2016.10.13

10/11・晩ご飯&お茶時間

★ 10/11・晩ご飯 ★
20161011

●お野菜たっぷり雑炊
  (ご飯、キャベツ、もやし、人参、小松菜、ウィンナー、卵)
●大根の甘酢漬け(大根、らっきょう酢)
●野菜ジュース(伊藤園/緑の野菜)
 
 前日のお鍋の出汁にお野菜をたっぷり入れて雑炊ですっhappy01
栄養たっぷりw 熱々であったまりました~note(*^。^*)


★ 10/11・お茶時間 ★
20161011_2

●簡単アップルパイ2種(リンゴ、冷凍パイシート、バニラアイス 他)
●紅茶(ルピシア/ラ・バニーユ)

 知人から頂いた昂林(こうりん)で簡単アップルパイ♪
三角の方がジャム、四角の方は煮リンゴバージョンです(^ω^)b
焼きたてアツアツのパイに冷た~いバニラアイスを添えて…
リンゴの甘酸っぱさとパイの香ばしさにアイスのミルキィな甘さと
冷たさがベストマッチなのでぃすheart04
 美味しく完食~ カロリー摂り過ぎたぁぁぁ(苦笑)coldsweats01
 
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 通販ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.09.19

9/18・お茶時間

201609182
201609181 201609183

●自由が丘スコーン(プレーン、チョコ、アールグレーオレンジ/・クロテッドクリーム
●ミルクティー(・ルピシア・5509/グレナダ、牛乳)

 Oisixで、スコーンとクロテッドクリームを発見~ どんなもんかとお取り寄せてみて、
久々にスコーンでティータイムでしたnote(*^。^*)

 んーっ、確かに美味しいんだけど…ちょっと甘めかな? 口慣れてないせいもあると思うんだけど、個人的にはやっぱいつも自分で作ってるやつの方が好きだにゃ``r(^~^;)ポリ まぁ、自分の好みに合う配合にしてるんだから当然ですが(笑)☆((ノェ`*) クロテッドもいいけど、こっちも好み的にはいつもの生クリーム+ジャム類の方が好きかな~(;^ω^)

 でもやっぱり 時々は色んなお店のを食べてみるのも勉強になるし
新しい発見や出会いがあって楽しいんですよねーっnote

 食欲の秋だし、色んな物食べてみたいな~っ 楽しみ楽しみcatface


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 通販ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

Oisix(おいしっくす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.08

9/7・晩ご飯&お茶時間

★ 9/7・晩ご飯 ★
20160907

●具沢山の冷やし素麺
    (素麺、豚モモ肉、茄子、ピーマン、パプリカ(赤、黄)、ゴマ)
●カボチャの甘煮(カボチャ)
●大根の甘酢漬け(大根、らっきょう酢)
●自家製シソ味噌
●野菜ジュース(伊藤園/緑の野菜)

 蒸し暑くて、冷やし素麺にしました☆我が家の素麺は具沢山が
定番ですw 素麵苦手な相方も具沢山にすると大丈夫なので(笑)
素麺だけだと栄養不足っていうのもあるしねwink

 タレは薄めにして、シソ味噌を絡めながら食べました(^ω^)
これがまた美味しいんですよーっheart04…タレの塩分減らした意味が
なくなってるけどねぇsweat01(苦笑)


★ 9/7・お茶時間 ★
20160907_2

●黒糖わらび餅(京都吉野葛使用/Oisix
●冷緑茶

 Oisixで取り寄せてみたわらび餅~わらび餅自体はあっさりと薄い甘さで甘めのきな粉と合わせてちょうどでした♪
冷たくてプルプルもちっとした食感がたまらんっheart04happy02
わらび餅は好きで時々食べるけど、結構ピンキリあるのよねーっsweat02
これはなかなかの当りでしたわ~catfacenote


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 通販ブログへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

Oisix(おいしっくす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.06

9/5・結婚記念日 晩ご飯&お茶時間

201609051
201609052 2016090517_2

●炊き込みご飯(米、ゴボウ、人参、油揚げ、塩昆布)
●味噌汁(大根、じゃが芋、油揚げ)
●丸ごとカボチャの肉詰め蒸し餡かけ
 (・坊ちゃんカボチャ、鶏ひき肉、玉ねぎ、
       人参、生姜、ミックスベジタブル、卵 他 ・生姜餡ダレ)
●野菜のシャキシャキ漬け
 (キャベツ、人参、鞘インゲン、自家製オニオンドレッシング)
●洋ナシ(オーロラ
●のんある気分(カシスオレンジテイスティ)

 昨日は17回目の結婚記念日note ちょっとお祝い感を出して
炊き込みご飯とカボチャの肉詰め~(*^。^*)
 生姜を効かせた餡がカボチャの甘みを更に引き立ててむちゃ
合いますheart04 おいしかったーっhappy02         

 毎年1年分ずつ灯してる記念キャンドルは年々灯す時間が伸びてきて結構大変☆ 最後は強制的に溶かしちゃいます(^^;)
 
 何はともあれ、18年目もまたよろしくねっ>相方さま heart02wink


★ 9/5・お茶時間 ★
201609052_2
201609051_2 2016090513

●アップルクランブル
 (リンゴ、レモン、小麦粉、バター、砂糖、バニラアイス)
●水出しティー(ルピシア・5257/アップルティー)

 今年のお祝いケーキは実家から貰ったリンゴがあったのでアップルクランブルにしましたcatface アツアツの焼きたてに冷たいバニラアイスを添えて・・・リンゴの酸味にバニラの甘みがベストマッチなんですよねーっdelicious
 温度差がまたいい感じでおいしーっwww お供の飲み物もアップルティーにしてリンゴ三昧で頂きました(笑)
これからリンゴの季節、色んなリンゴのお菓子作りが楽しみ~happy01


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.10

8/9・晩ご飯

20160809

 今年もしそ巻きの時期になり今日は実家で母と一緒に巻き巻き♪お裾分けに頂いてきて、旬の味を味わいました~happy01

 メインはズッキーニとベーコンとニンニクを合わせて炒め物~♪

 お味噌汁まで作ってる余裕なかったので常備してる“みそまる”
にしちゃいましたsmile

●ご飯
●みそまる(味噌、煮干し粉、乾燥シジミ、乾燥ワカメ、白ゴマ)
●ズッキーニのポン酢炒め
   (ズッキーニ、ベーコン、ニンニク、ポン酢、オリーブ油)
●しそ巻き、コールラビの甘酢漬け
●マスクメロン
●水出し茶(ルピシア・8505/焙じ茶フルーツ)


★ 8/9・お茶時間 ★

20160809_2

 あずき缶に少量の塩を入れて冷水で割って、前日の白玉の
残りを入れただけで簡単冷やしぜんざい出来上がり~(笑)bleah
3分もかかりませんでした(笑)

●冷やしぜんざい(あずき缶、白玉(白玉粉、絹豆腐))
●麦茶


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.09

8/8・晩ご飯&お茶時間

201608081

 昨日はちょっとした記念日だったんだけど、時間取れなくて一点
豪華主義?(笑)頂き物のコールラビがあったので鶏胸肉とたっぷりのトマトで煮込んでみました(^ω^)
コールラビなかなかイケますよ~♪
ゼロカクの期間限定物見つけたんで味見~♪(^Q^)ウマー

●ご飯
●鶏胸肉とコールラビのトマト煮込み
 (鶏胸肉、コールラビ、トマト、人参、玉ねぎ、コーン、鞘いんげん
                       ホールトマト、赤ワイン 他 )
●レタスサラダ(レタス、ごまドレッシング)
●マスクメロン
●ゼロカク(期間限定:ピーチロゼスパークリング)


★ お茶時間 ★
201608082

 先日、パンプキンプリンを作った時の皮をシロップ煮にして
ミキサーでガーーーッ☆   お豆腐で練った白玉を入れて…
ヘルシーなカボチャしるこのできあがり~(笑)
よくやるアレンジレシピですw あっさりしておいしいのーっ♪ 

●カボチャしるこ(カボチャの皮、白玉粉、絹豆腐)
●玄米茶


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.06

8/4・晩ご飯&お茶時間

20160804_2

 メインはチキンカツとポテトコロッケ♪汁物は手巻き寿司の残った具材で野菜コンソメスープにしちゃいました♪( *´艸`)ムフッ

・ご飯
・野菜コンソメスープ (ブロッコリー、水菜、人参、鞘いんげん、
                                   卵焼き)
・チキンカツ&コロッケとグリーンサラダ
  (鶏胸肉、じゃが芋、玉ねぎ、人参、豚ひき肉、
        キャベツ、レタス、水菜、ブロッコリー、ごまドレッシング)
・大根の甘酢漬け
・アイス玄米茶


☆ お茶時間 ☆

20160804_3

・わらび餅(きな粉、抹茶きな粉)
・アイス玄米茶

 冷た~く冷やした相方プレゼントのわらび餅でお茶時間♪
ぷるんぷるんでウマーーッ(*≧m≦*) 
もっと食べたかったなぁ・・・(*´Д`)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.05

8/3の晩ご飯&お茶時間

20160803_2

 また一つ歳をとってしまいました(笑)
・・・って事で、一応お祝いで手巻き寿司で晩ご飯でした♪

・手巻き寿司
 ( 酢飯、海苔、肉みそ、まぐろ剥身と切落とし、チーズ、カニカマ、
  ブロッコリー、人参、卵焼き、差やいんげん、レタス、水菜、大葉)
・かき卵汁(ニラ、卵)
・ミルクティー(ルピシア/クッキー、牛乳)

20160803532_2

 今年のバースディケーキは実家からもらった一番取りのカボチャで我が家定番のパンプキンプリン(^^)
ホクホクのおいしいカボチャで美味しく出来ましたheart04

201608031_4201608032_5

今年は珍しく相方が誕プレにと和菓子を色々(生クリーム大福3種とわらび餅2種)、弟がドーナツをたくさん買ってきてくれました~uphappy02
うみゅー 嬉しいけど糖分摂り過ぎ危険sweat01bearing
分けて食べにゃーーっ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.23

10/15、16のご飯&お茶時間

※ 10/15 朝ご飯 ※
20121015

●ご飯
●味噌汁(大根、油揚げ)
●菊のお浸し(もってのほか)
●塩麹納豆
●温野菜サラダ(ブロッコリー、低・ごまドレッシング)
●グルコサミンドリンク
 
 
※ 10/15 昼ご飯 ※
20121015_2

●野菜たっぷりパンキッシュ
   (食パン、カボチャ、人参、ブロッコリー、ウィンナー、卵、牛乳、チーズ)
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
 
 
※ 10/15 晩ご飯 ※
20121015_3

●ご飯&海苔ふりかけ
●しじみスープ(即席)
●刺身こんにゃく (ゆず風味刺身こんにゃく、ゆず味噌タレ)
●鶏ムネの塩麹蒸しアボガドのせ
   (鶏ムネ肉、塩麹、アボガド、わさび醤油)
●サラダ(水菜、市販の千切りキャベツ、自家製マリネ(紫キャベツ))
●フルーツ(グリーンキーウィ)
●麦茶
 
 
★ 10/15 お茶時間 ★
20121015_4

●バター入り どら焼き
●抹茶黒豆玄米茶(ルピシア/8808)
 
 
 
※ 10/16 ブランチ ※
20121016

●トーストサンド
  (食パン、水菜、市販の千切りキャベツ、レタス、ペパーロースハム、チーズ)
●牛乳
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )
●フルーツ( バナナ )
 
 
※ 10/16 晩ご飯 ※
20121016_2

●焼きそば(セブンイレブン)
●サラダ(コールスロー(セブンイレブン)、水菜)
●フルーツ(グレープフルーツ)
●水出しティー(ルピシア・8231/白桃烏龍極品)
 
 
★ 10/16 お茶時間 ★
20121016_3

●塩小倉ようかん(十印)
●緑茶

前日のどら焼きも、このようかんも 相方の駅からハイキングの
お土産☆ 糖分制限あるんだっつーに(苦笑)coldsweats01
でもおいしかったっすheart04``r(^~^;)ポリポリ
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.20

10/10~14のご飯

なかなか炎症が落ち着いてくれず~(T◇T)
あんまり調理できんので、とりあえず ほぼ摂取記録のみでm(_ _)m


※ 10/10 朝ご飯 ※
20121010

●バナナシェイク(バナナ、牛乳、パルスイート0)
●ネオソフトロール


※ 10/10 昼ご飯 ※
20121010_2

●きつねうどん
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●栄養補助ウエハース( 緑黄色野菜 )


※ 10/10 晩ご飯 ※

●キンピラこんにゃく牛丼・ミニ(すきや) 


 
※ 10/11 晩ご飯 ※
20121011

●ハンバーグ&かきフライ弁当
●広島風お好み焼き
●サラダ(市販の千切り野菜MIX&ひじき豆サラダ、水菜)
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )

朝、昼はブランチでロールパン、牛乳、フルーツとか適当にsweat01coldsweats01
 
 
  
※ 10/12 朝ご飯 ※
20121012

●玄米フレーク( 玄米フレーク、バナナ、牛乳 )
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●栄養補助ウエハース( 緑黄色野菜 )
 
 
※ 10/12 昼ご飯 ※
20121012_2

●お茶漬け(永谷園)
●サラダ(レタス、市販の千切り野菜MIX、低・レモンドレッシング)
●フルーツ(グリーンキーウィ)
●野菜ジュース( 伊藤園・充実野菜 )
 
 
※ 10/12 晩ご飯 ※
20121012_3

20121012_4 20121012_5
 
●鶏団子の塩麹鍋(鶏団子/鶏ムネ挽き肉、生姜、卵、塩麹 他)
 (キャベツ、ブロッコリー、人参、玉ねぎ、ベーコン、塩麹  〆→ ご飯、卵 )
●麦茶
 
ちょっと手の調子が良かったんで久々に簡単調理(笑)
鶏団子は相方に捏ねてもらいました♪(^ω^)
久々の手作りご飯に相方も大満足のようでしたhappy01
野菜もたっぷりとれたし、ぺロリと完食www

手を痛めてから相方が色々と手伝ってくれるんで大助かり~up
お弁当もなんとか自力で持って行くという大進歩ですshine(=゚ω゚=;)
   
 
  
※ 10/13 ブランチ ※
20121013

●ネオソフトロール、ネオ黒糖ロール
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●栄養補助ウエハース( 緑黄色野菜 )
●野菜ジュース( 伊藤園・充実野菜 )
●牛乳
●フルーツ( バナナ )
 
 
※ 10/13 晩ご飯 ※
20121013_2

●舞茸の炊き蒸し(実家からのお裾分け)
●味噌汁(インスタント)
●コールスローサラダ&からあげくん(ローソン)、青じそドレッシング
●おみ漬け(実家からのお裾分け)
●麦茶
 
 
※ 10/13 お茶時間 ※
20121013_3

●わらび餅
 
 
 
※ 10/14 朝ご飯 ※
20121014

●玄米フレーク( 玄米フレーク、バナナ、牛乳 )
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●栄養補助ウエハース( 緑黄色野菜 )
 

※ 10/14 昼ご飯 ※
20121014_3

●ミックスサンド(ローソン)
●水出しティー(シルバーポット/ストロベリー)
 
  
※ 10/14 晩ご飯 ※
20121014_2

●舞茸の炊き蒸し(前日の残り)
●味噌汁(もやし、油揚げ)
●冷奴(生姜風味絹豆腐、かつお節)
●おみ漬け(実家からのお裾分け)
●サラダ(レタス、市販の千切り野菜MIX、水菜、低・和風ドレッシング)
●フルーツ(ピンク・グレープフルーツ)
●麦茶
  
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧