2012.11.05

近況・10/21のお出かけw

ご無沙汰してますーsweat01m(_ _;)m
手の方は相変わらずで…先日、レントゲンに続きMRIまで撮って
きました(^^;) 結果は今週末~sweat02
早く原因わかってほしいわーsad
…ということで、相変わらずほとんど料理も出来ずにいますdownweep

市販物アップばっかじゃあれなんで、とりあえず近況など チラッと
書いとこう(笑)coldsweats01


10/21にルピシア・グランマルシェin仙台に行ってきましたnote
年に一度の紅茶の祭典catface 地域や海外限定までお茶関連の商品
勢ぞろい~ 定価より安く普段手に入らない物も入手できるのぉhappy02
我が家の毎年恒例イベントの一つなのです(笑)

今年は相方と友達2人の計4人で予約申し込んで行ってきましたw
しかし、年々確実に来客数が増えてるなぁ(;´▽`A 
盛況なのはいい事なんだけど、人酔いするにゃーsweat02(苦笑)

いつもなら、入り口でもらったドライフルーツやクッキーを片手に試飲三昧で
お腹がカポンカポンになるんだけど…
今年はそんなに飲まずに終わりましたsmile
まぁ、ほとんど味を知ってるってのもあるんけど、人混みでなかなか
取りづらかったのも一因かも(苦笑)coldsweats01

軽食や喫茶コーナーもあるんだけど、混み混みでスルー(笑)
実演試飲のチャイはしっかりゲットして味わい、後は会場をグルグル
回って補充用やら限定物やら色々と(σ^ー゜)σゲット♪

今年の収穫?(笑)↓
20121021
※補充と地域限定品2種(右下の2つ)

20121021_2
※補充 第二弾(笑)
右下の方ののロングクリップは予約入場の粗品?w
同じくクリップの右上のティーバック・゙セットは会場での購入に応じて
貰えるスタンプ数でもらったお土産です(^ω^)

20121021_3
※紅茶だけでなく、お供のドライフルーツ系もしっかりゲットですbleah

ちと予算オーバーで買いすぎたにゃsweat01wobbly
でも満足満足でした~っheart04happy02


その後、仙台行ったついでに宮城の道の駅巡り(笑)
道の駅 “上品の郷” で、軽くお昼代わりにそば粉の野沢菜入り
おやき(^Q^)

20121021_4

次は道の駅 “津山”でスタンプだけw

道の駅 “林林館” では、りんごソフトをみんなで回し食い(笑)
ジェラートっぽいのかなぁ?と思ってたら、しっかりとなめらか~な
ソフトクリームでしたっ☆(◎ω◎)
りんごの味と香りも濃厚でておいしかったですっdelicious

20121021_5

その後、道の駅 “みなみかた”行って、最後に道の駅 “米山”も
スタンプのみでこの日の道の駅巡り終了~
宮城も後5ヶ所で制覇にゃnote( *´艸`)

で、〆は利久(東口本店)の牛タンで晩ご飯shine(@ ̄¬ ̄@)
やっぱ仙台行くと牛タンに足が向いちゃうんだよねー(笑)``r(^~^;)

20121021_6

充実した1日でございましたっw
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中 お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいです(^ω^)
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.16

バレンタイン(*^^*)

Ca240057_220070214_valentine
●ザッハ・トルテ(自家製)
●ミルクティー
 (ルピシア・5523/マロンショコラ、ミルク)

今年のバレンタインは相方のリクエストでザッハ・トルテを作りました。(^^) 初めてちゃんと糖衣がけに挑戦!やってみたら意外と簡単(笑) 無事ツヤやかに成功して自己満足(^.^)v 相方も喜んでくれたしねっ♪
ちょうど遠方の友人が出張ついでに帰郷して我が家でオフってたんで、みなさんにもバレンタインのお裾分け(笑)
みんなで飲んで(皆、車なんでアルコールはなし(笑))食べて話して気付けば1:30~☆(^△^;) 
今年はにぎやかバレンタインでした♪(*^▽^*)

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.11.27

一泊お出かけ♪

20061126_murai

 週末、一泊のお出かけしてきましたっ(^^) 26日に色々予定があったので早めに前日出て目的地近くで一泊♪おかげで26日はフルに満喫できましたわっ♪ 

まずは相方の目的で朝一にネットのお友達と会って、その後彼女も一緒に会津の「むらい」というトンカツ屋さんで昼食(^Q^) 
ここも友人から聞いてて今回のお出かけ目的の一つ~(笑) TVや雑誌にも取り上げられてて、評判のお店ってことで期待っo(^^o)(o^^)oワクワク 相方はお店の一番人気のソース・ロースカツ丼、σ(^_^)と彼女はサービス丼♪(写真) 実はこれ期間限定だったらしいけど人気の為期間延長したとの事でラッキー♪(^.^)v ヒレカツとジャンボエビフライが2つずつ乗って、しかも汁物、冷奴、サラダ、お新香までついてなんと税込み1000円! 相方のロースカツなんて一切れの厚みが3cm位あって長さも10cmは越してたなっ(^^;)☆ もう一切れでも充分満足なほど、噂どおり凄いボリューム!しかも安っ!!(≧▽≦) 味も当然 まいう~でした!(@ ̄¬ ̄@)
でもσ(^△^;)はさすがに半分でギブ(爆) 後は相方にお任せ~ …ってそれを全部平らげた相方にもビックリだわ(笑)後でじわじわきいてきたらしい(^^;)

食後 ちょっと時間が押してバタバタと郡山へ~ で、約束の時間より少し遅れてσ(^w^)の今回のメイン目的のネトゲ友とのご対面(笑) 向うがσ(^w^)の顔知らないのをいい事に、ちょっといたづらしちゃった(≧m≦)ぷぷっ

で、早速 拉致ってルピシアでお茶しつつ手作りのバースディープレゼントと引っ越し祝いの贈呈(笑) とっても喜んでもらえたようで良かったぉぉ(*^。^*) …なんか周りの店員さんたちまで気付いて興味津々で注目あびて、ちと恥ずかしかったけど(;^^Aアセアセ・・・

その後、彼女も一緒に恒例のプラネへ。ところが渋滞で開始時間まで間に合わず数分オーバー(>_<) 半分ダメもとで聞いたら、遠くから来てるというのと事情をくんで、なんと特別に入れてもらえましたーっ(T▽T)ジーン 感涙!スペースパークの方々の心遣いにホント感謝感謝です!

プラネが終ってからまだ時間に余裕があったのでちょっとお買い物して、そのままカラオケに直行ーっ!2時間だけだったけどおおいに盛り上がってあっと言う間に過ぎてしまった(笑) え?初対面なのに?って? 関係ないもーん(笑) だいたい ほぼ毎日ネットで会ってれば初めてなんて気は全然しないのだっ(≧▽≦)b 前からの友のように会った瞬間からすっかり馴染んでましたさっ(爆笑) なんか相方にもしっかり馴染んでたし(笑)今度は山形で待ってるねーっ(^_-)☆
て事で、7:30過ぎにお開き。帰路につきました(^^) いやーっ 内容の濃いぃ休日だったわーっ♪

…でもって今日はやっぱり疲れてダウンしちゃったσ(--;)でした(爆)

ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.28

そば祭り♪

Photo_720065_ 今日は隣町の柳川温泉でそば祭りがあったので、実家のお手伝い(お菓子配達)がてら行ってきました(^^) だいたい毎回行ってるんだけど、今回もあいにくの雨にもかかわらずなかなかの盛況でした~ 山菜とゲソの天ぷらと蕨の漬物がついて蕎麦の盛りも結構な量、これで800円(前売り)はお得です(^^)v ちなみに当日券は1,000円☆ 地元や蕎麦関係のおじちゃん達が一生懸命フル稼働、打ちたての茹でたてだもん そりゃ美味しいよねー♪そば湯もしっかり頂いてきました(^Q^)
 実はσ(^w^)の父も毎回応援頼まれて打ってたりします(笑)

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.24

お花見&UNO大会&宿題?

 遅くなりましが、土曜の夜は恒例のお花見オフでした~(^^;) …でも、まだ全然桜が咲いてなくて花見というより蕾見(>_<) しかも寒いし(爆) 出店でちょっと腹ごしらえして、さっさと2次会会場の我が家に移動。遅れて最後の1人も合流し、総勢8人でUNO大会に突入~と思ったら1人は早々に睡魔の虜(笑) 
 みんな車なのでアルコールは無し☆準備してた他にも各地の色々なお菓子とか(北海道から、海を越えた差し入れまで送って頂きました<(_ _)>)持ち寄ってくれて、ソフトドリンク片手に健康的?(笑)に7人でゲーム開始!今回も例年通りの盛り上がり(やっぱり大勢でやるゲームは楽しいねっ♪)で、気付けば時計は夜中の2時~(^◇^;) お開きとなりました(笑) 皆様お疲れ様でした!来年もまたやろうねーっ♪来年こそは満開の花見したいもんですなぁ …つーかUNOの方がメイン?(笑)
Ca2400232
 あ、そうそう。以前に北海道の友人が置いていった“宿題”にも、やっとみんなで挑戦しました(笑)→
 今回のお題は北海道限定キャラメル3種「函館いかすみキャラメル・函館塩ラーメンキャラメル・十勝あずきキャラメル」の味見と感想(^^;) 「ジンギスカンキャラメル」という最強にヤバいブツを試させれた過去があるのでみんな恐る恐るのチャレンジです☆(苦笑) 
 結果・・・ いかすみは特に癖もなく普通のミルクキャラメル、塩ラーメンはちょっと塩味の微妙なラーメンの後味☆まぁ食べられなくもないかなぁ(^^;)、あずきは微妙…つーかイチゴミルクっぽいぞ(^◇^;) ・・・と言う事で、「あれっ?なんだ、結構どれも普通に食べれるねぇ」という、ちょっと拍子抜け(笑)した結論となりました~ヾ(^◇^;)オイオイ
 どっちかというと某氏が持ち込んだ台湾の「醤油味のスイカの種スナック」が今回の脅威でした!しょっぱい、硬い、臭いっ(>m<)!!即、UNOの罰ゲーム(1試合ごとに負けた人が食べる☆)に採用~ σ(--;)も何粒か食べるはめになりますたっ(T△T)

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.26

お祝い&UNOオフ会

 昨夜は北海道から帰省した友人の迎撃オフでした(^^)
夏に入籍してから初めての来県という事で、お披露目&
UNO(主賓の希望で)大会~ 例によって我が家にて、
いつもの山形デフォメンバーが集まり総勢8名のオフ会。

 ひらめさんがお祝いにと作って持参してくれたお作りの
皿盛が花を添えてくれました!さすがプロの技! 一同
どよめいて目を奪われました☆マジ美味かった~(^Q^)
CA240097


CA240096CA240098



 お惣菜の盛り合わせ&混ぜご飯おにぎり(5合分)
・・・他、飲み物 レオナさんの差し入れシュー等々(^^)


CA240099 UNO大会は、なぜか本来のでなく
UNOとジェンガが合体した「UNOス
タッコ」で盛り上がりました。
 思った以上にスリリングでミラクル
続出~(笑)時間の都合上、本来の
カードUNOがあまり出来なくて残念
☆今度はもっとゆっくりとやりたもの
ですにゃ 次回は是非リベンジ大会をっ(爆笑) 

 おっと、そだそだっ 主賓が宿題においてった妖しげな
キャラメルの味見オフも近々やらないとね~(笑)(^^;)
 
※やっぱり イマイチ物足りないので画像サイズを元に
 戻したにゃ(^^;)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.13

UNO大会

 11日 仙台から友人一家来県!ということで、リクエストにお応えしてUNO大会を・・・(笑)総勢8人も集まり大盛り上がりで久々にUNOを満喫しましたぁ♪(^O^) ほとんどの方がお泊りという事もあり、なんと延々夜中の3時過ぎまで!(笑) 翌日も、片付けに残ってくれた友人と帰宅タイムリミットの夕方まで連続2日UNO三昧~(^^;) いやぁ、充実した2日間でした~(笑)
 さーて 次にできるのはいつかなーっ?(^O^*)\(-_-;)オイオイ...

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.02.21

YBCうまいものフェア

 ・・・に相方と友人と行ってきた。会場に入るまでも、入ってからも凄い混み様(爆)
ひたすら行列に並び続け久々に人酔いして疲れたぁ~(-_-; フゥ~  でもまぁ 結構
色々とゲット出来ておいしかったし、その点は満足~♪(*^_^*)
  しかしっ、家に帰ってから計算したら7千円以上使ってた事が判明(^◇^;)キャァァァ
明日からしばらく節制せねばっ(;^_^Aアセアセ・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)