2012.10.14

10/8のご飯・道の駅巡り 

相方と揃ってお休みだったので、突発で福島の道の駅巡りに
行ってきました~note(^ω^)
ちなみに地元の山形はもう全部終ってます(笑)

20121008_2

朝ご飯は途中のコンビニで買って車中で食べながら移動bleah
あんぱんは1/3だけ味見~(笑) 凄いモッチリしてました☆@w@
程よい甘さでウマウマでしたわ( *´艸`)
青汁は・・・なんか微妙~(;´▽`A


今回、まず最初に向かったのは 道の駅“裏磐梯”
お勧めのどんぐりと、山塩のジェラートをゲットup
どんぐりは香ばしいコクの強い胡桃っぽい味。山塩はかなり塩が
効いてたけど 併せて食べるとちょうどいい感じでしたっcatface
σ(^^;)は例によって1口ずつ位だけだったけど(爆)

20121008_3


次は、道の駅“つちゆ”
ここで お昼ご飯にゆず味噌焼きおにぎりと磯辺焼きを・・・
おいしかったんだけど…どっちも見た目以上にボリュームあって
後からじわじわと胃にきいてきたぁぁぁ(苦笑)
1こずつは、ちと多かったな(--;)
つか、炭水化物ばっかwwwww(爆)

20121008_4


次は、道の駅“川俣”
ここの名物は川俣軍鶏と豆腐とシルク ってことで、お昼の追加
でタンパク質~ 川俣軍鶏のタレつくね ゲットーッ(笑)(^Q^)
むちゃウマだったけど、弾力があって噛み応えたっぷりで…
これも思った以上にボリュームがありますたsweat01coldsweats01
相方共々 お腹が苦しーーー状態に(苦笑)

20121008_2_2


次は、道の駅“ふくしま東和”
時間が押してきてたんで、スタンプだけ押して次へ~dash(笑)


次は、道の駅“季の里 天栄”
サッパリしたものが欲しかったところに、寄せ豆腐を発見shine
むちゃ濃厚な豆の味なんだけど、スッキリしてて何もかけずに
そのままでもおいしゅーございましたっup(^Q^)

20121008_5


もうすっかり暗くなってて 最後にダメ元で 道の駅“羽鳥湖高原”
を目指したんだけど、数分遅れで間に合わず~down(T◇T)
…って事で、ここは次回また(爆)

結局、今回の道の駅巡りは5ヵ所で終了。福島も残りあと1/3位
かなー?w


夕食は、相方の弟君の職場( 焼き鳥と串焼きと釜飯のお店 )を
突発襲撃~(笑) むちゃ待ちで混んでましたΣ(◎ω◎ノ)ノ オォゥ

とりあえず・・・野菜不足ぅぅぅぅぅ!ってことで野菜10種の串揚げ
相方と半分こ(笑)

20121008_6

続いて、つくね、アスパラの肉巻き、ササミのゆず胡椒 等々
焼き物系数種と、しらすとカリカリ梅の釜飯をチョイスhappy01

20121008_2_3

どれもおいしかったーーっupuphappy02
ちょこっとずつ色々食べて満足満足っnote(@ ̄¬ ̄@)

しかも、かなりオマケしていただいちゃいました☆(;´▽`A
弟君 ホントご馳走様でしたぁぁheart04((w´ω`w))

その後まっすぐ帰路につき、なんとか当日中に無事帰宅。
なんだかんだで、この日の走行距離は約540kmsweat01
毎度お疲れ様でした~cafe > 相方

道の駅巡りはどうしても食べ過ぎちゃうのよねーっcoldsweats01
まぁ、たまの息抜きハメ外し~って事でspableah



にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.17

8/10、11のご飯 ~お盆中

お盆のバタバタでアップ出来ず~(;´▽`A
よーやく落ち着いたんで、さかのぼりアップ開始です(笑)

※ 8/10 朝ご飯 ※
20120810

●野菜たっぷりパンキッシュ(ライ麦パン、卵、牛乳、人参、
            カボチャ、ブロッコリー、低カロリー溶けるチーズ)
●野菜ジュース(伊藤園・緑の野菜)
●栄養補助ウェハース(カルシウム)


※ 8/10 昼ご飯 ※
20120810_2

●ご飯
●ツナサラダ(ツナ缶、レタス、紫キャベツ)
●茹でとうもろこし、ゴボウサラダ(ゴボウ、人参、ゴマ)
  しそ巻き、しそ味噌、ショウガ甘酢漬け
●フルーツ(バナナ)
●麦茶


※ 8/10 晩ご飯 ※
20120810_3

●鯖の味噌煮定食
●フルーツ(桃)

相方の給料日だったんで久々に外食shine(*´ェ`*)
むっちゃ久々の味噌煮うまうまでしたーっheart04catface
相方が煮魚苦手なんで自宅じゃ滅多に作れんのよね(^^;)

※ 8/11 朝ご飯 ※
20120811

●ご飯
●味噌汁(キャベツ、油揚げ)
●鞘インゲンのお浸し、カボチャの甘煮、甘酢ショウガ
●納豆
●フルーツ(メロン)
●グルコサミンドリンク


※ 8/11 昼ご飯 ※
20120811_2

●冷やし中華(中華麺、キャベツ、人参、もやし、玉ねぎ、
          レタス、鞘インゲン、卵、ハム、ゴマ、甘酢ショウガ)
●冷茶
●栄養補助ウエハース(カルシウム)

我が家の冷やし中華はサラダ風で、野菜たっぷり~っwink
レタス以外の野菜は食べやすくサッと茹でてありますb
麺の倍以上の野菜がのっかってるにゃ(笑)((w´ω`w))


仕事から帰宅後、夜から旦那の実家に向け出発~
晩ご飯は途中のコンビニで適当にレタスサンドや野菜ジュース、
牛乳等買って車中で済ませちゃいましたcoldsweats01


※ お盆休み中(笑) ※

11夜~14日までは、相方の実家に帰省 rvcardash
お盆の挨拶回りやら 恒例の道の駅巡り&プラネ等々
あちこち動き回って楽しんできましたnote((w´ω`w))
で、15日は毎年恒例 実家の屋根の上で花火大会見物(笑)

誘惑もいっぱいで、出来るだけバランス良く食べるように心がけ
て、買い食いもかなーり我慢したんだけど…
やっぱりちょっと食べ過ぎちゃったかもーsweat01``r(^~^;)ポリポリ
 
 
★ ラーメンバーガー&ラーメン生大福 ★
20120814
20120814_2

↑は 喜多方の道の駅“喜多の里”でゲットw
以前から気になってたんですが、なかなかタイミングが合わず
よーやく手にしたラーメンバーガーcatface
チャーシュー入りのがもう売り切れで鶏の照り焼きバージョンを
頂いたんだけど・・・個人的にはイマイチでしたsweat02(--;)
一口でもうパス(苦笑)
普通にラーメンの方が絶対いいわーっsad

んで、ついでに買った大福も期待できんなー…と思ったんだけど
こっちは予想に反して大当たりwwwwww
大福の上にちびナルトと胡椒が乗ってて笑ったdelicious プッ

大福に胡椒ってどうなんだぁ??(◎ω◎;) と思ったけど
これがいいアクセントになっててウマウマでしたぁぁuplovely
冷たいお餅の中にしょっぱめの餡子と生クリームのハーモニー♪
それを胡椒がピリッと引き締めてるって感じ?w 
1つ全部食べたかったけど、グッと我慢して相方と半分こ~sweat01
これはリピ決定だな|ωФ)キランshine
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へにほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.03

びっくり天丼☆

20070603_2_2

20070603

 今日は相方と友人と3人で前から約束してた早大エジプト発掘40年展を見にお隣県の仙台まで行って来ました(^^) なかなか見応えがありましたよーっ♪あまりの人の多さに久々に人酔いしちゃいましたが…(-_-;)(爆)
相方が友人とおそろいでバステト女神(愛と家庭の守護神)のピンバッジを買ってくれましたぁっ♪(*^w^*) 

…で、お昼は相方が別の友人から受けてたミッションを実行すべく松島へ!そのミッションとは 天ぷらの店“大漁”さんの天丼にチャレンジすべしというもの(笑)

お品書きに載ってる天丼はジャンボ盛りの一品だけ、でもお店の人の説明を受けて相方は悩んだ結果、今回はまずお店の人に進められた中盛りに挑戦することに b
中盛りといってもこれなんですよーーーー∑(☆Д☆;) ゆうに30cmの高さはあります!!(^◇^;) しかもお手伝いなしの一人で、30分以内で食べ切る自信のある方のみ注文可の代物です☆
お値段はこのボリュームでなんと840円(ジャンボも中盛りも同じ)という安さ!!(・.・;)オオーーッ
食べ切れなくても特に罰則は無いもよう(^。^;A フゥ~(笑)

…結果、相方 20分で見事完食致しました!!(笑) (^△^;)サスガダ~ 次回はいよいよジャンボに挑むつもりらしい☆まじかいっ(~_~;)
お手伝い禁止なので味見できなかったのが残念です☆ なかなかおいしかったらしい(^^)b  さすがに途中で油に飽きたらしいけど(爆)…やっぱ何事も程々がいいわよね(~_~;)

ちなみにσ(^w^)はマグロ刺身定食♪こちらも新鮮でおいしかったですよーっ(^Q^) これで1,050円と、これまたお手頃です♪


_museum_2_1_museum_1

その後、やはり前から気になってた感覚ミュージアムへ。視覚、聴覚、嗅覚、触覚とさまざまな身体感覚をテーマにした博物館のようなものでこれまたなかなかおもしろかったです♪感覚刺激されてちょっと酔い気味な感じになったりしたけどね(^_^;A

入り口横の方の足元に黒い石(?)を埋め込んで作ったにゃんこの足跡の発見!!(≧▽≦)ノカァイイ~
ちなみに行き先は飲み物の自販機でした(笑)

他に、道の駅やハーブ中心の喫茶店、お買い物~♪ 帰宅したのはすでに夜の11時近くでした(^^;)
今日も充実した濃い休みでしたわぁ(*^。^*) …明日が怖い(-_-;)

ブログランキング
ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.27

一泊お出かけ♪

20061126_murai

 週末、一泊のお出かけしてきましたっ(^^) 26日に色々予定があったので早めに前日出て目的地近くで一泊♪おかげで26日はフルに満喫できましたわっ♪ 

まずは相方の目的で朝一にネットのお友達と会って、その後彼女も一緒に会津の「むらい」というトンカツ屋さんで昼食(^Q^) 
ここも友人から聞いてて今回のお出かけ目的の一つ~(笑) TVや雑誌にも取り上げられてて、評判のお店ってことで期待っo(^^o)(o^^)oワクワク 相方はお店の一番人気のソース・ロースカツ丼、σ(^_^)と彼女はサービス丼♪(写真) 実はこれ期間限定だったらしいけど人気の為期間延長したとの事でラッキー♪(^.^)v ヒレカツとジャンボエビフライが2つずつ乗って、しかも汁物、冷奴、サラダ、お新香までついてなんと税込み1000円! 相方のロースカツなんて一切れの厚みが3cm位あって長さも10cmは越してたなっ(^^;)☆ もう一切れでも充分満足なほど、噂どおり凄いボリューム!しかも安っ!!(≧▽≦) 味も当然 まいう~でした!(@ ̄¬ ̄@)
でもσ(^△^;)はさすがに半分でギブ(爆) 後は相方にお任せ~ …ってそれを全部平らげた相方にもビックリだわ(笑)後でじわじわきいてきたらしい(^^;)

食後 ちょっと時間が押してバタバタと郡山へ~ で、約束の時間より少し遅れてσ(^w^)の今回のメイン目的のネトゲ友とのご対面(笑) 向うがσ(^w^)の顔知らないのをいい事に、ちょっといたづらしちゃった(≧m≦)ぷぷっ

で、早速 拉致ってルピシアでお茶しつつ手作りのバースディープレゼントと引っ越し祝いの贈呈(笑) とっても喜んでもらえたようで良かったぉぉ(*^。^*) …なんか周りの店員さんたちまで気付いて興味津々で注目あびて、ちと恥ずかしかったけど(;^^Aアセアセ・・・

その後、彼女も一緒に恒例のプラネへ。ところが渋滞で開始時間まで間に合わず数分オーバー(>_<) 半分ダメもとで聞いたら、遠くから来てるというのと事情をくんで、なんと特別に入れてもらえましたーっ(T▽T)ジーン 感涙!スペースパークの方々の心遣いにホント感謝感謝です!

プラネが終ってからまだ時間に余裕があったのでちょっとお買い物して、そのままカラオケに直行ーっ!2時間だけだったけどおおいに盛り上がってあっと言う間に過ぎてしまった(笑) え?初対面なのに?って? 関係ないもーん(笑) だいたい ほぼ毎日ネットで会ってれば初めてなんて気は全然しないのだっ(≧▽≦)b 前からの友のように会った瞬間からすっかり馴染んでましたさっ(爆笑) なんか相方にもしっかり馴染んでたし(笑)今度は山形で待ってるねーっ(^_-)☆
て事で、7:30過ぎにお開き。帰路につきました(^^) いやーっ 内容の濃いぃ休日だったわーっ♪

…でもって今日はやっぱり疲れてダウンしちゃったσ(--;)でした(爆)

ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.10.22

また郡山~(笑)

昨日から一泊で、例によってプラネ観に行ってきました(^^)

昨日、仕事終ってから夜7時頃出発。途中 モスバーガーで地域限定「ピザドック」とオニオンスープのセットを買って夕食にしたんだけど・・・うーん、イマイチ(^^;) いつものやつの方が良かったなぁ☆ あ、オニオンスープは濃厚でウマウマでしたっ

それから、ガソリンを満タンにせねば~とスタンドを探しつつ進むと、ちょうど週末サービスで5円引きしてるとこを発見!さっそくイン(笑)そしたらクレジット引きも付いたようで、なんと結局6円引きのL 126円!安っ!(^▽^)vラッキー♪

福島に入ってからミニストップで恒例の季節限定ソフトクリームをゲット(今回は十勝牛乳ソフトでした♪)むっちゃ濃厚でウマ~ッ♪(^Q^)
ミルクケーキをそのままソフトクリームにしたような感じ(笑) ←山形の人しかわかんないね、この例は(爆) 

…で、無事郡山の相方の実家に到着したのは10時半くらいだったかな~ 
20061022_kuuta空太(犬)の吠えまくりでお出迎えされました(^^;) すっごいでかくなっててビックリ!(*_*;) しかしやたらと吠えて鳴き止まなくて参ったぁ!いつもこうらしい☆しかも尻込みしつつ…ヾ(^◇^;)オイオーイ 
結局見慣れない人が怖いってことなのね~(苦笑)


 さて、今朝は香ばしい香りで起床。お義父さんが焼いてくれたミートパイで朝食をいただき、いざお出かけです(^^)
まずは三春のハーブガーデンで不足素材や苗を物色(笑) まだ開園したばかりの時間だったので人も少なくゆっくり見て回れました♪ しかも焼きたてのハーブブレッドなんかも持ってきたところをゲット!まだ温かくてすっごいいい香り~色々試食もさせてもらっちゃいました(^Q^)ンマカッター♪20061022_miharu
しかしっ やっぱりどんどん晴れてきたよぉ・・・(>_<;)あうぅぅ
朝市で新鮮野菜なんかも並べてて、むちゃ安だったけど、とりあえず家に帰ればあるのでパス(笑)

20061022_morinokumasan 次は久々に近場にある杜のくまさんへ(^^) とってもおいしい、人気のパン屋さんでいつもお客さんがいっぱいで下手すると並んでたりしてほとんど商品が無い状態なんだけど、今日はまだ時間が早かったのでゆっくりとよりどりみどりで好きなの買えました♪

まだちょっと時間があったのでドライブしたりパソショップで時間潰しつつ、メインの郡山駅前ビッグアイの郡山市ふれあい科学館・スペースパークへ 今回のプログラムは開館5周年記念番組だったので期待してたんだけど…なんか、イマイチでちょっとガッカリ☆(--;) 
…しかし、よく考えたら このプラネタリウムが出来てから今回まで、相方の不調で断念した1回を除いて全プログラム来てるんですよねーっ(;^▽^Aアセアセ バカがつきますねっ(笑) たぶんこれからもずっと行くんだろうなぁ~(≧▽≦)

その後、ルピシアで新作紅茶とかチェックして、杜のくまさんのパンで遅い昼食しつつ(むちゃ柔らかで、やっぱりおいしーわぁぁぁ(≧▽≦))相方の実家へ帰宅。 TV(菊花賞(笑))見つつ一休みしてから4時頃、帰路につきました。

20061022_konohata
 帰り道、いつもネットショップしてるお気に入りの もち処・木の幡の実店舗に寄り道して凍み天、他色々とゲットしてきました。(^^)v  

 ついでに友人宅2件にちょっと立ち寄ったけど、今回はいつもよりかなり早めに向うを出たので8時半過ぎ頃には無事帰宅しました~っ♪ にゃんズが心配だったんだけど、特に悪さもせずにいい子でお留守番してくれてたんで一安心 (*^。^* ホッ  でもやっぱり 寂しかったみたいでしばし甘えモード全開~

 う~ん こうしてみると、なんだか今回はプラネより食べ物メインの旅だったような~(;^^Aアセアセ

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.10.08

久々のぶらりドライブ

20061008_2
パソを引き取りに行ったついでにちょっとあしをのばして道の駅たかはたまで行って来ました(^^) 6月以来だから4ヶ月ぶり??(^◇^;) 道の駅のスタンプラリー、やっと13個目~(笑) 
ちょうど収穫祭をやっててにぎわってました。タイミングよくサクソフォン・カルテットの生演奏も聞けてラッキー♪
その後搗き立ての餅の販売を発見!むちゃ並んでたのでちょっと回って来てから・・・と思ったら、もう販売終了してました(T◇T) やっぱ、並んでおくんだったーっ(>_<) そのかわり、米沢牛の串焼きをゲット(*^^)v ちと高かったけど焼き具合がちょうどミディアムで柔らかジューシーでむちゃウマ!(^Q^) つい写真撮り忘れて食べちゃいましたぁ~ ``r(^~^;)ポリポリ
最後に、道の駅といえばお約束のご当地ソフトorジェラート♪ 今日はジェラートでした(^^) 左がσ(^w^)ので、ピンクグレープフルーツ&枝豆、右が相方の黒ぶどう&くるみミルクです♪ 4種類とも味が濃くってなかなかおいしかったぁ~(^Q^) 気温が高かったらもっとおいしかったんだろうなぁ(^^;) 今日は雨が降ったり止んだり&風が強くて寒かったんだよねー(^-^;) ソレデモ クウノダッ!

その後、犬の宮・猫の宮に(*^_^*) ずっと気になっててやっと行けましたよぉ♪
Nekonomiya_2_2Nekonomiya_3_1
宮に行く途中、2匹のにゃんが寄ってきて後をついてきて・・・宮にも1匹、計3匹にお出迎えしてもらいましたよぉ(*^▽^*) さすが猫の宮っ!(笑) 人懐っこくてかわいくて相方としばしかまってました(笑)写真はそのうちの2匹♪ 
宮には所狭しと猫の写真や小物が収められてて、ウチラもお賽銭あげてウチのにゃんズの健康を祈って参りました(-人-)
地元の人が面倒みてるらしくいろんな食べ物がおいてあって、床下には段ボール箱や毛布等が用意されてましたよぉ(^^) でも これからの季節はやっぱりきついよねぇぇ(・・、)がんばるんだぞーーっ 猫の宮のニャンコたち!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.08.13

今日のスイーツ

Peachcoffee_parfait_1 まずは1つ目、郡山に来た時のお約束♪ミニストップのソフトクリーム・・・なんだけど、今回はパフェにフラフラ~っと行っちゃいました(笑) 左がσ(^w^)の頼んだ白桃ピーチパフェ♪サッパリした白桃の酸味と甘みがバニラソフトのコクとむっちゃ合っててウマウマ! 右は相方が頼んだベトナム風コーヒーゼリーパフェ、こっちもなかなか良かったけどコーヒーが苦手なσ(^-^;)にはちょっと苦すぎましたねー(爆)

もう1つは「=四季彩菓子= アトリエさとうとバニラと」のレモンティーとイヂジクのタルトレット♪20060813_teatimeマスカルポーネとレモンのムースを柔らか~いイチジクのスライスで覆ってあって、とてもあっさりと柔らかい甘みでパクパクいけちゃいます! (^Q^)v
ちなみに相方はエスプレッソと杏のタルト。こっちの方は味がしっかりとしてて杏の甘酸っぱさがなんとも・・・ 
ただ、どっちも土台のタルト生地が硬すぎるのがちょっと気になりましたわ(^^;) あと単品のみっていうのがイタいっ(>_<) ケーキセットとかやってくれないかなぁ~

このお店、相方の父の実家に行く道の途中にあって前々から気になってたんだけど、なかなか機会がなくて今回ようやく寄れました♪
ウッドデッキのある、ちょっと洒落た山小屋風で外見も中の雰囲気もとてもいいお店でしたよん(*^_^*) 他にもおいしそーなケーキがズラ~リと( ̄¬ ̄@) 次回はチョコ系狙いだな♪と相方と意見一致です(笑) うーん でも本来ここはアイスが主力のはずなんだよね~・・・とはいえ、今日は先にミニストップのパフェ食べちゃってたし(^^;) そのうちという事で(苦笑)

ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.06.04

そして道の駅

 園芸資材を調達に近場のホームセンターの園芸朝市に行ったら・・・えっ?やって・・ないっ!(゚◇゚)~ガーン どうやら5月いっぱいの企画だった模様(爆) せっかく休日の朝っぱらから出てきたのにぃぃ~(ToT) 
 さて、どうしたもんか・・・せっかくだし開店まで時間つぶしするかー って事で急遽、近場の道の駅巡りとなりました(笑)
Photo_11 まずは道の駅「天童温泉」。早速スタンプ押して、ジェラート(ここはソフトよりジェラートの方がいろいろあって楽しい♪)をゲット(笑)朝っぱらからダブルは、ちとハードなんでシングルで(^^)b
 右がそばジェラート、揚げた(?)蕎麦の実がトッピングしてあってカリッと香ばしいアクセントに♪蕎麦の香りたっぷりのジェラートとよく合ってました♪まるで冷たいかいもち(そば粉を熱湯で練ったもの)みたいと言ったら相方に爆笑されました(^^;)
 左はラ・フランス ミルクジェラート、これがまたツブツブの果実が入ってて香りも味も濃くてむちゃウマでした(^Q^)爽やかな酸味でホントにフルーツ丸ごとって感じ♪

Photo_17
 次に行ったのは道の駅「むらやま」。ここは道の両側にまたがって施設があって歩道橋で行き来できる結構おっきな道の駅です(^^) 実はここのレストランではワンプレート・バイキングがあってずっと気になってたのよね☆ 何度か来てるけど、いつもタイミングが悪かったり時間が無かったりで入れず・・・(^^;) 
Photo_15 それが・・・とうとう叶った~!(*^ワ^*) 朝ご飯もまだだったし、中途半端な時間でレストランも空いてたし、ちょうどいいわーっ♪ブランチだー と、食べてきましたよ~(^^)v これで約600円♪安いよね~っ! このお皿は小さい方でどれだけ盛っても350円!(もっと盛ってきても良かったなー(笑))後はそれぞれに値段が加算される方式。1回のみ取り放題でおかわりはまた別料金になります。おかずの種類も色々あるし味もなかなか良くてオススメですよ~ 久々に贅沢気分なブランチを味わってきました♪
 ここもソフトよりジェラート!バラ、桑の葉、桑の実、絹 等々。独特なジェラートがいっぱいでそそられたんだけど・・・しっかり食べちゃった後なんで無理(^^;) 泣く泣く次回ゲットという事で、次へ(笑)


Photo_16 最後に道の駅「河北」(ぶらっとぴあ)によってトイレ休憩。ここは特別なにもないのでとりあえずスタンプだけポン(^^;) 
 今日はなんと午前中だけで3つ制覇(^^)v これでスタンプ12コになりました♪ おかしいな~?今日は道の駅巡りの予定なかったんだけど(笑) ちなみに園芸資材も帰りにしっかりゲットしてきました♪夕方頃から庭仕事だ~い♪(笑)

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.14

宮城ぐるぐる

 今日は友人を巻き込んで仙台に、「大アンコールワット展(仙台市博物館)」「-シルクロードの国宝-中国★美の十字路展と馬頭琴演奏会(東北歴史博物館)」と道の駅巡りに行ってきました~(*^▽^*) どれもこれもすばらしい展示品ばかりで、じっくりと堪能して参りました♪ ちょっと人が多くて人酔いしちゃいましたが☆(^^;) 特別記念演奏会の「馬頭琴が奏でるシルクロード」は野外水上舞台で演奏されました。やっぱり生は凄い!演奏が始まったとたんマジに鳥肌がたちましたわ☆ ・・・なのに心地よい調べと風に促され、昨夜はなんでだか寝付けずにほぼ徹夜状態で動き回ってたσ(^△^;)は、ついウトウト・・・きっちり聞きそびれたよぉぉ 残念無念~
 ちなみに7/14~の「ポンペイの輝き(古代ローマ都市 最後の日)」もすでに行く予定だったり(笑)

 博物館巡りが予想以上に時間をくったので、今日の道の駅巡りは2つだけ☆これでスタンプ合計8つ♪
Ca240024_1 Ca2400252
 まずは1つめ、「道の駅 おおさと」では「モロヘイヤソフト」をゲット。うーん、モロヘイヤは・・・はっきり言ってわからん(^^;)薄緑色の普通のソフトクリームだぁ☆

 次は「道の駅 やまなみ」。駐車場の頭上に張られたロープには、まだたくさんの鯉のぼりが泳いでました(^^) ここでは「あずきとごまの地蔵様ソフト(左)と、ひまわりソフト(右)」をゲット(^^)v 相方は特製の揚げたてカレーパンも・・・(笑)
 地蔵様ソフトは、あずきとごまがいいバランスの和風。ひまわりは香ばしいんだけど、さすがに食用油になるだけあって、ちょっと油っこくてあんまり量食べられない感じ(^^;)

Ca240026Ca240027
 最後に「牛タン 利久(泉北店)」で夕食。それぞれバラバラに違う定食とサイドメニューを頼んで、みんなで色んな牛タン料理を堪能♪
(写真は数量限定極厚牛タン定食と、牛タンハンバーグ定食)
 どれもおいしかったけど、ハンバーグはちょっと独特の臭みが出ててイマイチだったかなぁ(^^;) 久々の利久だったけど、やっぱ美味いわ~(^Q^) 

 友人を送って、帰宅したのは結局もう11時近く(爆) 疲れたけど充実した1日でした(*^_^*)
 
ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.07

郡山最終日(^^)

 最終日の今日はいつもお決まりのプラネと三春ハーブガーデンへ行ってきました。ルピシアは時間の都合で今回はパス☆まだ補充必要品もそんなにたまってないしね(笑)
 まずは、駅前のビッグアイ・23階のプラネ(^^) GW最終日でさすがに親子連れが多かった~ 今回は、2回目“一般番組/南天の星座”と、3回目“GW特別番組/流れ星をさがしにいこう!”のプログラムを観て来ました♪ なかなかおもしろかった(特にGW特別番組)けど、一般番組の時、前に座ってた中学生位の子供らのマナーの悪さったときたらもう(`_´メ)(爆) 禁止されてるのに番組始まっても携帯でメール打ったり、話したり、笑ったり・・・眩しいし、うるさいし、他人の迷惑おかまいなし もう何しに来てるんだか☆ もうダメ!注意する!と思った所で相方がピシッと一言注意(よく言ったぁ!(^ワ^)o)、子供らはとりあえずバツが悪そうに携帯をしまっておとなしくなったけど、終ってからも「すいませんでした」の一言もなし・・・まぁ期待はしてなかったけど、 呆れるというかガッカリというかなんというか…悲しいわ こんな基本的なルールすら守れないなんて(爆) ま、子供に限らず大人にも最近は多くなってるよねー(/_;)ナサケナ~
Ca240016_1 次に向かったのは三春ハーブガーデン♪ 小雨になっちゃっけどσ(^w^)にとっては最高の空模様なのさ~♪この冬、雪でダメになったハーブや果樹の苗等をほぼ全部補充して満足満足!雨でしっとり活き活きした園内の花盛りの草木をしばし眺めてまったり~(*^。^* 

 最後に、久々に“杜のくまさん”に立ち寄っておいし~いパンを入手(^^)v もう5時近かったので種類も数もかなり少なめになってましたがお客さんは次々と・・・相変わらずの人気ぶりだぁ☆ もう少し遅かったら買えなかったなぁ~(^^;)

 6時半頃に相方の実家を出て帰路に着き、10時半過ぎに無事帰宅しました。今回はかなり色々動き回ったなぁ~ σ(^o^;)は行き帰りかなり寝てたからいいとして(自爆)、相方はずっと運転し通しで久々にかなりバテバテ☆
ホントにお疲れ様でした!m(_ _)m ゆっくり休んでね>相方 

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧