2016.08.11

8/10・晩ご飯

20160810_2

 ●ご飯
 ●選べるスープ春雨(和風豆乳味)
 ●ナスの炒めびたし
   (ナス、かつお節、大葉、麺つゆ)
 ●フランクフルトとトマトサラダ
   (フランクフルト・トマト、キャベツ、レタス、水菜、人参)
 ●桃
 ●野菜ジュース(伊藤園/充実野菜(緑の野菜ミックス))
 
 昨日は定期受診2つで半日がかりで病院☆…疲れたぁsweat02(^^;)
けど、採血の結果 前回よりHbA1cの数値むちゃくちゃ落ちていて
嬉しいびっくりΣ(◎ω◎ノ)ノ☆(なんと再検査して確認された程)
前回から変えてみた新しい薬がσ(^w^)によく合ったっぽい~♪
このまま順調に数値が落ちてってくれるといいなーっshine(^ω^*)

 で、病院疲れで帰ってからダウンしちゃってて…気づけば相方が
帰宅sweat01 あわててバタバタとご飯の支度でした(苦笑)

ナスの揚げびたしならぬ 炒めで簡単お助けレシピ~note
手早く出来て簡単でおいしい♪我が家の夏の定番ですwink
選べるスープ春雨も定番のお助け常備品~(笑) 
カロリーもわかるから調整しやすくて助かるにゃー( *´艸‘)


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.14

10/9のご飯

※ 朝ご飯 ※
20121009

●フレンチトースト(食パン、卵、牛乳、パル0シロップ)
●温野菜サラダ(キャベツ、人参、ブロッコリー、カボチャ、低・ごまドレッシング)
●グルコサミンドリンク
 
 
※ 昼ご飯 ※
20121009_2

20121009_3

●ご飯
●味噌汁(大根、油揚げ)
●さつま芋のそぼろ煮(さつま芋、豚挽き肉)
●米ナスの田楽(米ナス、しそ味噌)
●チーズ/ほうれん草のお浸し/昆布巻きにしん/明太子
●冷緑茶

●フルーツ( メロン )
 
米ナス、でかくて輪切り一切れでも充分食べ応え満点(笑)
それでも低カロリーなのが嬉しいにゃ( *´艸`)
さつま芋ちょっと食べ過ぎたなぁ(;´▽`A
  
 
※ 晩ご飯 ※
20121009_4

●幕の内弁当
●ねぎトロ巻き
●白身魚のフライ
●麦茶
 
近所のスーパーのお弁当で晩ご飯~
とりま、バランス良く幕の内 約1/3位。ねぎトロ2こ、フライ1/2こ
揚げ物の衣は半分取りますたcatface
サラダも買ってくるんだったなぁ(*´д`*)  
  
 
 
 
※体調の近況
右手の痛み&しぴれの範囲がひろがってきて不安になって病院に
電話したら、当日緊急で診ていただけました。
とりあえず、持病との関連性はないと思われるって事で整形外科の
受診を進められ…

翌日、近所の整形外科を受診(かかりつけの大学病院は遠くて連日
通院は大変なんで、医師の配慮で(^^;))
結果、筋と神経付近に炎症をおこしてるとの診断☆wobbly
まぁ骨にも異常なしで一安心だったけど…2週間は極力右手を安静
にするよう言い渡されましたdown(爆)(--;)

今度は左手に負担かかりまくりそうだなぁsweat02(苦笑)(;´▽`A

キーボード打つのすらキツイ事もあるので、しばし更新のバラつきが
多いと思われますぅsweat02人( ̄ω ̄;)
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10/8のご飯・道の駅巡り 

相方と揃ってお休みだったので、突発で福島の道の駅巡りに
行ってきました~note(^ω^)
ちなみに地元の山形はもう全部終ってます(笑)

20121008_2

朝ご飯は途中のコンビニで買って車中で食べながら移動bleah
あんぱんは1/3だけ味見~(笑) 凄いモッチリしてました☆@w@
程よい甘さでウマウマでしたわ( *´艸`)
青汁は・・・なんか微妙~(;´▽`A


今回、まず最初に向かったのは 道の駅“裏磐梯”
お勧めのどんぐりと、山塩のジェラートをゲットup
どんぐりは香ばしいコクの強い胡桃っぽい味。山塩はかなり塩が
効いてたけど 併せて食べるとちょうどいい感じでしたっcatface
σ(^^;)は例によって1口ずつ位だけだったけど(爆)

20121008_3


次は、道の駅“つちゆ”
ここで お昼ご飯にゆず味噌焼きおにぎりと磯辺焼きを・・・
おいしかったんだけど…どっちも見た目以上にボリュームあって
後からじわじわと胃にきいてきたぁぁぁ(苦笑)
1こずつは、ちと多かったな(--;)
つか、炭水化物ばっかwwwww(爆)

20121008_4


次は、道の駅“川俣”
ここの名物は川俣軍鶏と豆腐とシルク ってことで、お昼の追加
でタンパク質~ 川俣軍鶏のタレつくね ゲットーッ(笑)(^Q^)
むちゃウマだったけど、弾力があって噛み応えたっぷりで…
これも思った以上にボリュームがありますたsweat01coldsweats01
相方共々 お腹が苦しーーー状態に(苦笑)

20121008_2_2


次は、道の駅“ふくしま東和”
時間が押してきてたんで、スタンプだけ押して次へ~dash(笑)


次は、道の駅“季の里 天栄”
サッパリしたものが欲しかったところに、寄せ豆腐を発見shine
むちゃ濃厚な豆の味なんだけど、スッキリしてて何もかけずに
そのままでもおいしゅーございましたっup(^Q^)

20121008_5


もうすっかり暗くなってて 最後にダメ元で 道の駅“羽鳥湖高原”
を目指したんだけど、数分遅れで間に合わず~down(T◇T)
…って事で、ここは次回また(爆)

結局、今回の道の駅巡りは5ヵ所で終了。福島も残りあと1/3位
かなー?w


夕食は、相方の弟君の職場( 焼き鳥と串焼きと釜飯のお店 )を
突発襲撃~(笑) むちゃ待ちで混んでましたΣ(◎ω◎ノ)ノ オォゥ

とりあえず・・・野菜不足ぅぅぅぅぅ!ってことで野菜10種の串揚げ
相方と半分こ(笑)

20121008_6

続いて、つくね、アスパラの肉巻き、ササミのゆず胡椒 等々
焼き物系数種と、しらすとカリカリ梅の釜飯をチョイスhappy01

20121008_2_3

どれもおいしかったーーっupuphappy02
ちょこっとずつ色々食べて満足満足っnote(@ ̄¬ ̄@)

しかも、かなりオマケしていただいちゃいました☆(;´▽`A
弟君 ホントご馳走様でしたぁぁheart04((w´ω`w))

その後まっすぐ帰路につき、なんとか当日中に無事帰宅。
なんだかんだで、この日の走行距離は約540kmsweat01
毎度お疲れ様でした~cafe > 相方

道の駅巡りはどうしても食べ過ぎちゃうのよねーっcoldsweats01
まぁ、たまの息抜きハメ外し~って事でspableah



にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.10

10/5~7のご飯

※ 10/5 朝ご飯 ※
20121005

●玄米フレーク( 玄米フレーク、バナナ、牛乳 )
●栄養補助ウエハース( カルシウム、緑黄色野菜 )
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )

気分で時々の緑黄色ウエハース(笑) 
 
 
※ 10/5 昼ご飯 ※
20121005_2

●ご飯&緑黄野菜ふりかけ
●味噌汁(キャベツ、油揚げ)
●卵巾着煮の生姜あん
  (卵、油揚げ、キャベツ、人参、ほうれん草、玉ねぎ、生姜)
●ししゃも/チーズ/白ゴーヤの佃煮/菊のお浸し(もってのほか)
●グルコサミンドリンク
 
油揚げの中に卵と色んな物を入れて煮含め~ これ1つで色んな
栄養取れて便利な一品( *´艸`) 中身を替えて時々やりますnote
今回は煮た汁にほうれん草と玉ねぎ入れて最後に生姜を入れて
片栗粉でトロ~リとあんにしてかけましたhappy01
 
 
 
※ 10/6 朝ご飯 ※
20121006

●ミックスサンド(ローソン)
●牛乳
●お茶

また低血糖で急遽 買い食(^^;)  
 
  
※ 10/6 昼ご飯 ※
20121006_2

●ご飯
●ミネストローネスープ風
  (キャベツ、人参、玉ねぎ、グリンピース、ウィンナー)
●鶏唐揚げ/明太子/お浸し(ほうれん草、もってのほか菊)
●グルコサミンドリンク
 
極力 摂れる時に野菜ぃぃ(笑) 
夜はダルさが酷くて夕食も食べずにダウンwobbly
  
 
 
※ 10/7 ブランチ ※
20121007

●玄米フレーク( 玄米フレーク、バナナ、牛乳 )
●栄養補助ウエハース( カルシウム、緑黄色野菜 )
●野菜ジュース( 伊藤園・充実野菜 )

前夜からのダルさからようやく起き上がれて、もうお昼近かった
んでブランチ~(爆)
 
 
※ 10/7 晩ご飯 ※
20121007_2

●焼きそば
  (中華麺、キャベツ、もやし、人参、ピーマン、ウィンナー、青海苔、紅生姜)
●フルーツ( 和梨 )
●麦茶

相方とTV番組に出てた焼きそば見てて、無性に食べたくなって
しまって、意見一致で急遽 晩ご飯に決定っ(笑)
久々でおいしかったーーっ(^Q^)
野菜もたっぷりとれたし、満足ですたっheart04up


※体調近況
10月に入って早々、朝の運転中 ハンドル切った時に突然右手に
痛みと痺れが走って、それ以降いまだに変に力が入ったり押したり
すると中指と薬指に痺れと痛みがdownsweat02(´;ω;`)
夜は特に酷くて、料理がなかなか出来ない状況になってます(爆)
なんなんだろーーーこれっ!?crying
次の受診の時ちゃんと診て貰ってこねばっっ(ρ_;)

つーことで、現在 晩ご飯は市販物とか簡単な物になってますsad
おでんの下煮は済んでて、具を入れるだけになってたんで月初めの
数日間、実はかなり助かったにゃ(;´▽`A(苦笑)
  
 
  
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.09

10/1~4のご飯

やっと時間取れた~&体調が落ち着いてるうちにまとめて一気に
アップでごぜぇますぅ(笑)(;´▽`A
10月頭はおでん祭りでしたっ(笑)smile
毎度、とりあえず主材料だけで人( ̄ω ̄;)

※ 10/1 朝ご飯 ※
20121001

●ご飯
●味噌汁(玉ねぎ、カボチャ)
●納豆/鯉の甘露煮/人参のずんだ和え(人参、枝豆)
          /キンピラ(大根と人参の皮、豚挽き肉 他)
●グルコサミンドリンク
●冷緑茶
 
 
※ 10/1 晩ご飯 ※
20121001_4

20121001_2_2 20121001_3

●おでん(16種)
   (ひじきがんも、ずんだ天、がんもボール、玉子、
                 しらたき、大根、餅巾着、じゃが芋)
   (昆布、うずら巻き、ちくわ麩、鶏つくね串、
              竹輪、海老しんじょ、鰯ボール、はんぺん)
●フルーツ(ピンク・グレープフルーツ)
●水出しティー(ルピシア・8231/白桃烏龍極品)
   
 
   
※ 10/2 朝ご飯 ※
20121002

●玄米フレーク( 玄米フレーク、バナナ、牛乳 )
●野菜ジュース( 伊藤園・充実野菜 )
 
 
※ 10/2 昼ご飯 ※
20121002_2

●海苔巻き(ご飯、海苔、海苔ふりかけ)
●温野菜サラダ(人参、ブロッコリー、キャベツ、低・和風ドレッシング)
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●冷緑茶
  
  
※ 10/2 晩ご飯 ※
20121002_3

20121002_2_2 20121002_3_2

●おでん(14種)
   (ミニがんも、鰯つみれ、牛タン串、はんぺん
                 じゃがボール、しらたき、厚揚げ)
   (ちくわ麩、たこ天、じゃが芋、野菜どっさり揚げ
                     大根、玉子、ごぼう巻き)
●きんぴら(大根と人参の皮、豚挽き肉 他)
●フルーツ(グリーンキーウィ)
●麦茶
  
 
  
※ 10/3 朝ご飯 ※
20121003

●シャキシャキレタスハムサンド(ローソン)
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●牛乳
 
 
※ 10/3 昼ご飯 ※
20121003_2

●野菜たっぷり雑炊
  (ご飯、豚モモ肉、人参、玉ねぎ、キャベツ、グリンピース、ほうれん草)
●グルコサミンドリンク
 
 
※ 10/3 晩ご飯 ※
20121003_3

20121003_4 20121003_5

●おでん(15種)
   (魚河岸揚げ、鰯つみれ、人参、大根
                しらたき、たこ天、ミニがんも、ウィンナー)
   (鰯ボール、ずんだ天、じゃが芋、玉子、
                 ちくわ麩、ごぼう巻き、海老しんじょ)
●フルーツ(グリーンキーウィ)
●麦茶
 
 
 
※ 10/4 朝ご飯 ※
20121004

●温野菜のパンキッシュ
  (食パン、人参、ブロッコリー、卵、牛乳、低カロ溶けるチーズ 他)
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )
 
 
※ 10/4 昼ご飯 ※
20121004_2

●ピザサンド・マルゲリータ(ローソン)
 ※キャベツ、低・ごまドレッシング/自家製マリネ(人参、パプリカ(黄、赤))
●水出しティー(シルバーポット/ストロベリー) 
 
 
※ 10/4 晩ご飯 ※
20121004_3

●おでんカレーうどん
  (うどん、カレールー、おでんの残り、キャベツ、人参
            油揚げ、鶏つくね(鶏挽き肉、長ネギ、生姜 他)
●フルーツ(ゴールデン&グリーンキーウィ)
●麦茶 
  
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.29

9/23~27のご飯

※ 9/23 昼ご飯 ※
20120923

●松茸ご飯
●卵焼き
●白ゴマ豆腐
●麦茶

※ 9/23 晩ご飯 ※
20120923_2

20120923_4 20120923_3_2

●鶏と野菜のブイヨン鍋
  (鶏団子(鶏むね挽き肉、生姜、玉ねぎ 他)、ウィンナー、
       人参、玉ねぎ、じゃが芋、キャベツ、ブロッコリー、〆のご飯)
●野菜ジュース( 伊藤園・充実野菜 )
●フルーツ(グレープフルーツ)
●麦茶

野菜たっぷりのブイヨン鍋であったまりましたーっ((w´ω`w))
〆はおいしいダシの出たスープにご飯を入れてheart04(^Q^)


※ 9/24 晩ご飯 ※
20120924

●豆腐雑炊(ご飯、絹豆腐、海苔ふりかけ、)
●麦茶

※ 9/25 晩ご飯 ※
20120925

●つけパン(自家製ポタージュ、食パン、パセリ&パプリカ)
●水出しティー(シルバーポット/マンゴーピーチ)

※ 9/26 晩ご飯 ※
20120926

●すいとん(小麦粉、にぼし粉、鶏ささみ、油揚げ、
                    キャベツ、人参、大根、鞘インゲン)
●フルーツ( 桃 )
●水出しティー(シルバーポット/ストロベリー)

※ 9/27 晩ご飯 ※
20120927

●玉子雑炊(ご飯、卵、青海苔、にぼし粉)
●水出しティー(シルバーポット/ストロベリー)

23日の晩から、なんか体調おかしくなって翌日からダウン(爆)sad
お腹の調子も良くなかったし、朝昼はだるさがヒドくて食欲も出な
かったので、バナナや栄養ゼリー&ドリンク、野菜ジュース等で軽く
済ませちゃって後は薬飲んで安静にしてました(爆)(--;)
微熱と頭痛もあって…どうやら風邪だったかも??

26日にはだいぶお腹も落ち着いて普通に食べれるようになって
仕事復帰できそーw …と思ったけど27日にまたちょいと微熱が
出てダルさもぶり返し、低血糖まで(爆)sweat02weep
また雑炊系に戻ったよ(--;)
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいです(^ω^)
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.23

9/21のご飯

※ 朝ご飯 ※
20120921

●ミックスサンド(ローソン)
●野菜生活100

出勤途中に低血糖おこして、急遽コンビニに寄って買い食sweat02wobbly
 
 
※ 昼ご飯 ※
20120921_2

●ご飯
●汁物(豆腐、舞茸)
●サンマの塩焼き
●焼きナス(ナス、かつお節、青シソ、ポン酢醤油)
●グルコサミンドリンク
●麦茶

昼はサッパリと和食で頂きましたnote (^Q^)
サンマは例によって半身弱でw
 
 
※ 晩ご飯 ※
20120921_3

●鍋焼きうどん
  (冷凍讃岐うどん、卵、鶏ササミ、人参、キャベツ、鞘インゲン、舞茸)
●枝豆(秘伝豆)/さつま芋の甘煮/生姜の甘酢漬け
●フルーツ(ゴールデンキーウィ)
●野菜ジュース( 伊藤園・充実野菜 )

すっかり寒くなってきて、温かい物がいい時期到来~(笑)
具をたっぷり入れた鍋焼きであったまりましたーup(*^。^* フゥ~
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中 お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいです(^ω^)
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.22

9/19、20のご飯

※ 9/19 朝ご飯 ※
20120919

●たまごドッグ(ドッグパン、卵、1/2マヨネ、パセリ)
●レタス/ブロッコリー/自家製マリネ色々
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●牛乳
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )


※ 9/19 昼ご飯 ※
20120919_2

●シャキシャキレタスハムサンド(ローソン)
●焼きカレーパン(ローソン)
●玄米茶
●青汁ドリンク

この日も、病院だったんでコンビニで買い食ぅ(^^;)
むちゃくちゃ混んでて予約遅れまくりで、3時過ぎてやっとお昼
食べれたwobbly

※ 9/19 晩ご飯 ※
20120919_3

●ご飯&海苔ふりかけ
●鶏ササミとニンニクの芽炒め
   (鶏ササミ、ニンニクの芽、パプリカ(赤、黄)、レタス)
●味噌汁(大根、じゃが芋、油揚げ)
●冷奴(絹豆腐、かつお節)
●シソ巻き
●フルーツヨーグルト(自家製プレーンヨーグルト、グリーンキーウィ)
●水出しティー(シルバーポット/マンゴーピーチ)
 
 
 
※ 9/20 晩ご飯 ※
20120920

●ご飯
●ナスのミートソースグラタン
   (米ナス、自家製ミートソース、1/2溶けるチーズ、パプリカ)
●ブロッコリーのポタージュスープ
   (ブロッコリー、玉ねぎ、ご飯、牛乳、パセリ 他)
●フルーツ( 和梨 )
●麦茶

先日の残りのミートソースを使って米ナスのグラタンに(*^。^*)b
ナスはスライスにして蒸し焼きにしてから使ってるので時短&
低カロリーでしっwink

ちなみに朝昼一緒のブランチは写真撮り忘れたにゃ(爆)wobbly
トースト、バナナシェイク、ゆで玉子、サラダ、野菜ジュースとか
食べましたー(笑)

 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中 お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいです(^ω^)
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.16

9/12、13のご飯

※ 9/12 朝ご飯 ※
20120912

●レタスサンド(ローソン)
●サラダ(レタス、人参、ブロッコリー、 低・ごまドレッシング)
●フルーツ(グリーンキーウィ)
●牛乳

ちょいとここんとこ体調崩し気味で更新が飛び飛びにゃーっsweat01
人( ̄ω ̄;)
応募シール欲しさにローソンのサンドイッチ率上がってます(笑)bleah
 
 
※ 9/12 昼ご飯 ※
20120912_2

●ご飯&緑黄野菜ふりかけ
●シソ巻き/カボチャの甘煮/焼きイカ/キャベツと人参のお浸し
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●麦茶

定休日だったんだけど、用事で実家行ったついでに一緒にお昼
ご飯してきちゃいました(笑)
 
 
※ 9/12 晩ご飯 ※
20120912_3

●ご飯
●かき玉汁(玉ねぎ、卵)
●冷奴(絹豆腐、かつお節)
●肉野菜の千切り炒め
   (牛味付けハラミ、もやし、人参、ニンニクの芽、レタス)
●生姜の甘酢漬け/昆布と鮪の佃煮/シソ巻き
●キンピラ(人参、大根、ちくわ、ゴマ)
●フルーツ( パイナップル )
●麦茶
 
ちょっと体調イマイチで立ってるのもだるかったので有り合わせで
ちゃちゃっと簡単ご飯でしたー(;´▽`A
 
 
 
※ 9/13 ブランチ ※
20120913

●トースト(雑穀パン、ネオソフト1/2、いちぢくジャム)
●サラダ(レタス、ブロッコリー、人参、低・和風ドレッシング)
●牛乳
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
 
前日からのだるさから引き続いて朝は熱も出てダウン(爆)
ちょい風邪ひきかけてたっぽくてお休み~sweat02despair
ブランチでなんとか食べれるだけ食べて安静(苦笑)(^^;)
夜には熱もひいてだいぶ落ち着いたけど、ご飯の支度まではちょい
キツかったので 夜は備蓄カップ麺処理で済ませちゃいました☆coldsweats01

 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へにほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012.09.15

9/11のご飯

※ 9/11 ブランチ ※
20120911

●玄米フレーク( 黒糖玄米フレーク、バナナ、牛乳 )
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )

また、朝ダウンしてブランチ(--;) 食欲なくて簡単に~
低血糖は減ったけど どうもここんとこ体調が落ち着かないぃぃsad
日中と朝晩の気温差とか、夏バテをまだ引きずってるのかなぁsweat02down
 
 
※ 9/11 晩ご飯 ※
20120911_2

●ご飯
●味噌汁(キャベツ、油揚げ、じゃが芋)
●塩麹の煮物
    (大根、人参、鞘インゲン、さつま揚げ、鶏ささみ、豚モモ肉)
●ブロッコリー/チーズ/自家製カクテキ/昆布と鮪の佃煮
●フルーツ(ピンク・グレープフルーツ)
●麦茶

朝昼の分も足りない栄養を~ と思ったんだけど、結局あんまり
箸が進まなかったにゃ(爆)despair

でも、じっくり2晩煮含めてた大根はダシがしみしみでウマウマ~
でしたにゃheart04( *´艸`)
ほぼ塩麹だけで味付けだけど、ささみもジューシーで柔らかだし
ちょうどいい塩加減で素材の甘みが出てて…
塩麹ってホント使えるわぁupsmile 
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へにほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)