2016.10.24

10/21・晩ご飯

20161021
 
●ナン・カレー(もったいないナンOisix)、豚モモ肉、じゃが芋、
                    人参、玉ねぎ、ブロッコリー、ニンニク 他)
●ラッシー(ヨーグルト、牛乳、レモン汁、パル0)
●野菜ジュース(ブルーベリーミックス)
●柿 

 Oisixさんのもったいないナンでゴロゴロ野菜のカレーを(^Q^) 
モッチモチのナンにカレーをつけたり乗せたり♪うま~っheart04

 実家の柿も、今年もおいしく実りました(^ω^)

 
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.13

10/11・晩ご飯&お茶時間

★ 10/11・晩ご飯 ★
20161011

●お野菜たっぷり雑炊
  (ご飯、キャベツ、もやし、人参、小松菜、ウィンナー、卵)
●大根の甘酢漬け(大根、らっきょう酢)
●野菜ジュース(伊藤園/緑の野菜)
 
 前日のお鍋の出汁にお野菜をたっぷり入れて雑炊ですっhappy01
栄養たっぷりw 熱々であったまりました~note(*^。^*)


★ 10/11・お茶時間 ★
20161011_2

●簡単アップルパイ2種(リンゴ、冷凍パイシート、バニラアイス 他)
●紅茶(ルピシア/ラ・バニーユ)

 知人から頂いた昂林(こうりん)で簡単アップルパイ♪
三角の方がジャム、四角の方は煮リンゴバージョンです(^ω^)b
焼きたてアツアツのパイに冷た~いバニラアイスを添えて…
リンゴの甘酸っぱさとパイの香ばしさにアイスのミルキィな甘さと
冷たさがベストマッチなのでぃすheart04
 美味しく完食~ カロリー摂り過ぎたぁぁぁ(苦笑)coldsweats01
 
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 通販ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.10.04

10/1~3・晩ご飯

 PCの調子が悪くて溜まってしまったぁsweat02(- -;)
やっとマウスが効くようになったのでまとめてアップですっ☆

★ 10/1・晩ご飯 ★
20161001

●ご飯
●みそ汁(玉ねぎ、さつま芋)
●ひじき煮(芽ひじき、人参、油揚げ、水煮大豆、竹輪、鞘インゲン)
●じゃが芋と厚揚げのそぼろ味噌煮
                (じゃが芋、厚揚げ、ひき肉 他)
●温野菜(ブロッコリー)
● 桃 (西王母(せいおうぼ))
●麦茶

 1日は和食メニューでしたっ ひじき煮は具沢山で栄養満点~
今季最後の西王母…やっぱ、何度食べても甘ウマ~heart04
じっくり味わって頂きましたっ(^Q^)
 
 
★ 10/2・晩ご飯 ★
20161002_2

●ご飯
●みそ汁(豆腐、油揚げ)
●1プレートおかず
  (鯖と石鯛の竜田揚げ、イカリング、
         ブロッコリー、千切りサラダ(キャベツ、紫キャベツ、人参))
●じゃが芋と厚揚げのそぼろ味噌煮(前日の残り)
●和梨(豊水)
●玄米茶
 
 2日のメインは友人から貰った釣果の鯖と石鯛の子の竜田揚げ
おいしくいただきましたっ♪happy01
揚げ物ついでに、冷凍イカフライも使い切り~(笑)

実家からの和梨も今季はこれで食べ納めかな~(*´Д`*)
 
 
★ 10/3・晩ご飯 ★
20161003
20161002_2 201610022_2

●ご飯
●かぼちゃのポタージュ
  (バターナッツかぼちゃ、玉ねぎ、牛乳 他)
●リンゴ巻きポークソテー(豚モモ肉、リンゴ、
         自家製玉ねぎドレッシング、キャベツ、窓際栽培つまみ菜)
●食用菊の甘酢漬け(もってのほか(菊)、らっきょう酢)
●自家製シソ味噌
●野菜ジュース(伊藤園/緑の野菜)

 ずっと気になってたバターナッツかぼちゃOisixさんで発見~♪ 
お取り寄せしちゃいました( ´艸`)

 実はしっかりしてて色も濃くて見るからにおいしそーっcatface
種は下の方にちょっと入ってるだけでたっぷり使い応えもありそう
まずはおススメのポタージュにしてみました。
むちゃ濃厚でコクがあって甘くておいしかったーーっshinehappy02
次は何を作ろうかなっ♪( *´艸`)ワクワク

 薄切りリンゴ豚肉で巻いて、最後に自家製玉ねぎドレッシングを
たっぷり煮絡めて仕上げたポークソテー。フワッとリンゴの香りと
甘酸っぱさがよくマッチしてウマーup ご飯が進む進む(笑)


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 通販ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ


Oisix(おいしっくす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.26

9/25・晩ご飯

20160925

●舞茸のおふかし(もち米、舞茸、油揚げ)
●生ハムとモッツァレラのサラダ
   (生ハム、モッツァレラチーズ、自家栽培サラダ菜&バジル)
●お浸し(キャベツ、人参、かつお節)
●大根の甘酢漬け(大根、らっきょう酢)
●洋梨(マルゲリット・マリーラ
●冷麦茶

 実家からお彼岸のおふかし(おこわ)のお裾分けを頂いたので
急遽、晩ご飯にhappy01 …なのでメニューが和洋折衷に(笑)

 サラダの自家栽培野菜とハーブ、小ぶりだけど香りはしっかり♪
今年はなんだかんだで園芸作業がほぼ出来ず、遅蒔きの窓際
栽培で細々と収穫(^-^;) 今年は自家製のバジペーもおあずけsweat02
来年はちゃんと時期に蒔けるといいなぁ~despair

 食べ頃のマルゲリット・マリエーラも頂いたので早速一個味見heart04
しかし…でかいっ☆wobbly 一個でお腹いっぱいになりそう(笑)
剥いてる時からもう洋梨独特の甘~い香りが漂って…実際むちゃ
甘くてジューシーでおいしかったです~っhappy02
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.09.21

9/20・晩ご飯

20160920

●野菜たっぷりカレー
  (じゃが芋、人参、玉ねぎ、ニンニク、ブロッコリー、豚モモ肉、スパイス 他)
もったいないナンOisix
●キーウィフルーツ(グリーン)
●ラッシー(ヨーグルト、牛乳、レモン)

 野菜をたっぷり使ったカレー、この日はナンでいただきました♪
もったいないナンOisixさんのお取り寄せ(笑)
ちょっと厚みや大きさにムラがあるってだけで、正規商品の半額くらいで買えました( *´艸`)
手ごろな大きさでふっくらしててモッチリ感が凄いっsign01 おいしいナンでしたーっ お得だしこれはリピ決定だにゃ~happy02

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 通販ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ


Oisix(おいしっくす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/19・晩ご飯

20160919

●ご飯
●みそ汁(かぽちゃ、玉ねぎ)
一口餃子Oisix
●温野菜サラダ(ブロッコリー、人参)
●大根の甘酢漬け(大根)
●和梨(菊水)
●冷緑茶

 Oisixで取り寄せた一口餃子がメインnote焼くのも簡単だったし小さめでホントに一口でパクパク食べられていい感じの大きさでした♪小さいけど皮が凄いモッチモチで食べ応えもバッチリ~(^O^) ただ、皮のボリュームに負けてイマイチ具の存在感が薄いのが惜しいかったなぁsweat01(^^;)

 実家からもらった菊水。今年はいつもより大きい~っ(笑)
ジューシーでサッパリした甘さで餃子の後にバッチリでしたcatface

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 通販ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ


Oisix(おいしっくす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.19

9/18・お茶時間

201609182
201609181 201609183

●自由が丘スコーン(プレーン、チョコ、アールグレーオレンジ/・クロテッドクリーム
●ミルクティー(・ルピシア・5509/グレナダ、牛乳)

 Oisixで、スコーンとクロテッドクリームを発見~ どんなもんかとお取り寄せてみて、
久々にスコーンでティータイムでしたnote(*^。^*)

 んーっ、確かに美味しいんだけど…ちょっと甘めかな? 口慣れてないせいもあると思うんだけど、個人的にはやっぱいつも自分で作ってるやつの方が好きだにゃ``r(^~^;)ポリ まぁ、自分の好みに合う配合にしてるんだから当然ですが(笑)☆((ノェ`*) クロテッドもいいけど、こっちも好み的にはいつもの生クリーム+ジャム類の方が好きかな~(;^ω^)

 でもやっぱり 時々は色んなお店のを食べてみるのも勉強になるし
新しい発見や出会いがあって楽しいんですよねーっnote

 食欲の秋だし、色んな物食べてみたいな~っ 楽しみ楽しみcatface


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 通販ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

Oisix(おいしっくす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.13

9/12・晩ご飯

20160912

●そばめし(ご飯、中華麵、ひき肉
          キャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマン、赤パプリカ、もやし 他)
●揚げ物3種
 (市販/チーズインメンチカツ、イカの竜田揚げ、ゴボウの甘辛揚げ、水菜)
●麦茶
●洋ナシ(オーロラ

 先日の焼きそばの麺と前日の野菜が残ってたので …麺の期限が
切れる前にと、まとめてそばめしにしちゃいましたwink
3日連続ホットプレート料理~(笑)我が家はホットプレートの稼働率
かなり高い方だったりします♪ これからの時期は特にsmile(笑)

旬のオーロラ 何度食べてもウマウマですheart04(@ ̄¬ ̄@)

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 通販ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.09.08

9/7・晩ご飯&お茶時間

★ 9/7・晩ご飯 ★
20160907

●具沢山の冷やし素麺
    (素麺、豚モモ肉、茄子、ピーマン、パプリカ(赤、黄)、ゴマ)
●カボチャの甘煮(カボチャ)
●大根の甘酢漬け(大根、らっきょう酢)
●自家製シソ味噌
●野菜ジュース(伊藤園/緑の野菜)

 蒸し暑くて、冷やし素麺にしました☆我が家の素麺は具沢山が
定番ですw 素麵苦手な相方も具沢山にすると大丈夫なので(笑)
素麺だけだと栄養不足っていうのもあるしねwink

 タレは薄めにして、シソ味噌を絡めながら食べました(^ω^)
これがまた美味しいんですよーっheart04…タレの塩分減らした意味が
なくなってるけどねぇsweat01(苦笑)


★ 9/7・お茶時間 ★
20160907_2

●黒糖わらび餅(京都吉野葛使用/Oisix
●冷緑茶

 Oisixで取り寄せてみたわらび餅~わらび餅自体はあっさりと薄い甘さで甘めのきな粉と合わせてちょうどでした♪
冷たくてプルプルもちっとした食感がたまらんっheart04happy02
わらび餅は好きで時々食べるけど、結構ピンキリあるのよねーっsweat02
これはなかなかの当りでしたわ~catfacenote


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 通販ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

Oisix(おいしっくす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.03

9/3・3時のおやつ

20160903_2

 先日、ちょっと熟しすぎちゃってあんまり食べられなかった洋ナシ
オーロラ(^^;) 残ってた分がいい感じになってきたので、今度はどうかな~?と、冷蔵庫でちょっと冷やしてから切ってみました。

201609032_2

 うんっ♪今回はバッチリ食べ頃でしたーっhappy02
ふんわり黄緑っぽさが残ってる感じがちょうどいいかもですっgood 
切ったとたんに、洋ナシ独特な甘いフルーティな香りがフワ~っと
香って、むちゃジューシーで甘くてトロリとした食感で…heart04
2人であっという間に完食(笑)満足贅沢なおやつタイムでしたcatface
今日も暑いから冷たいフルーツは最高ですわ~heart04(* ´艸`)

 ウチ(畑の茶屋)でも販売始まってますので、良かったらぜひ
見てみてねっwink
 
 
 
にほんブログ村 通販ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)