2010.07.24

ベリー×ベリー

2010721_2 2010721_7

ラズベリーが終わって今度はブラックベリーとブルーベリーが熟してきてまぁす( *´艸`)
1つずつつまみ食いしてみたけど甘くておいしーーー(*≧▽≦*)
ジャムにするほどは生らないし、生でヨーグルトにのっけて食べよっかなぁnote

↓は、さくらんぼ(ナポレオン)・ジャムcatface
実家からクズさくらんぼを貰ったんで今年も作ってみましたnote
 
2010721_6

ナポレオンは酸味が強いんでジャムにぴったりw
色々と使い道に重宝する保存食でしっ( ̄ー+ ̄)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
ランキング参加中happy01 
お気に召したらポチッとしてくれると嬉しいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.30

むっちゃ お久しぶりですー``r(^~^;)

色々とありまして、ずーーーーっと放置になっておりましたm(_ _;)m
もうすっかり忘れ去られてますよね~っsweat02(;^_^Aアセアセ・・・

まぁ、新たによろしくという事でupcoldsweats01
忘れたパスワードも発掘できて(おぃ) またちょこちょこ書いていこうかなーと思いますnote(o^▽^o)

ツィッターとも連動させちゃったりしましたぁsmile ヨロシクネ


記念すべき再開一発目はウチのラズベリーちゃんをwww

Hi380219_3

今年は沢山実がついてくれました^^ この3倍はついてたんだけど撮る前に摘んでしまったぁsweat01(^^;)シッパイ

んで 早速レンジで即席ジャムにしてヨーグルトにかけて夕食後のデザートにcatface
もち、うまうまでしたぁheart

Hi380222_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.19

初収穫♪

20060619
 今年の初収穫でーす(*^ワ^*) パセリと鞘エンドウ、シシトウ1本。ジューンベリーとワイルドストロベリー♪
パセリはドライに、鞘エンドウとシシトウは早速晩ご飯に使おう♪ベリーはとりあえず冷凍、ある程度溜まってからジャムにするのにゃ(^^)v ジューンベリーは枝から摘んでそのまま2、3粒味見(笑)完熟で甘くておいし~い(^Q^)…ただ、種子が結構大きくて口当たり悪いのよねん(苦笑)

 下の写真は今回の異常な大雪被害で根元10cmくらいでバッキリ折れてしまったジューンベリー、ブルーベリー。諦めるしかないかと思ったけど、たくましく新芽をワサワサ出して復活してくれました~\(^▽^)/ワーイ! 他にも何種か雪折れ被害にあったけど、どれもしっかり立ち直ってくれてます♪枯れたと思ってたら今頃になって新芽出してるのもかなりあるし… 強いもんだねぇ~♪(^▽^)v
20060619_2Ca240078

20060619_3←比較的被害の軽かったブルーベリーの1鉢(3種類あるのだ♪)は、いっぱい実を付けてくれました♪収穫が楽しみだぁ~(*^▽^*)

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.07

郡山最終日(^^)

 最終日の今日はいつもお決まりのプラネと三春ハーブガーデンへ行ってきました。ルピシアは時間の都合で今回はパス☆まだ補充必要品もそんなにたまってないしね(笑)
 まずは、駅前のビッグアイ・23階のプラネ(^^) GW最終日でさすがに親子連れが多かった~ 今回は、2回目“一般番組/南天の星座”と、3回目“GW特別番組/流れ星をさがしにいこう!”のプログラムを観て来ました♪ なかなかおもしろかった(特にGW特別番組)けど、一般番組の時、前に座ってた中学生位の子供らのマナーの悪さったときたらもう(`_´メ)(爆) 禁止されてるのに番組始まっても携帯でメール打ったり、話したり、笑ったり・・・眩しいし、うるさいし、他人の迷惑おかまいなし もう何しに来てるんだか☆ もうダメ!注意する!と思った所で相方がピシッと一言注意(よく言ったぁ!(^ワ^)o)、子供らはとりあえずバツが悪そうに携帯をしまっておとなしくなったけど、終ってからも「すいませんでした」の一言もなし・・・まぁ期待はしてなかったけど、 呆れるというかガッカリというかなんというか…悲しいわ こんな基本的なルールすら守れないなんて(爆) ま、子供に限らず大人にも最近は多くなってるよねー(/_;)ナサケナ~
Ca240016_1 次に向かったのは三春ハーブガーデン♪ 小雨になっちゃっけどσ(^w^)にとっては最高の空模様なのさ~♪この冬、雪でダメになったハーブや果樹の苗等をほぼ全部補充して満足満足!雨でしっとり活き活きした園内の花盛りの草木をしばし眺めてまったり~(*^。^* 

 最後に、久々に“杜のくまさん”に立ち寄っておいし~いパンを入手(^^)v もう5時近かったので種類も数もかなり少なめになってましたがお客さんは次々と・・・相変わらずの人気ぶりだぁ☆ もう少し遅かったら買えなかったなぁ~(^^;)

 6時半頃に相方の実家を出て帰路に着き、10時半過ぎに無事帰宅しました。今回はかなり色々動き回ったなぁ~ σ(^o^;)は行き帰りかなり寝てたからいいとして(自爆)、相方はずっと運転し通しで久々にかなりバテバテ☆
ホントにお疲れ様でした!m(_ _)m ゆっくり休んでね>相方 

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)