2016.09.24

9/23・晩ご飯

20160923

●すき屋 / 期間限定 アボカド牛丼

 帰りが遅くなったんで久々に帰り途中に外食してきましたwobbly
期間限定のアボカド牛丼w 牛丼の具とケジャンソースのかかった
アボカドとコールスローサラダが乗ってて  …思ったよりケジャン
ソース辛っcoldsweats02sweat01 
アボカドとコールスローサラダで中和しつつで丁度いい感じ?単に
σ(^-^;)があんまり辛いのが得意じゃないからだろーけどね~(爆)
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.05

9/3・晩ご飯

20160903_2
201609032

●“東北の味”
  山形風冷やしラーメン

 
 帰りが予想以上に遅くなって晩ご飯を作ってる時間も気力もなかったので久々にカップ麺の出番~(笑)
先日ちょっと気になって買ってあったんだけど・・・うん、まぁ・・・それなり?においしかったですcatfaceノンフライ麺でそこそこコシはあったしw ・・・しかし具がショボッsweat02
 カップ焼きそばと同じく湯切りしてその後にスープとたっぷりの氷をぶっこんで混ぜ合わせてから冷水で割るという斬新な作り方にちょいと戸惑いましたわcoldsweats02 
スープの…味はいいんだけど個人的に少し濃かったんで撮影後に冷水を分量より多めに投入``r(^~^;)暑い日にはまぁ、ありかな?w


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.28

8/26、27・晩ご飯

8/26・晩ご飯
20160826

●冷凍ピザ(ジェノベーゼ、テリヤキチキン)
●ノンカロリーコーラ
●青汁三昧

 帰りが遅くなってご飯作ってる時間なかったんで、帰りに冷凍ピザ
買ってきてすませちゃいましたcoldsweats01
久々のピザおいしかったーっ♪最近の冷凍食品はバカにできない
ですよね~っ( *´艸`)  野菜足りないから青汁をプラス~(笑)


8/27・晩ご飯
20160827

●ご飯
●アジのつみれ汁(アジ、大葉、ネギ、生姜、水菜)
●鶏の竜田揚げ(鶏ムネ肉、ブロッコリー
             グリーンサラダ(キャベツ、レタス、人参、水菜))
●カボチャの甘煮(伯爵カボチャ)
●生姜の甘酢漬け
●ピンク・グレープフルーツ
●冷緑茶

 冷凍しておいた手作りのアジのつみれでお味噌汁、つみれから
いい味出るんで出汁いらずですb
竜田揚げは自家製の塩麹で漬け込みました(^ω^) 
相方の実家から頂いた伯爵カボチャは凄いホックホクheart04
美味しゅうございました(*^人^*)


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.23

10/15、16のご飯&お茶時間

※ 10/15 朝ご飯 ※
20121015

●ご飯
●味噌汁(大根、油揚げ)
●菊のお浸し(もってのほか)
●塩麹納豆
●温野菜サラダ(ブロッコリー、低・ごまドレッシング)
●グルコサミンドリンク
 
 
※ 10/15 昼ご飯 ※
20121015_2

●野菜たっぷりパンキッシュ
   (食パン、カボチャ、人参、ブロッコリー、ウィンナー、卵、牛乳、チーズ)
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
 
 
※ 10/15 晩ご飯 ※
20121015_3

●ご飯&海苔ふりかけ
●しじみスープ(即席)
●刺身こんにゃく (ゆず風味刺身こんにゃく、ゆず味噌タレ)
●鶏ムネの塩麹蒸しアボガドのせ
   (鶏ムネ肉、塩麹、アボガド、わさび醤油)
●サラダ(水菜、市販の千切りキャベツ、自家製マリネ(紫キャベツ))
●フルーツ(グリーンキーウィ)
●麦茶
 
 
★ 10/15 お茶時間 ★
20121015_4

●バター入り どら焼き
●抹茶黒豆玄米茶(ルピシア/8808)
 
 
 
※ 10/16 ブランチ ※
20121016

●トーストサンド
  (食パン、水菜、市販の千切りキャベツ、レタス、ペパーロースハム、チーズ)
●牛乳
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )
●フルーツ( バナナ )
 
 
※ 10/16 晩ご飯 ※
20121016_2

●焼きそば(セブンイレブン)
●サラダ(コールスロー(セブンイレブン)、水菜)
●フルーツ(グレープフルーツ)
●水出しティー(ルピシア・8231/白桃烏龍極品)
 
 
★ 10/16 お茶時間 ★
20121016_3

●塩小倉ようかん(十印)
●緑茶

前日のどら焼きも、このようかんも 相方の駅からハイキングの
お土産☆ 糖分制限あるんだっつーに(苦笑)coldsweats01
でもおいしかったっすheart04``r(^~^;)ポリポリ
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.20

10/10~14のご飯

なかなか炎症が落ち着いてくれず~(T◇T)
あんまり調理できんので、とりあえず ほぼ摂取記録のみでm(_ _)m


※ 10/10 朝ご飯 ※
20121010

●バナナシェイク(バナナ、牛乳、パルスイート0)
●ネオソフトロール


※ 10/10 昼ご飯 ※
20121010_2

●きつねうどん
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●栄養補助ウエハース( 緑黄色野菜 )


※ 10/10 晩ご飯 ※

●キンピラこんにゃく牛丼・ミニ(すきや) 


 
※ 10/11 晩ご飯 ※
20121011

●ハンバーグ&かきフライ弁当
●広島風お好み焼き
●サラダ(市販の千切り野菜MIX&ひじき豆サラダ、水菜)
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )

朝、昼はブランチでロールパン、牛乳、フルーツとか適当にsweat01coldsweats01
 
 
  
※ 10/12 朝ご飯 ※
20121012

●玄米フレーク( 玄米フレーク、バナナ、牛乳 )
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●栄養補助ウエハース( 緑黄色野菜 )
 
 
※ 10/12 昼ご飯 ※
20121012_2

●お茶漬け(永谷園)
●サラダ(レタス、市販の千切り野菜MIX、低・レモンドレッシング)
●フルーツ(グリーンキーウィ)
●野菜ジュース( 伊藤園・充実野菜 )
 
 
※ 10/12 晩ご飯 ※
20121012_3

20121012_4 20121012_5
 
●鶏団子の塩麹鍋(鶏団子/鶏ムネ挽き肉、生姜、卵、塩麹 他)
 (キャベツ、ブロッコリー、人参、玉ねぎ、ベーコン、塩麹  〆→ ご飯、卵 )
●麦茶
 
ちょっと手の調子が良かったんで久々に簡単調理(笑)
鶏団子は相方に捏ねてもらいました♪(^ω^)
久々の手作りご飯に相方も大満足のようでしたhappy01
野菜もたっぷりとれたし、ぺロリと完食www

手を痛めてから相方が色々と手伝ってくれるんで大助かり~up
お弁当もなんとか自力で持って行くという大進歩ですshine(=゚ω゚=;)
   
 
  
※ 10/13 ブランチ ※
20121013

●ネオソフトロール、ネオ黒糖ロール
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●栄養補助ウエハース( 緑黄色野菜 )
●野菜ジュース( 伊藤園・充実野菜 )
●牛乳
●フルーツ( バナナ )
 
 
※ 10/13 晩ご飯 ※
20121013_2

●舞茸の炊き蒸し(実家からのお裾分け)
●味噌汁(インスタント)
●コールスローサラダ&からあげくん(ローソン)、青じそドレッシング
●おみ漬け(実家からのお裾分け)
●麦茶
 
 
※ 10/13 お茶時間 ※
20121013_3

●わらび餅
 
 
 
※ 10/14 朝ご飯 ※
20121014

●玄米フレーク( 玄米フレーク、バナナ、牛乳 )
●野菜ジュース( 伊藤園・緑の野菜 )
●栄養補助ウエハース( カルシウム )
●栄養補助ウエハース( 緑黄色野菜 )
 

※ 10/14 昼ご飯 ※
20121014_3

●ミックスサンド(ローソン)
●水出しティー(シルバーポット/ストロベリー)
 
  
※ 10/14 晩ご飯 ※
20121014_2

●舞茸の炊き蒸し(前日の残り)
●味噌汁(もやし、油揚げ)
●冷奴(生姜風味絹豆腐、かつお節)
●おみ漬け(実家からのお裾分け)
●サラダ(レタス、市販の千切り野菜MIX、水菜、低・和風ドレッシング)
●フルーツ(ピンク・グレープフルーツ)
●麦茶
  
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote
励みになりますニャ(*^w^*ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.22

また郡山~(笑)

昨日から一泊で、例によってプラネ観に行ってきました(^^)

昨日、仕事終ってから夜7時頃出発。途中 モスバーガーで地域限定「ピザドック」とオニオンスープのセットを買って夕食にしたんだけど・・・うーん、イマイチ(^^;) いつものやつの方が良かったなぁ☆ あ、オニオンスープは濃厚でウマウマでしたっ

それから、ガソリンを満タンにせねば~とスタンドを探しつつ進むと、ちょうど週末サービスで5円引きしてるとこを発見!さっそくイン(笑)そしたらクレジット引きも付いたようで、なんと結局6円引きのL 126円!安っ!(^▽^)vラッキー♪

福島に入ってからミニストップで恒例の季節限定ソフトクリームをゲット(今回は十勝牛乳ソフトでした♪)むっちゃ濃厚でウマ~ッ♪(^Q^)
ミルクケーキをそのままソフトクリームにしたような感じ(笑) ←山形の人しかわかんないね、この例は(爆) 

…で、無事郡山の相方の実家に到着したのは10時半くらいだったかな~ 
20061022_kuuta空太(犬)の吠えまくりでお出迎えされました(^^;) すっごいでかくなっててビックリ!(*_*;) しかしやたらと吠えて鳴き止まなくて参ったぁ!いつもこうらしい☆しかも尻込みしつつ…ヾ(^◇^;)オイオーイ 
結局見慣れない人が怖いってことなのね~(苦笑)


 さて、今朝は香ばしい香りで起床。お義父さんが焼いてくれたミートパイで朝食をいただき、いざお出かけです(^^)
まずは三春のハーブガーデンで不足素材や苗を物色(笑) まだ開園したばかりの時間だったので人も少なくゆっくり見て回れました♪ しかも焼きたてのハーブブレッドなんかも持ってきたところをゲット!まだ温かくてすっごいいい香り~色々試食もさせてもらっちゃいました(^Q^)ンマカッター♪20061022_miharu
しかしっ やっぱりどんどん晴れてきたよぉ・・・(>_<;)あうぅぅ
朝市で新鮮野菜なんかも並べてて、むちゃ安だったけど、とりあえず家に帰ればあるのでパス(笑)

20061022_morinokumasan 次は久々に近場にある杜のくまさんへ(^^) とってもおいしい、人気のパン屋さんでいつもお客さんがいっぱいで下手すると並んでたりしてほとんど商品が無い状態なんだけど、今日はまだ時間が早かったのでゆっくりとよりどりみどりで好きなの買えました♪

まだちょっと時間があったのでドライブしたりパソショップで時間潰しつつ、メインの郡山駅前ビッグアイの郡山市ふれあい科学館・スペースパークへ 今回のプログラムは開館5周年記念番組だったので期待してたんだけど…なんか、イマイチでちょっとガッカリ☆(--;) 
…しかし、よく考えたら このプラネタリウムが出来てから今回まで、相方の不調で断念した1回を除いて全プログラム来てるんですよねーっ(;^▽^Aアセアセ バカがつきますねっ(笑) たぶんこれからもずっと行くんだろうなぁ~(≧▽≦)

その後、ルピシアで新作紅茶とかチェックして、杜のくまさんのパンで遅い昼食しつつ(むちゃ柔らかで、やっぱりおいしーわぁぁぁ(≧▽≦))相方の実家へ帰宅。 TV(菊花賞(笑))見つつ一休みしてから4時頃、帰路につきました。

20061022_konohata
 帰り道、いつもネットショップしてるお気に入りの もち処・木の幡の実店舗に寄り道して凍み天、他色々とゲットしてきました。(^^)v  

 ついでに友人宅2件にちょっと立ち寄ったけど、今回はいつもよりかなり早めに向うを出たので8時半過ぎ頃には無事帰宅しました~っ♪ にゃんズが心配だったんだけど、特に悪さもせずにいい子でお留守番してくれてたんで一安心 (*^。^* ホッ  でもやっぱり 寂しかったみたいでしばし甘えモード全開~

 う~ん こうしてみると、なんだか今回はプラネより食べ物メインの旅だったような~(;^^Aアセアセ

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.10.08

久々のぶらりドライブ

20061008_2
パソを引き取りに行ったついでにちょっとあしをのばして道の駅たかはたまで行って来ました(^^) 6月以来だから4ヶ月ぶり??(^◇^;) 道の駅のスタンプラリー、やっと13個目~(笑) 
ちょうど収穫祭をやっててにぎわってました。タイミングよくサクソフォン・カルテットの生演奏も聞けてラッキー♪
その後搗き立ての餅の販売を発見!むちゃ並んでたのでちょっと回って来てから・・・と思ったら、もう販売終了してました(T◇T) やっぱ、並んでおくんだったーっ(>_<) そのかわり、米沢牛の串焼きをゲット(*^^)v ちと高かったけど焼き具合がちょうどミディアムで柔らかジューシーでむちゃウマ!(^Q^) つい写真撮り忘れて食べちゃいましたぁ~ ``r(^~^;)ポリポリ
最後に、道の駅といえばお約束のご当地ソフトorジェラート♪ 今日はジェラートでした(^^) 左がσ(^w^)ので、ピンクグレープフルーツ&枝豆、右が相方の黒ぶどう&くるみミルクです♪ 4種類とも味が濃くってなかなかおいしかったぁ~(^Q^) 気温が高かったらもっとおいしかったんだろうなぁ(^^;) 今日は雨が降ったり止んだり&風が強くて寒かったんだよねー(^-^;) ソレデモ クウノダッ!

その後、犬の宮・猫の宮に(*^_^*) ずっと気になっててやっと行けましたよぉ♪
Nekonomiya_2_2Nekonomiya_3_1
宮に行く途中、2匹のにゃんが寄ってきて後をついてきて・・・宮にも1匹、計3匹にお出迎えしてもらいましたよぉ(*^▽^*) さすが猫の宮っ!(笑) 人懐っこくてかわいくて相方としばしかまってました(笑)写真はそのうちの2匹♪ 
宮には所狭しと猫の写真や小物が収められてて、ウチラもお賽銭あげてウチのにゃんズの健康を祈って参りました(-人-)
地元の人が面倒みてるらしくいろんな食べ物がおいてあって、床下には段ボール箱や毛布等が用意されてましたよぉ(^^) でも これからの季節はやっぱりきついよねぇぇ(・・、)がんばるんだぞーーっ 猫の宮のニャンコたち!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.04.20

4/20の晩ご飯

Ca240034●海鮮チヂミ(屋台)
●中国茶(ぶるーまん/茉莉白龍珠

 買い物に立ち寄ったところ、店頭の方から空きっ腹を誘惑する香ばしい香りが~ なんと入り口横にチヂミの屋台を発見!本場からいらした方らしく、片言で客寄せしながらチヂミを焼いておりました。 相方と顔を見合わせ、「そそられるねぇ・・・」と意見が一致(笑) …ということで、急遽 今夜の晩ご飯に決定ーっ(笑) 焼きたて熱々を持って急いで帰宅、やっぱりお供は中国茶よね~(^Q^) あっと言う間に完食です(笑)欲をいえばもっとタレをかけて欲しかったな~っ

茉莉白龍珠☆コロコロジャスミン☆50g ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.06

お土産~

Ca240038 昨夜 スタジアム帰りに、友人がお土産を持って立ち寄ってくれました(笑) スタジアム限定の“スイカのメロンパン”と燃えろモンテディオ山形限定“炎のカレーパン”です。
 メロンパン・・・スイカの味はよくわかんなかっけど、上はサックリ、中はしっとりもちもちでおいしかったです(*^_^*) カレーパン・・・山形では結構有名な“銀山温泉はいからさんのカリーパン”さんとのコラボらしい♪さすがに味は抜群!でも予想以上に辛かったー(^◇^;)☆まさに口の中が燃えろ!状態(爆)昨夜の夕食も辛口カレーだったし、う゛ーん☆カレー日和だったねぇ(苦笑)
 しかし、ろくにサッカーを知らないσ(^△^;)から見ても今期のモンティデオは情けなさすぎだと思うわ~サポーターの無念と怒り・・・無理ないなぁ

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.13

ポーション♪

ca2400056CA240008
 最近話題の「ポーション」買っちゃいました(*^_^*ゞ 言わずと知れたTVゲーム“FF(ファイナルファンタジー)”の回復薬を模したドリンクです(笑) FFシリーズは好きで以前よくやってたもんで、やっぱり釣られちゃいました(笑) 瓶もきれいなブルーなのはいいけど、中身まで青でなくても(^^;) 香りと味は漢方薬系っぽい栄養ドリンクみたいな感じで…もう買わなくていいかなぁ~と(--;) 1本210円と、結構高いし☆
 で、なんと限定版の変り瓶が6種あるというのを相方の実家で知りました(・o・;)(通常の3倍の値段らしい(^◇^;)) そのうちの2本をゲットしてたので撮らせてもらいましたぁ♪ いかにも“らしい”ですねぇ~(*^_^*) まぁ、味はともあれ(苦笑) ファン心をくすぐる、うまい企画だと思うわ(^^)

日記を書きます - 日記・ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧