急遽、2×4材とコンパネで作りました(笑) 重さに耐えられるようにかなり頑丈にしたし、動かせるように底面にキャスターもつけてあります。もちろん配線用の穴も開けてあります♪(^^)v 急ごしらえで作った割には結構満足な出来になったと自己満足~(笑) ちなみに横100cm×高さ43cm×奥行き60cmあります☆ さーて、次は時間ある時に補強も兼ねて下に入れる箱物でも作るかなー♪・・・たぶん来年だなぁ(;^_^A

インテリア全般 - インテリア

| | コメント (4) | トラックバック (0)