2016.09.08

9/7・晩ご飯&お茶時間

★ 9/7・晩ご飯 ★
20160907

●具沢山の冷やし素麺
    (素麺、豚モモ肉、茄子、ピーマン、パプリカ(赤、黄)、ゴマ)
●カボチャの甘煮(カボチャ)
●大根の甘酢漬け(大根、らっきょう酢)
●自家製シソ味噌
●野菜ジュース(伊藤園/緑の野菜)

 蒸し暑くて、冷やし素麺にしました☆我が家の素麺は具沢山が
定番ですw 素麵苦手な相方も具沢山にすると大丈夫なので(笑)
素麺だけだと栄養不足っていうのもあるしねwink

 タレは薄めにして、シソ味噌を絡めながら食べました(^ω^)
これがまた美味しいんですよーっheart04…タレの塩分減らした意味が
なくなってるけどねぇsweat01(苦笑)


★ 9/7・お茶時間 ★
20160907_2

●黒糖わらび餅(京都吉野葛使用/Oisix
●冷緑茶

 Oisixで取り寄せてみたわらび餅~わらび餅自体はあっさりと薄い甘さで甘めのきな粉と合わせてちょうどでした♪
冷たくてプルプルもちっとした食感がたまらんっheart04happy02
わらび餅は好きで時々食べるけど、結構ピンキリあるのよねーっsweat02
これはなかなかの当りでしたわ~catfacenote


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 通販ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

Oisix(おいしっくす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.06

10/6晩ご飯

20061006●豆腐のみぞれ煮(豆腐、大根)
●人参のぬた(ずんだ)和え(人参、枝豆)
●ボイルウィンナー
 (無添加和風ウィンナー/サンライズファーム、ブロッコリー)
●松前漬け
●青海苔の佃煮
●ご飯
●味噌汁(油揚げ、もやし)
●アイスティー(ルピシア・7441/加賀棒茶)

今夜のメインは熱々の豆腐のみぞれ煮(^^) 胃にも優しい一品です♪ ぬた和えのぬた(ずんだ)は秘伝っていう香りのいい枝豆を使ってます(^^) ちょっと手間かかるけどおいしいからまた作っちゃうのよねー(笑)
お取り寄せしたウィンナーはボイルしてサッパリといただきました。結構味が濃くて何もつけずに十分オッケー♪ジューシーでウマウマでしたわーっ(^Q^)

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.04

8/4晩ご飯

20060804
●手羽先ギョーザ&とんとろ棒餃子(サンライズファーム
 ・野菜サラダ(レタス、キャベツ、人参)
●ダシ巻き卵(卵、パセリ)
●ピリ辛きんぴら(大根の皮、焼き豚、ゴマ)
●栗ご飯
●味噌汁(玉ねぎ、麩)
●水出しレモンティー(シルバーポット/レモンドロップ)

 今夜は以前サンライズファームさんからのお取り寄せしたギョーザ達(冷凍)がメイン♪どっちもプリッとしてジューシーでウマウマ(^Q^)特に手羽先ギョーザは手羽の中にギョーザの具が入ってて、ちょいっと手で持って食べやすいしムチャうまでしたっ♪ついでに、冷凍庫にたっぷり入ってる「栗」減らしに炊き込み栗ご飯~(笑) ・・・で、大根の皮が結構たまったんできんぴらにっ(笑)甘めの出し巻き卵は箸休めです(^^)v 冷凍庫片付けメニューだぞいっ(笑)

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.29

6/29晩ご飯

20060629piyotama2シェフのこだわり洋食弁当
●水出しティー(ルピシア・5218/マスカット)

 またまた出ました!地元TV&ラジオ局YBCの「商品開発企画」のお弁当シリーズ~(^ワ^)毎回手の込んだおいしくて楽しいお弁当で、結構ファンなのだっ♪
 開発~完成までの過程を番組内で折りに触れ報告してくれるからどんな内容なのかもかなりイメージ出来て、いつも販売前からもう~っo(^^o)(o^^)oワクワク♪期間限定(今回は7/10まで)で2度と食べられないのがちょっと残念ですが(>_<)
 今回も(名の知れた洋食店のシェフのプロデュースだけあって)どれも凝ってておいしかったっす!(^Q^) 
 …でも、売ってるのはサンクス(コンビニ)だけってのがネック(--;)店の数が少ないのよねーっ(近場に無いし(爆))今回は隣町で…1軒目が完売☆ 2軒目でやっと買えました(~_~;)人気あるのね~

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.27

5/27のお茶時間

527_2Photo_5Photo_6シフォン・ジャポネーゼ
 (みどり木の幡
●ミルクティー
 (ルピシア・8502/いちごバニラ)

 先日、先着限定でゲットしたセットの商品のひとつシフォン・ジャポネーゼ♪ 甘みを控えた生クリームを添えていただきました(^^)v すっごいフワフワでお茶のいい香りがふわぁ~っと(いいお茶使ってますねー♪)・・・甘さもちょうど良くて、生クリームとの相性もバッチリ!いくらでも食べれちゃいます(笑) これであずき缶があればもっとおいしかったのになぁーっ(^^;)惜しいっ☆在庫切れてたんだよね(T-T)
 ティーのいちごバニラは甘みと、ミルクたっぷりいれてまるで苺・オ・レ♪結構シフォンと合いましたよん(*^ワ^*)

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.05.13

5/13のお茶時間

Ca240019_1抹茶凍天みどり木の幡
●藤の花茶

 今夜も、先日届いた“みどり三つセット(共同購入)”の内の最後の1つ 抹茶凍天。(^^) 抹茶の香りとほのかな苦味がヨモギ凍み餅の甘みとあいまってなんともいえない味わいでした~ 藤の花茶は以前もらった友人のお土産。ほのかな甘い香りのする優しい紅茶風ハーブティーですにゃ おいしかったぁ(*^。^*

通常は菓子には使えないような高級なお抹茶をたっぷり使いました。普段は味わえない濃厚な凍天... ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.12

5/12のお茶時間

Ca2400112抹茶ミルク大福みどり木の幡
●ごま摺り団子(菓匠 松栄堂)
●煎茶(アサツユ 新茶/丹野園)

 今夜は、先日届いた“みどり三つセット(共同購入)”の内の1つ♪抹茶みるく大福と友人のお土産のごま摺り団子(^^)v 餅三昧だ~(笑)
 抹茶大福はコシのあるお餅の中に濃厚だけどあっさりした抹茶ミルク餡がたっぷり入って抹茶の香りがフワ~っと…お茶好きにはたまらん大福ですわ♪(^Q^)
 ごま摺り団子は中にとろ~りとしたごまダレが入ってて下手に食べると垂れちゃうんで、パクッと一口で☆ こっちは口いっぱいにごまダレが広がるのだ(*^_^*)これは以前からお気に入りの餅菓子なのよね~♪
 とろりと甘い、香りのいい新茶と一緒に “和”のお茶時間を満喫~(*^ワ^* フゥ

白インゲン豆を使った抹茶餡がやさしい甘さでとってもヘルシーな大福■抹茶ミルク大福(5個入り... ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.10

5/10のお茶時間

Ca240031
ティラミスー・ジャポネーゼみどり木の幡
●ティー(ルピシア・8505/焙じ茶フルーツ)

 今夜は昨日のチョコ凍天と一緒に頼んだ“みどり三つセット(共同購入)”の内の1つ♪抹茶シフォンと粒餡とマスカルポーネクリームの三段重ね和風スイーツです♪付いてきた抹茶をたっぷり振りかけて・・・んまーっ!遊びに来てた友人と相方と4人でぺロッと完食しました(*^_^*ゞ うーん もっと食べたかったかもーっ♪さっぱりした焙じ茶フルーツとの相性もバッチリでした(^^)v 

イタリア産のマスカルポーネと日本のお抹茶が合体!あんこの風味が和を強調!【みどり木の幡】... ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.13

4/13のお茶時間

Ca240032●豆乳生チョコ(サンライズファーム/プレーン&オレンジ)
●ティー(ルピシア・5010/アッサム・カルカッタオークション)

 先日オークションでゲットしたスイーツ福袋の最後の1品、“豆乳生チョコ(2種)”です。豆乳臭さは全然なくて、濃厚だけどまろやかで口当たりのいい生チョコでむちゃウマでした~(^Q^) オレンジ味の方はオレンジのミンチがちょうどいいアクセントになってるのぉ♪ ティーはチョコを味わうためにストレートでさっぱりと♪

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/13の晩ご飯

Ca240023
●餃子&ニラ饅頭(サンライズファーム
●温野菜サラダ(人参、じゃが芋、カボチャ、ブロッコリー)
●ご飯
●味噌汁(豆腐、ワカメ、油揚げ)
●水出し雪茶&ゴーヤー茶ミックス(ぶるーまん)

 今夜のメインはお取り寄せの中華惣菜♪(^^) もっちりジューシーでなかなか美味でした! 温野菜サラダはごまダレで~♪

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧