2016.09.24

9/23・晩ご飯

20160923

●すき屋 / 期間限定 アボカド牛丼

 帰りが遅くなったんで久々に帰り途中に外食してきましたwobbly
期間限定のアボカド牛丼w 牛丼の具とケジャンソースのかかった
アボカドとコールスローサラダが乗ってて  …思ったよりケジャン
ソース辛っcoldsweats02sweat01 
アボカドとコールスローサラダで中和しつつで丁度いい感じ?単に
σ(^-^;)があんまり辛いのが得意じゃないからだろーけどね~(爆)
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.05

9/3・晩ご飯

20160903_2
201609032

●“東北の味”
  山形風冷やしラーメン

 
 帰りが予想以上に遅くなって晩ご飯を作ってる時間も気力もなかったので久々にカップ麺の出番~(笑)
先日ちょっと気になって買ってあったんだけど・・・うん、まぁ・・・それなり?においしかったですcatfaceノンフライ麺でそこそこコシはあったしw ・・・しかし具がショボッsweat02
 カップ焼きそばと同じく湯切りしてその後にスープとたっぷりの氷をぶっこんで混ぜ合わせてから冷水で割るという斬新な作り方にちょいと戸惑いましたわcoldsweats02 
スープの…味はいいんだけど個人的に少し濃かったんで撮影後に冷水を分量より多めに投入``r(^~^;)暑い日にはまぁ、ありかな?w


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.26

8/25・晩ご飯

20160825

●ナスたっぷり冷やしうどん
      (真麻(まお)うどん、茄子、豚モモ肉、大葉、かつお節 他)
●しそ巻き(自家製)
●和梨(幸水)
●野菜ジュース(伊藤園/βカロテン)

 実家の大江町で活動してる『青苧(あおそ)復活夢見隊』が作ってる、ヘルシーで女性に嬉しい栄養がたっぷりの青苧(あおそ)を練り込んだ真麻(まお)うどんを冷た~くしめて、ゴマ油でこんがり炒め焼きしたナスと豚モモ肉をどっさり乗っけて更に千切りにした大葉とかつお節をたっぷりトッピング♪最後に冷た~く冷やした麺つゆをかけて、具沢山でボリューム満点な冷やしうどんの出来上がりwink 
暑い時にはやっぱ冷たい麺がおいしいですよねーnote(^ω^) 
サッパリした麺とコクのあるナスとお肉 そして薬味♪相性バッチリですニャ~happy01

 実家産の今年初物の幸水・・・ん~ まだちょっと甘みが足りない
かなー☆(´-ω-‘)  水分補給にはサッパリしていいけど(笑)

 しそ巻き作りは今年2回目。かなり作ったけど、畑にはまだまだいっぱいシソがあるらしい・・・沢山もらってきたからシソ味噌でも作ろうかなぁw

 

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 通販ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/24・晩ご飯

201608241

●ビビンバ(ご飯、豚モモ肉、
        自家製ナムル(豆もやし、人参、ピーマン)、卵 他)
●わかめスープ(豆もやしのゆで汁、カットわかめ、白ゴマ 他)
●冷や奴(絹豆腐、藻塩)
●しゃきしゃき3色野菜の浅漬け風
●小松菜と油揚げの炒め煮
●キーウィフルーツ
●麦茶

201608242 201608243_2

 Oisixのおためしセットの豆もやしでナムルを作って、ホットプレートビビンバ~(*^。^*) もやしと野菜のおいしさが溶けだしたゆで汁はわかめスープにリメイクです♪

 これまたOisixのおためしセットの充填絹豆腐はサッパリと藻塩でいただきました(^^)豆の味が濃厚で、藻塩で甘みが更に引き立ってむちゃウマでした~heart04happy02

 3色野菜の浅漬け風と炒め煮は残ったのの残払いb(笑)


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 通販ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.24

8/22・晩ご飯

 お盆のバタバタとスマホの不調でなかなか更新ならず~sweat02
まぁ、お盆中はあちこち動き回ったりなんだりで家でゆっくりと
晩ご飯作って食べてられなかったけど(苦笑)(^^;)
しかし・・・スマホ最近マジでヤバいsweat01寿命かなぁsad

20160822oisix2

●ぐでたまのせ!日を使わずにそぼろ丼(Oisixおためしセット
●しゃきしゃき3色野菜の浅漬け風(Oisixおためしセット
●人参のぬた(ずんだ)和え(人参、枝豆(Oisixおためしセット))
●桃(川中島)
●野菜ジュース

 ちょっと機会があって以前から気になってたOisixおためしセット取り寄せてみましたぁw
↓↓↓

20160819oisix

 今だけ、超お得キャンペーン商品なの~heart04
開けてビックリ☆こんなに入ってるとは!!Σ(◎ω◎ノ)ノ

 届いてすぐ冷蔵庫に入れたものの、調理のタイミングがあわずに
枝豆の風味が落ちてしまったのでぬた(ずんだ)にしちゃいました~
Oisixさん、ごめんなさいsweat01<(_ _;)>

 メインはkit Oisix キッズ 2人前セットで作ってみました♪
そぼろ丼と浅漬け風の2品。20分かからずに簡単に出来たし、
そぼろ丼は味もしっかりしてて、予想してたよりかなり美味しかった
ですhappy02 浅漬け風もさっぱりしてイケましたよーnote

20160822oisix3_2

 ぐでたまの顔のパーツ、セットに入ってたのが味付け海苔だったので、ペタペタして切りにくかったsweat01ちょっと失敗☆(^^;)

20160822oisix1

 これ↑が、kit Oisix キッズ 2人前セット~
「ぐでたまのせ!日を使わずにそぼろ丼」と「しゃきしゃき3色野菜の浅漬け風」の2品が出来ました(^^)

今ならまだギリギリ、むちゃお得なお試しセットがゲット出来るんで
見てみて~ マジ おススメですよぉぉ(≧▽≦)

Oisix(おいしっくす)

 ・・・あ、残念ながらぐでたまコラボは終わってるっぽい(^_^;A
でも、損はないですよーっ できるならもう一回頼みたい(笑)
初回限定なのが残念だ~(一_一 ;)\(^^;)オイオイ...

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 通販ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.24

10/17、18のご飯

※ 10/17 朝ご飯 ※
20121017

●玄米フレーク( 玄米フレーク、バナナ、牛乳 )
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●栄養補助ウエハース( 緑黄色野菜 )
 
 
※ 10/17 昼ご飯 ※
20121017_4
 
●ミックスサンド(ローソン)
●カルシウムの多いミルク
●無糖紅茶
 
定期受診日だったんで買い食~ 着々とシール溜まってますsmile
 
 
※ 10/17 晩ご飯 ※
20121017_3

●贅沢Wソースオムライス(セブンイレブン)
●こだわりWドレッシングサラダ(セブンイレブン)
●彩り具材と豆乳仕立てのクリームドリア(セブンイレブン)
●マンゴーオレンジ仕立ての濃厚杏仁(セブンイレブン)
●塩麹鶏&アボガドサラダ
●麦茶
 
ビストロ・スマップとセブンイレブンのコラボメニュー4種
限定物に目の無い我が家は早速ゲットしてきましたーっ(笑)bleah
前日発売だったんだけど、既に売り切れでなかったのよねsweat01(^^;)

どれも美味しかったですわぁup( *´艸`)
特にバジルチーズドレッシングは塩麹鶏とアボガドにもソースとして
かけてみたら想像通りバッチリ合ってウマウマでしたにゃlovely
色んなものに使えそうなのよねぇ(☆ー☆)
ホント、あのドレッシング…単品販売してくんないかしらん|ω-)shine
  
 
 
※ 10/18 ブランチ ※
20121018

●玄米フレーク( 玄米フレーク、バナナ、牛乳 )
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●栄養補助ウエハース( 緑黄色野菜 )
 
 
※ 10/18 晩ご飯 ※
20121018_2

●鯖カレー(ご飯、鯖缶、人参、玉ねぎ、じゃが芋、MIXベジタブル、
                 ニンニク、カレールー、ハーブ各種、福神漬け)
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )
 
うーん やっぱいつもの手順で出来ないときついなぁsad
手抜き調理じゃ、なかなか味に深みとコクが出にゃいよーっweep
物足りないっ(>_<) 早く右手治ってくれぇぇぇsweat02
   
 
  
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.14

10/8のご飯・道の駅巡り 

相方と揃ってお休みだったので、突発で福島の道の駅巡りに
行ってきました~note(^ω^)
ちなみに地元の山形はもう全部終ってます(笑)

20121008_2

朝ご飯は途中のコンビニで買って車中で食べながら移動bleah
あんぱんは1/3だけ味見~(笑) 凄いモッチリしてました☆@w@
程よい甘さでウマウマでしたわ( *´艸`)
青汁は・・・なんか微妙~(;´▽`A


今回、まず最初に向かったのは 道の駅“裏磐梯”
お勧めのどんぐりと、山塩のジェラートをゲットup
どんぐりは香ばしいコクの強い胡桃っぽい味。山塩はかなり塩が
効いてたけど 併せて食べるとちょうどいい感じでしたっcatface
σ(^^;)は例によって1口ずつ位だけだったけど(爆)

20121008_3


次は、道の駅“つちゆ”
ここで お昼ご飯にゆず味噌焼きおにぎりと磯辺焼きを・・・
おいしかったんだけど…どっちも見た目以上にボリュームあって
後からじわじわと胃にきいてきたぁぁぁ(苦笑)
1こずつは、ちと多かったな(--;)
つか、炭水化物ばっかwwwww(爆)

20121008_4


次は、道の駅“川俣”
ここの名物は川俣軍鶏と豆腐とシルク ってことで、お昼の追加
でタンパク質~ 川俣軍鶏のタレつくね ゲットーッ(笑)(^Q^)
むちゃウマだったけど、弾力があって噛み応えたっぷりで…
これも思った以上にボリュームがありますたsweat01coldsweats01
相方共々 お腹が苦しーーー状態に(苦笑)

20121008_2_2


次は、道の駅“ふくしま東和”
時間が押してきてたんで、スタンプだけ押して次へ~dash(笑)


次は、道の駅“季の里 天栄”
サッパリしたものが欲しかったところに、寄せ豆腐を発見shine
むちゃ濃厚な豆の味なんだけど、スッキリしてて何もかけずに
そのままでもおいしゅーございましたっup(^Q^)

20121008_5


もうすっかり暗くなってて 最後にダメ元で 道の駅“羽鳥湖高原”
を目指したんだけど、数分遅れで間に合わず~down(T◇T)
…って事で、ここは次回また(爆)

結局、今回の道の駅巡りは5ヵ所で終了。福島も残りあと1/3位
かなー?w


夕食は、相方の弟君の職場( 焼き鳥と串焼きと釜飯のお店 )を
突発襲撃~(笑) むちゃ待ちで混んでましたΣ(◎ω◎ノ)ノ オォゥ

とりあえず・・・野菜不足ぅぅぅぅぅ!ってことで野菜10種の串揚げ
相方と半分こ(笑)

20121008_6

続いて、つくね、アスパラの肉巻き、ササミのゆず胡椒 等々
焼き物系数種と、しらすとカリカリ梅の釜飯をチョイスhappy01

20121008_2_3

どれもおいしかったーーっupuphappy02
ちょこっとずつ色々食べて満足満足っnote(@ ̄¬ ̄@)

しかも、かなりオマケしていただいちゃいました☆(;´▽`A
弟君 ホントご馳走様でしたぁぁheart04((w´ω`w))

その後まっすぐ帰路につき、なんとか当日中に無事帰宅。
なんだかんだで、この日の走行距離は約540kmsweat01
毎度お疲れ様でした~cafe > 相方

道の駅巡りはどうしても食べ過ぎちゃうのよねーっcoldsweats01
まぁ、たまの息抜きハメ外し~って事でspableah



にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.25

8/22、23のご飯

※ 8/22 朝ご飯 ※
20120822

●玄米フレーク( 玄米フレーク、バナナ、牛乳 )
●人参サラダ(レタス、人参、アスパラガス、低・ごまドレッシング)
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )


※ 8/22 昼ご飯 ※
20120822_2

●冷やし茶漬け(ご飯、茶漬けの素(永谷園)、山海ぶし)
●煮菜(鞘インゲン、人参、さつま揚げ)
●麦茶

あまりの暑さに冷たい物しかほしくないーっ(爆)wobbly って事で
冷やし茶漬けwww
梅肉とかつお節を練り合わせた山海ぶしでサッパリとheart04
ついでに煮菜も冷たく冷やしましたっ(^^;)

この暑さのせいで夏バテしまくりで体調グダグダ~sweat02sad
早く涼しくなってくれぇぇぇぇcrying


※ 8/22 晩ご飯 ※
20120822_3

★ 山形ガールズ農場監修 ★
●洋風弁当
●和風パスタ
●塩むすび
●麹アイス

●麦茶

毎年、地元TV局 YBCのピヨ卵ワイド430でやってる商品開発部
コラボ弁当企画~ 今年も完成してコンビニ発売開始happy01
今年は山形ガールズ農場さん監修の4品でしたnote

とりあえず、σ(^w^)は弁当とパスタ 1/3、塩むすびと麹アイスを
1/4くらい頂きましたぁ どれもおいしかったーっheart04( *´艸`)
毎年楽しみにしてるんだけど、今年のは全部当たりだったにゃw
 
 
 
※ 8/23 ブランチ ※
20120823

20120823_2

●トースト(8枚切り食パン、1/2マーガリン)
●生野菜サラダ(レタス、キャベツ、紫キャベツ、人参、低・レモンドレッシング)
●野菜ジュース( 伊藤園・充実野菜 )
●ヨーグルト(ビヒダス、自家製桃ジャム)
●豆乳

★自家製桃ジャム(白桃、レモン汁、グラニュー糖、他)

朝 だるくて起き上がれず、朝昼いっしょにブランチ(;´▽`A

実家から沢山もらった桃が傷みはじめてきてたのでいいところを
ジャムにしちゃいましたw 桃自体が甘いので糖分は20%程にb
市販のジャムの1/3位かな?  
アセントに洋酒とバニラもちょこっと入ってますbleah 
桃感を残してあまり潰してないので食べ応えもバッチリ~catface
 
 
※ 8/23 晩ご飯 ※
20120823_3

●川越シェフのおにぎり3種(カルボナーラ、ペペロンチーノ、ミートソース)
●味噌汁(大根、じゃが芋、油揚げ)
●コロッケ(肉じゃが、カボチャ)
●サラダ(レタス、人参、ブロッコリー、低・ごまドレッシング)
●フルーツ( 桃 )
●麦茶

2晩続けて企画物~(≧m≦)ププッ
お願いランキング企画の川越シェフのおにぎり3種ですw
どれも200kcal前後。1/3ずつ頂きましたcatface
3つともおいしかったぁぁhappy02
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へにほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.17

8/10、11のご飯 ~お盆中

お盆のバタバタでアップ出来ず~(;´▽`A
よーやく落ち着いたんで、さかのぼりアップ開始です(笑)

※ 8/10 朝ご飯 ※
20120810

●野菜たっぷりパンキッシュ(ライ麦パン、卵、牛乳、人参、
            カボチャ、ブロッコリー、低カロリー溶けるチーズ)
●野菜ジュース(伊藤園・緑の野菜)
●栄養補助ウェハース(カルシウム)


※ 8/10 昼ご飯 ※
20120810_2

●ご飯
●ツナサラダ(ツナ缶、レタス、紫キャベツ)
●茹でとうもろこし、ゴボウサラダ(ゴボウ、人参、ゴマ)
  しそ巻き、しそ味噌、ショウガ甘酢漬け
●フルーツ(バナナ)
●麦茶


※ 8/10 晩ご飯 ※
20120810_3

●鯖の味噌煮定食
●フルーツ(桃)

相方の給料日だったんで久々に外食shine(*´ェ`*)
むっちゃ久々の味噌煮うまうまでしたーっheart04catface
相方が煮魚苦手なんで自宅じゃ滅多に作れんのよね(^^;)

※ 8/11 朝ご飯 ※
20120811

●ご飯
●味噌汁(キャベツ、油揚げ)
●鞘インゲンのお浸し、カボチャの甘煮、甘酢ショウガ
●納豆
●フルーツ(メロン)
●グルコサミンドリンク


※ 8/11 昼ご飯 ※
20120811_2

●冷やし中華(中華麺、キャベツ、人参、もやし、玉ねぎ、
          レタス、鞘インゲン、卵、ハム、ゴマ、甘酢ショウガ)
●冷茶
●栄養補助ウエハース(カルシウム)

我が家の冷やし中華はサラダ風で、野菜たっぷり~っwink
レタス以外の野菜は食べやすくサッと茹でてありますb
麺の倍以上の野菜がのっかってるにゃ(笑)((w´ω`w))


仕事から帰宅後、夜から旦那の実家に向け出発~
晩ご飯は途中のコンビニで適当にレタスサンドや野菜ジュース、
牛乳等買って車中で済ませちゃいましたcoldsweats01


※ お盆休み中(笑) ※

11夜~14日までは、相方の実家に帰省 rvcardash
お盆の挨拶回りやら 恒例の道の駅巡り&プラネ等々
あちこち動き回って楽しんできましたnote((w´ω`w))
で、15日は毎年恒例 実家の屋根の上で花火大会見物(笑)

誘惑もいっぱいで、出来るだけバランス良く食べるように心がけ
て、買い食いもかなーり我慢したんだけど…
やっぱりちょっと食べ過ぎちゃったかもーsweat01``r(^~^;)ポリポリ
 
 
★ ラーメンバーガー&ラーメン生大福 ★
20120814
20120814_2

↑は 喜多方の道の駅“喜多の里”でゲットw
以前から気になってたんですが、なかなかタイミングが合わず
よーやく手にしたラーメンバーガーcatface
チャーシュー入りのがもう売り切れで鶏の照り焼きバージョンを
頂いたんだけど・・・個人的にはイマイチでしたsweat02(--;)
一口でもうパス(苦笑)
普通にラーメンの方が絶対いいわーっsad

んで、ついでに買った大福も期待できんなー…と思ったんだけど
こっちは予想に反して大当たりwwwwww
大福の上にちびナルトと胡椒が乗ってて笑ったdelicious プッ

大福に胡椒ってどうなんだぁ??(◎ω◎;) と思ったけど
これがいいアクセントになっててウマウマでしたぁぁuplovely
冷たいお餅の中にしょっぱめの餡子と生クリームのハーモニー♪
それを胡椒がピリッと引き締めてるって感じ?w 
1つ全部食べたかったけど、グッと我慢して相方と半分こ~sweat01
これはリピ決定だな|ωФ)キランshine
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へにほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.26

6/24~26晩ご飯

 またもや まとめて~(;^_^A ここんとこなんやかんやでアップし損ねてるなぁ☆(爆)

★6/24晩ご飯
20070624●牛丼(ご飯、牛丼の素(市販)、紅生姜)
●豆腐サラダ(絹豆腐、レタス、水菜、かつお節、シソ)
●味噌汁(市販)
●野菜ジュース(伊藤園/緑の野菜)
●水出しティー(ルピシア・8516/ブラビッシモ)

いろいろやってたら時間なくなってメインは市販ものでパパッと☆ とりあえず箸休めの一品で豆腐サラダを追加です(笑) 後は野菜ジュースでちょっとカバー

★6/25晩御飯
20070625●カツオのタタキ(市販)
●アサリの酒蒸しハーブ風味
           (アサリ、自家製バジルペースト(ジェノバソース))
●クルミ豆腐(市販)

●お浸し(キャベツ、人参、かつお節)
●ご飯
●味噌汁(豆腐、ワカメ)
●水出しティー(ルピシア・5212/ストロベリー)

お魚屋さんの友人のとこで活きのいい食材を色々ゲットしてきて魚介類メインの夕食でした~ タタキは脂が乗ってて柔らかくて、大粒のアサリは食べ応えばっちりでウマウマでしたぁ(^Q^)

★6/26晩ご飯
20070626ピヨ卵弁当“ピヨカツ5”
●水出し緑茶

恒例になってる地元テレビ局とコンビニのタイアップ企画弁当~(^^) 今回も(σ^ー゜)σゲット♪しちゃいました(笑) 今回はタレにこだわったとんかつ弁当。塩ダレと柚子こしょうって意外とトンカツに合うのね~っ♪なかなかイケましたっ(^Q^)

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)