2016.08.01

ぼちぼち 復活の日~(笑)

 むっちゃご無沙汰しておりますsweat01m(_ _)m

次々と色んな事が立て続けのここ数年☆ 今年は特に大きな出来事が色々と・・・(^^;)

なんやかんやで放置してしまってましたが、ここらでちょっと心機一転でブログ再開する事にしましたーっ☆happy02


とりま今年一番の出来事をご報告☆
4月に旦那が脱サラして個人事業者になりました。サラリーマンから自営業・・・まだまだ慣れずに苦労が絶えない模様~sweat02 めげずにがんばだよぉぉぉ(>_<)

ちなみに、お店は“畑の茶屋”、会社名は“パルさがえ”です♪

σ(^w^)も裏方でお手伝い~ PRに会社のイメージキャラ作って、ついでにLINEスタンプにも挑戦してみました(笑)
初めて尽くしで慣れるまでかなり四苦八苦したけど、ようやく先日リリースにこぎつけましたーっupshinehappy02

“パルさがえ”の“ぱるにゃん”ですっ♪よろしくお願い致します~heart01

1


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 通販ブログへ

ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.16

ご無沙汰してますm(_ _)m

ようやくプログをアップするまでの余裕が持てるようになりましたhappy01

3/11の地震で、携帯制限&停電等ありましたが、翌々日には
電気も復旧し今はほぼ普通の生活に戻っています。
多少、色んな物が落ちたりはありましたが 怪我もなく身体も家も
無事です!o(^ω^)o
ガソリンや灯油等 まだ厳しい状態ですが、被災地の方々に比べ
たら全然問題ありませんっ!bearing

停電時も我が家は水道もガスも使えたし、食材とかの買い置きも
そこそこあったのでなんとかなりましたcoldsweats01
ラジオと携帯のワンセク゜で情報も知ることが出来てたけど…
通話&メールはほぼ繋がらず、安否確認ができず心配でしたが
今は身内、親戚、友人等 ほぼ確認が取れホッと一安心してます
(*´д`*)

品不足は続いているので、手持ちの食材を大事に使いまわして
できるだけ持たせるように工夫して過ごしてます(^^;) 
ガソリンも温存で現在自宅待機の日々… 灯油も節約で日中は
とにかく着込んでホッカイロとペットボトル湯たんぽで凌いでますw 
でも今日は雪降りでちとキツイっsweat01despair

昨日はじゃが芋抜きのカレーを多めに作ったのでこれで明日あたり
まではもたせる予定wsmile

20110315

お弁当も冷凍食品はそろそろ無くなるけど、作り置きの自家製冷凍
常備菜があるので助かってますわー(^ω^*)

痛みやすい生ものは今のうちに全部下処理して加工しとかないとだ
わっ!o(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.18

6/18お茶時間

20060618
●自家製スコーン(プレーン)(ブルーベリージャム、生クリーム)
●ミルクティー(ルピシア・5520/夢)

 今回のオークションも無事落札していただきました~(*^_^*) 見て下さった&入札してくれた方々ありがとうございます!
 という事で、久々に焼いたスコーンでお祝いです(笑)( 夜食を兼ねてたり・・・(^▽^;)ワハハ)

ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

父の日

 今日は父の日だったので、夕方からプレゼント持って実家へ行ってきました(毎日勤めに行ってるけどねー(笑))
途中、頼まれた寿司とかオードブル買ってって、みんなで早めの夕食会(*^_^*) 今年のプレゼントはシャツ2枚。喜んでくれたみたいで良かった良かった♪ しかし 6時頃にご飯なんてめったにないわ~ あとできっと相方は夜食食べるって言い出すぞ(^^;)
 
ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.07

郡山最終日(^^)

 最終日の今日はいつもお決まりのプラネと三春ハーブガーデンへ行ってきました。ルピシアは時間の都合で今回はパス☆まだ補充必要品もそんなにたまってないしね(笑)
 まずは、駅前のビッグアイ・23階のプラネ(^^) GW最終日でさすがに親子連れが多かった~ 今回は、2回目“一般番組/南天の星座”と、3回目“GW特別番組/流れ星をさがしにいこう!”のプログラムを観て来ました♪ なかなかおもしろかった(特にGW特別番組)けど、一般番組の時、前に座ってた中学生位の子供らのマナーの悪さったときたらもう(`_´メ)(爆) 禁止されてるのに番組始まっても携帯でメール打ったり、話したり、笑ったり・・・眩しいし、うるさいし、他人の迷惑おかまいなし もう何しに来てるんだか☆ もうダメ!注意する!と思った所で相方がピシッと一言注意(よく言ったぁ!(^ワ^)o)、子供らはとりあえずバツが悪そうに携帯をしまっておとなしくなったけど、終ってからも「すいませんでした」の一言もなし・・・まぁ期待はしてなかったけど、 呆れるというかガッカリというかなんというか…悲しいわ こんな基本的なルールすら守れないなんて(爆) ま、子供に限らず大人にも最近は多くなってるよねー(/_;)ナサケナ~
Ca240016_1 次に向かったのは三春ハーブガーデン♪ 小雨になっちゃっけどσ(^w^)にとっては最高の空模様なのさ~♪この冬、雪でダメになったハーブや果樹の苗等をほぼ全部補充して満足満足!雨でしっとり活き活きした園内の花盛りの草木をしばし眺めてまったり~(*^。^* 

 最後に、久々に“杜のくまさん”に立ち寄っておいし~いパンを入手(^^)v もう5時近かったので種類も数もかなり少なめになってましたがお客さんは次々と・・・相変わらずの人気ぶりだぁ☆ もう少し遅かったら買えなかったなぁ~(^^;)

 6時半頃に相方の実家を出て帰路に着き、10時半過ぎに無事帰宅しました。今回はかなり色々動き回ったなぁ~ σ(^o^;)は行き帰りかなり寝てたからいいとして(自爆)、相方はずっと運転し通しで久々にかなりバテバテ☆
ホントにお疲れ様でした!m(_ _)m ゆっくり休んでね>相方 

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.06

郡山へ(^^)

 今日から二泊三日で相方の実家へGW旅行です。今回は足掛け3日間なのでにゃんズも一緒です♪珍しくむっちゃおとなしくて楽でしたわ(^^)v 
 途中、“もち処木の幡”の福島店に寄って揚げたての“えび千両”とお土産に“凍天&焼き大福”をゲット~ やっぱ揚げたてはサイコーですね♪新作の“えび千両”は、まさにえび餅。えびの甘さに塩がピリッと効いてて2、3本ペロリと食べられそう(*^ワ^*) もう1本~とも思ったけど、GW中というのもあってかレジに行列、駐車場には入りきれず路駐という凄いお客さんだったんで今回は1本で2度並ぶのは諦めました(^^;)
お団子に駿河湾の桜えびを搗き込んだ、もっちりふわふわで、桜エビの香りと味が最高!■えび千... 凍天ってどんなお餅?■凍天10個入り■まずは、凍天を食べてみましょう!
 道の駅“あだち”でトイレ休憩ついでに相方が道の駅スタンプラリーを開始(スタンプ帳買って)。記念すべき1つ目のスタンプをゲットです(笑)
Ca240049 で、端っこの方に手作りアイスのお店を見つけて当然(笑)買っちゃいました♪
●そばソフトクリーム(300円)
●塩ジェラート+一口味見の抹茶
              (280円)
 そばソフトはまさにそばの味と香りがたっぷり~♪そば好きにはオススメです☆ ジェラートは結構塩が強かったけどこれはこれでイケました(^Q^)

 夜は夕食後に相方の家族とみんなで出かけて、久々に3時間もカラオケを堪能~ までは良かったけど、パソの接続がうまくいかなくて手間取っちゃった~(>_<) さーていい加減に寝ないと(^^;) 明日の予定にひびくわ(爆)

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.12

σ(^-^;)の成分?

 友人のブログで成分解析なるものを見て気になってたら、あちこちで見かけるので遅ればせながらやってみました(笑)

 るーにゃんの93%は覚悟で出来ています
 るーにゃんの5%は月の光で出来ています
 るーにゃんの2%は気の迷いで出来ています

 覚悟93%って…いったいどんだけ強力な覚悟持ってんだσ(^△^;)しかも何の? 月の光…確かによぴかりだし太陽は敵だけど(爆) でもって、気の迷いって☆ヾ(^◇^;)オイオーイ

 ちなみに現・本名だと…
 (本名)の79%は明太子で出来ています
 (本名)の9%は気の迷いで出来ています
 (本名)の5%はマイナスイオンで出来ています
 (本名)の5%は濃硫酸で出来ています
 (本名)の2%は成功の鍵で出来ています

 明太子ってなに~!? の、濃硫酸…(^◇^;)

 更に旧姓だと…
(以前の本名)の71%は覚悟で出来ています
(以前の本名)の18%は利益で出来ています
(以前の本名)の7%はお菓子で出来ています
(以前の本名)の3%は成功の鍵で出来ています
(以前の本名)の1%は理論で出来ています

 やっぱり本質は覚悟なのか??(^◇^;) 
利益、お菓子…さすが菓子屋の娘だってか?(笑)

 うーみゅ 基準がよーわからん分析だぁ~(苦笑)

ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.29

また降ってきたよ(--;)

 やっと融けてきたとホッとしてたのに、今朝起きたらまた雪が降ってるよぉ~(爆) 今日は仕事休みだから庭の片付けと種蒔きしようと思ってたのになーっ☆(--;) 全然止みそうに無いし…というよりどんどん吹雪いてきてるような… まぁ、家の中の仕事も山ほどあるから暇にはなんないけど(爆) やっぱりまだまだストーブはしまえないな(苦笑) タイヤ交換もまだしないでおいて良かったわ~

日記を書きます - 日記・ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.13

無事帰宅~

 いつものようにプラネ行って、ルピシアで補充の紅茶買って、いつものようになんとか日付が変わる前に帰宅です(笑) ここんとこ晴れてたのに、久々の雪にお出迎えされちゃいました(爆)(--;)

 今回のプラネは…体調がイマイチだったせいもあり、なんか半分意識なかったよーな(;^_^A 紅茶の補充は春物を主に7種(*^_^*)、ついでにスィーツと桜のティーハニーも買っちゃいました♪ 郡山行ったら、お決まりのミニストップのソフトクリームも当然ゲット(笑)今回メープル味でした~ 味が濃くて、コクがあってやっぱりミニストップのソフトはおいしいわ~(^Q^) 写真撮るの忘れたぁ~(^^;) お義父さん達の手作りミートパイも最高でしたっ♪
 
日記を書きます - 日記・ブログ
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.11

接続成功!

 今日は1泊で相方の実家の郡山に来てます(^^) 今まではパソを持ってっても接続できなかったんだけど、先日とうとう無線LANを導入したというので早速試し~(笑) 結果、無事接続に成功しましたーっ!\(^▽^)/ワーイ!
これで相方の実家でもブログが更新出来るようになりました~(^▽^)vヤッタネ!

インターネット全般 - インターネット・プログラミング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧